2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

木蘭(ムーラン)

今日も外出は茗荷谷へ。 前回カレー屋を紹介しましたが今回は同じビルの二階にある四川料理「木蘭」を紹介です。 勾配のある階段を上って店内に入るとシックな店内です。 思ったより広い気がします。 12時5分前にしては空いてるなと。。。 メニューを見てラ…

アディダスサングラス復活!

なるしまにお願いしてたフレームの片方が入ったと先週電話があったので昨日取りに行ってきた。 4000円と聞いていたが2500円で入手できたそう。よかよか。被害は最小限になりました。 レンズとフレームの部品は流用できるみたいだ。 折れた部分をラジオペンチ…

第17回ジャパンカップ!(後半)

鶴C.C.に向かう下りの途中で栗村さんがチームのチャリに乗って蛇行運転です。 古賀志林道の山頂を目指すようです。 歓声と笑いが起こります。 鶴C.C.では結構、スローペースで上って行き、私の好きなビューポイントです。 2周ほど観戦し、いよいよGOAL前へ。…

第17回ジャパンカップ!(前半)

競馬じゃないよ!サイクルロードレースです。 観戦しに宇都宮まで行ってきました。 距離:151.3km(14.1km×10周+10.3km×1周)で争われます。 やはり今回の注目は「イヴァン・バッソ」でしょう! ドーピング告白から1年半。。。レースは2年ぶり。。。果して以…

ヤビツったけど。。。

筋肉痛がまだ引かないけど乗らないと勿体ないのでヤビツに行くことにした。 朝はまだ寒いので長袖インナーと長袖、半ビブで行く。ポケットには薄手のウィンドブレーカーを忍ばせ ます。 6:30に家を出ます。今日は中原街道を突き進むルートです。 あちらこち…

もつ兵衛!

今日は、定年祝い。。。 そう飲みである。 ローラーができない。。。3日目。。。 太るのが怖くなってくる。 田町にあるビルの地下にあります。 25人ぐらいでの宴。。。 ビール3杯、梅サワー、巨砲サワーの飲んだれ。 最近チャリ購入した「子坊主」とチャリの…

コリアンキッチン 味ちゃん!

今日は、またまた決起大会後に会社の人と飯食いに行った。 場所は新大久保駅からすぐそば。 1号店に行って待ってたが順番回らず、店の人が「3号店」に空席があるのでそっちの方に行って下さいと のこと。 写真は1号店のもの。線路を越えて地下にあります。 …

外付け!

ハードディスクが容量が一杯だった。 320Gでは収まりきらないので会社帰りにビックカメラへ。 昨日の筋トレの筋肉痛が酷くまともに歩けません。 競歩をゆっくりしたような変な歩き方で歩きます。 エスカレーターは、左側は混んでたので右側で歩くと「ビッキ…

ジムとなるしま!

今日は朝早く起きた。 寝付きが悪い。 とりあえず溜まってたドラマや映画をパンを食べながら見る。 昼になり、食事してから久々にジムに行くことにする。さすがに筋肉落ちちゃいますから。(微々たいな 筋肉ですが。。。) 20日ぶりなので通常メニューこなせ…

龍勢HC試走!

3:30に起きるつもりが4:20.。。 本番当日の同じ時間帯の電車もトレースしたかったのです。 仕方がないので遅れて出ます。 今日は朝冷えます。池袋~西武池袋線に乗ります。10年以上は乗ってない電車です。 レッドアロー号を尻目に鈍行で行きます。とても鈍…

今日はメンテ

今日は会社をお休みした。 チョイ疲れていたのと風邪気味だったので。 これでもかぁーぐらい寝れた。 普段寝つきが悪く、あまり寝れないから。 夕方に起きて久しぶりにメンテナンスをすることにしました。 クリーナーで汚れを落として注油です。ワックスをか…

PANAS!

今日は茗荷谷へ外出です。 ついでにランチです。 昔から気になってたカレー屋があり、飯時は女性で一杯。 なかなか入れずに居ました。 先日初めてお客さんと一緒にランチに訪れることが出来て大変おいしかったので今日も行くことに。 今日は時間が少し混雑時…

CHAIMON!

今日はサツマイモのスイーツを紹介。 お芋系も好きなのです。 先日、銀座の三越で購入しました。 購入したのは「CUBE CANDY SWEET」\680円 大学芋です。 四角く小さくカッティングされて、芋の周りが飴状態で少しカリッとします。 一気に食べられませんが、…

八方ヶ原ヒルクライム!

今日は4:00に○田サンに迎えに来てもらい栃木を目指します。 二人とも食わずにきたので、途中のPAで餃子うどん500円を注文し一気に食べます。 ただし、注文してから1分程で出来上がったので怪しいとは思いましたが。。。 スープは冷めております。揚げ餃子…

なるしまへ(納車と買い物)

今日は、朝起きると雨です。 自分は8:30に図書館へ向かいます。(資格取得の勉強) 同僚は晴れたらギザロ納車だそうだ。15時に引き取り予定でそれまで会社で仕事するようだ。 14:00になると雨も上がり晴れ間もb覗く。納車日和! なるしま集合でメールをや…

セール!

今日は仕事帰りに(中河原ですけど)相模原にあるZAMAというウェアショップに行きますた。 グローブはこの前の和田行った時に落としてしまって。。。 ウィンドブレーカーはコンパクトに収まるものがほしくて。。。 もう季節外れですが来年活躍することでしょ…

もてぎエンデューロ!

ちぃっす!昨日は遅く帰ってきたので更新できませんでした。(○田サン運転お疲れ様でした) 当日は深夜2時に都心に出ます。 途中お腹がすいたのでPAでラーメンを食べます。 外は結構寒くなってる。高速を飛ばします。3時半に水戸ICで佐○さんと合流です。…

もてぎの支度!

やべー深夜二時出発なのに。。。 仕事から帰って来て、ブレーキシューをカーボン用にセッティングしてたらこの時間。 俺もTACXの買おうかな。。。 とりあえずウェア半袖アームウォーマーで行く。 富士チャレの時結構汗かいたんだよね。まぁ晴れてたけど。 し…

ねこ降臨!

昨日家に帰ると、裏の勝手口からミャーミャー泣き声がします。 オカンが「朝からミャーミャー泣いて、泣き声が止んだと思ったら、今度は正面玄関の方で植木鉢の間で ミャーミャー泣いてた」とのこと。 まだ、子猫で親とはぐれたのか捨てられたのか分かりませ…

今日はマリアローザ!

会社で仕事終わって、皆東京タワー方面に携帯を向けてる。 たまに見かけるが今日はやたら多い。 自分も目を向けると東京タワーが「ピンキー」になってます。 あの色は初めて見たので自分もパチリ! ピンク結構いいかも。 帰り道も皆携帯でパシャパシャしてま…