2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふー疲れた。。。

昨日遅くまで仕事しちまった。 クタクタ。 今日自転車乗ろうと思ったがやめることにした。朝7時半に起きると頭痛が。。。 朝食とって再度寝てそして10時に起きる。 車で近くの薬局でうがい薬をかってからオートバックスセブンへ。 戸田店ここ最近よくきます…

リカバリー10.04.28

4月は仕事的に落ち着くはずなのだがなぜか忙しい。 それでも自転車に乗り時間は作りたい。 少し筋肉痛が和らいだのでサボっていたローラーに乗る。 それでもリカバリー程度に。 LSDレベルにしようかと思いましたが、150Wレベルで漕ぐことにした。 アップ走10…

ipod車載ドリンクホルダー!

車内でipodの置き場に困る。 溝のポケットに入れとくと振動でカタカタ音をたてられるのは気になる。 やはり固定したい。 エアコンの吹き出し口に固定するやつや両面テープで固定するものもある。 しかし、気に入らない。 で探したのがドリンクホルダーを使っ…

車のアクセサリー!

今日は朝五時に起きるが。。。 ここ最近にない強烈な筋肉痛。。。 ハムも前腿も凄いことになってる。サルもいいトレーニングになるなぁー。 そして痛めた。。。 右の親指に血マメができそう。 こうなると爪が数週間後に剥がれます。 かなり痛い。 残念だけど…

久々のサル!

いつ以来か覚えてない。 なかなかお呼びがかかっても都合が付かなかったのでやっと実ったって感じ。 午前中はドンキやオートバックスでお買いもの。 14時に家を出て、電車で千葉のフットサル場へ。 山手線の人身事故で早めに出たのですが、ギリギリ着。 急い…

そろそろメディオ10.04.21

草津明けの月曜はAM半休とって納車。 夜はお客さんとの飲み会、昨日の夜は部の飲み会。。。 嫌な季節です。 体調は良くなかったのです。草津が寒くて寒くて、帰りの車では鼻水とくしゃみが止まらず。。。 風邪気味でしたが、調子が戻ってきたのでトレーニン…

必要なもの。

車で必要なもの取り揃えた。 まずは。。。 初心者マーク。 免許取得して1年間の方が付けるものですが、ペーパーの私は付けたほうが良いかと思ったのですが、最 近必要ないかなとも思いました。 付けるか悩む。。。 んで。 緊急時の三角停止表示板。 何かあっ…

中古車フィット現る。

さて、今日は午前休を取り中古車の納車へ。 場所はレインボーモータースクール横のHONDAオートテラス城北です。 前から車が気になってて、セレナ、ステップワゴンあたりを考えてましたがテガイ車は苦手で。。。 第一条件は『自転車を積めること』、第二条件…

極寒のツールド草津2010

和光は土曜日の朝雪が降ってました。 草津も降ったらしく開催危ぶまれましたが公式HPで開催決定! タッシーが迎えに来てくれて出発、SAで途中休憩を取りながら15:30会場着。 道路は問題なかったです。 受付会場はかなり混んでおり、すでに抽選会もやってい…

朝起きると雪が。。。

朝起きて窓の外を見るとめっちゃ白いのが降ってますが。。。 やはり最近の天気はおかしい。。。 草津は大丈夫か? H/Pを見ると開催決定。 なんとかなりそうだ。 JCRC群馬は中止みたいだね。 八ヶ岳は除雪してやるそうだ。 俺、カーボンホイールで行きます。…

メディオちょっとだけよ10.4.14

昨日は飲み会でしたので今日は週末のために心拍を上げておく。 筋肉痛が少しあるので、15分2本やるかは1本目やってみて様子を見ることにする。 アップをやって1本目。 終わりの方はきつかった。心拍169まで上がった。 レストを行い2本目。 やはりキツイ。 3…

LSD 10.4.12

今日は回復走。 筋肉痛はあまりない。腰が少し痛いぐらい。 だるさは昨日まで。 筋肉をほぐす意味でLSD。 明日はトレーニングできそうにないので明後日刺激を入れて草津かな。 パリ~ルーベを見ながら、ギア一定のまま黙々と漕ぎます。 ほぐれたかな。 ロー…

もてぎエコクラシック2010

いよいよシーズン開幕です。 私は前日1時間程寝た。そして夜中の1時に小坊主がお迎えに来ました。 MINOURAのキャリアが良い仕事してます。 すぐに出発して、1時間程で高速降りたすぐ横のコンビニ到着です。 ここで5時にタッシーとKちゃんと待ち合わせ。 か…

やること多くて。

今日はお仕事が落ち着いてきたので、休みを取りやることがたまってたので1日で終わらす。 とりあえず、三越カードの解約と新しいカードの発行手続き。 後は契約関係、床屋、そして申込と。。。 帰ってきてバーテープ交換、カーボンシュー、ホイールのセッテ…

メディオ10.4.7

ほんとは昨日メディオで今日ソリアで上げて土曜日のもてぎが理想だったんですよ。 でも、今日脚の疲れが抜けて通常通りにメニューになったかな。 そして、そろそろすね毛を剃らねばと思ってるのですが行動に移せない。 めんどくせーからです。 週末は今シー…

飲んじまった。

今日は、今年度についての会議。 その後、中華料理で飲みますた。 餃子、海老チリ、野菜炒め。。。をバクバク食べます。 ビールは久し振りに生二杯とカルピスサワー一杯。 おいしく頂きました。 ほんと久しくアルコールを頂いたので良いの回りが早く、電車に…

久々の運転と桜ですよ。

昨日、教習所でキャンセル待ちがあるかどうか確認したらかなりあったので、1限目の8:50に乗ることに した。6時に起きてゆっくり朝食をとる。 脚は筋肉痛悪化して乗れる状況じゃないので、久しぶりゆっくり過ごす。 着替えて5分で教習所に着き、カードを機械…

今日はやばかった!

今日は5時起きだったので6時に出ることができた。 朝は寒い。 今日は、クラフトのインナーにRaphaのウィンタージャージ、下はAssosエアプロテックビブ、グローブは カンパの長指、キャップは薄めのアディダス。 シューズカバーはトゥーカバー。 脚はすこぶる…

メディオ+SFR10.4.1

今日から早くも4月ですね。 いよいよシーズン開幕のつきに入りました。 そして日中は暑かった。。。 色々やりたいことがあるんだけど、できてなくて早く進めなくてはと思っている。 さて、トレーニングはメディオ+SFR。 いい汗かきました。 ノーマルクラ…