第17回ジャパンカップ!(前半)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

競馬じゃないよ!サイクルロードレースです。

観戦しに宇都宮まで行ってきました。

距離:151.3km(14.1km×10周+10.3km×1周)で争われます。

やはり今回の注目は「イヴァン・バッソ」でしょう!

ドーピング告白から1年半。。。レースは2年ぶり。。。果して以前の強さはあるのだろうか!?

バッソの今後を占う意味でも重要なレースではないでしょうか。

さて4時20分に東京を出て6時45分頃到着です。射撃場駐車場です。

まだ早いので数台しか止まってませんが、自転車組上げてる間に集まってきます。

そう、今回は自転車を持ってきています。選手と同じコースを走りたかったので。。。

すぐにコースの「鶴CC」をを上りスタート/ゴール地点へ行きます。

プログラム800円を買って、飲み物を買います。会場は係員で一杯です。

ブースも前回来た時よりも(2年前)一杯出ていますね。

TREKのブースやSHIMANOの電動も見てきました。

補給地点手前で再度ジュースを補給し、「古賀志林道」を上ります。結構な勾配です。

ゆっくり進みます。山頂に着くと”ひっそり”してます。

自転車を置き、観戦ポイントを確保します。

山頂にはトイレと出店があります。早速焼きソバを召し上がります。

食い足りません。出店のお兄さんに「豚まん!」と言う前に「豚まん15分後に出来上がります!」との

事。

観戦ポイントでだべります。人も増えてきました。そして雨もポツリ降ってきましたがレース前には止

む。選手も山頂までアップがてら上がってきます。幸也も上がってきたので写真を撮ります。

豚まんを買いに行きます。冷えた体に暖かい肉まんはおいしかったです。

また、スペシャ関係の方が旗を配ります。また橋川健関係の方がチョコやパンを配ってます。(賄賂で

す)自分はチョコを貰いましたがおいしいチョコでした。

その後に梅丹関係の変なチャリ乗ったおっさんが声援を受けながら上がってきます。しかもすげースピー

ドで。スンゴイ足してます。

スタート前で退屈な時間がこのような「イベント」があり楽しかった。

レースが始まると上空にヘリが飛んでます。盛り上がってきました!

しかし、山頂は寒いです。半袖インナー、半袖ウェア、アーム、レッグウォーマー、その上に長袖ウェ

ア、レインブレーカーと重装備でしたが。。。なんとかギリギリセーフ!

スタートから6分程で車、バイクが過ぎた後に選手が見えました。

3人が既に逃げつつあります。

その後に集団がきました。居ました「バッソ」です。余裕そうです。歓声と拍手が湧きあがります。

山頂では3周見て下りながら観戦ポイントを変えて行きます。途中でから揚げを食べます。これもおいし

かったよ。

後半へ続く!