中古車フィット現る。

さて、今日は午前休を取り中古車の納車へ。

場所はレインボーモータースクール横のHONDAオートテラス城北です。

前から車が気になってて、セレナ、ステップワゴンあたりを考えてましたがテガイ車は苦手で。。。

第一条件は『自転車を積めること』、第二条件は『燃費』でしょうか。

これの条件をクリアしたのがフィットでした。

新車か中古か悩んだ時、どうせ自転車で汚れるからってのと、新車だと色々最低限ののオプション付けて

諸費込めるとかなり行くので中古にしました。

中古ならメンテナンスしっかりするディーラーが良いとの事で決まりました。

教習所の合間に見積りをもらってその日の夜に、担当から電話で交渉。

口頭レベルで合意しました。そっから大忙しでした。

駐車場の空き状況、印鑑証明、任意保険の手続き。。。

4/4に見に行き4/19納車。早かった。。。

フロント部分です。
イメージ 1

外装は綺麗にしてもらいました。



リア部分。
イメージ 2

リアは傷があるのですが、中古なので割り切ってます。



エアコン周り
イメージ 3

オートエアコンらしい。マニュアルでもええがな。

ナビはメモリーナビでHONDA純正ギャザズ?



HONDAスマートキー
イメージ 4

キーを差さずに回せます。

ミラーも自動でたためますが。。。

リアを開けるとベケット部分も広い。
イメージ 5

2列目のシートを倒してフラットになるので自転車も搭載可能。



アンテナが立っており、車庫の際に畳まないと車高制限があるのでめんどい。

まぁ、それをやる(1550mmで月\7000)のとやらない(2000mmで月\10000)とで駐車代も違う。

浮かせるためにイチイチ畳みますよー。

これで少し遠い所も自由に行けます。

キャリア買わねば。。。