極寒のツールド草津2010

和光は土曜日の朝雪が降ってました。

草津も降ったらしく開催危ぶまれましたが公式HPで開催決定!

タッシーが迎えに来てくれて出発、SAで途中休憩を取りながら15:30会場着。

道路は問題なかったです。

受付会場はかなり混んでおり、すでに抽選会もやっていました。

やるで~5名とも合流し、いざペンションへ。
イメージ 1

ペンション天狗山トーク



会場からはかなり近いです。

昔ながらのペンションらしさがあります。

早速食事です。
イメージ 2

サラダ、スープ、魚、肉、ケーキでした。



おいしく頂きますた。

食ったら温泉へ行くことになりました。

湯畑の方に行ってみようと思います。
イメージ 3

ナイト湯畑も綺麗です。


途中、饅頭配ってたので出来たてを試食しました。

行った温泉は。。。
イメージ 4

大滝の湯!



何種類かお風呂があり、大きくてかなり満足。

良い温泉でした。

そしてレース当日。

朝食を取りレースの準備!
イメージ 5

テンションは上がってるようです。


寒い中、自転車をスタート地点に置いて、ブロガーのkniさんへご挨拶。

久し振りに会います。チーム飲食の方と大勢で参加してるみたいです。

挨拶も終わり、やっとスタート。

今年はパレードがなくそのままスタートです。

日は射してるのですが風が吹くと寒いです。

自分もスタート。脚はアップで筋肉痛で重い。今日はいいTIMEは出そうにないね。

やるで~の皆様と同時に上り始めます。

@べさんが飛び出し、O野瀬さん、K藤さんに抜かれて行きます。

慌てずマイペースで。Oサワさんが良いペースで走ってるので、少し距離を置きストーカー走法。

心拍数が表示されずどれくらいなのか分からん。少し苦しい。。。

後ろを見るとタッシーの姿は見えず、そのまま走ります。

Oサワさんの前に、やるで~ジャージが見えます。

@べさんです。結構、粘りこみます。

Oサワさんに一言声をかけ、@べさんの所へ。

少しご一緒してから、スイッチが入ります。

山々が見える頃には風は強く、向かい風が凄い。横風かはディープリム泣かせです。

GOALまで風との戦いでした。

最後スプリントして、52分22秒。。。前回の1分遅れ。。。

後で聞くと皆、TIME更新出来きず。恐ろしい風でした。

山頂は極寒ですぐに着替え、小屋へ向かいあったまります。

2Fでココアと饅頭をもらい、皆を探しに行くと丁度こちらへ来たので合流。

記念撮影。
イメージ 6

まだ、元気そうな二人です。



時間もかなり過ぎたので下ります。

景色が良いので
イメージ 7

雪にめり込むAVANT



そのまま指の感覚も無くなりつつ下って会場に戻りあったまる食べ物を頂きます。
イメージ 8

とん汁とバナナです。

ペロッと食べて、トークショーと表彰式へ。

凄く長く感じて最後まで居られませんでした。

皆で温泉に入って、やるで~とお別れ。

一般道を走って、お腹も減ったので。。。
イメージ 9

300gハンバーグを一気に食べます。



おいしく頂きました。

高速では渋滞で仮眠をとりつつ帰ってきました。