たまにはマッサー!

美ヶ原の前にローラーによる疲れが溜まっています。

特に足に。。。

てもみんとかマッサージ系ショップに行こうと思い、会社帰りに近くの指圧店に行きました。

細い路地の所の2Fにあります。

結構狭い中でカーテンしてマッサージを受けるみたいです。

受付に行き『初めてなんですがフットマッサージ40分コースをお願いしたいのですが。。。』、お姉さん

『はい、大丈夫ですよ奥に案内します』と言われカーテン捲ってベッドが現れます。

『お茶を出しますが、冷たいのと熱いのどちらがいいですか?』で自分は『熱いのお願いします』とお茶

を飲みます。

マッサーのおばちゃんに『短パンに着替えてください』と言われスーツを脱ぎ、短パンを履きます。

上もYシャツを脱ぎ下着でマッサージ突入!

イメージ 1

フットバスってやつ。



脚を熱いお湯でつけます。5分程してタオルで拭いてもらう。

その後、いよいよ足裏マッサージへ。

かなり、ゴリゴリやられ激痛が走ります。マッサー曰く『尿道系が悪そうですね、腸も固そうです。老廃

物も溜まってます』と説明されながら『そうですか、イテ、尿道はイッ尿道結石やってるんですぅーイ

テ』段々痛さが気持ち良く感じます。右の方もゴリゴリやられます。

脹脛もガッツリやられます。『少し張ってますが、やわらかい筋肉ですね』と言われ『眠くなってきたの

で、そうですか。。。』

最後はハムストリングスをやって40分終了です。今度は冷たいお茶を頂きます。

40分3800円ですが初回は500円引きだそうだ。

色々説明を受けて、足を引きずりながら帰路につきました。

翌々日には脚が軽くなってました。(土曜の激坂試走)

マッサーもありだなと痛感しました。