2009-01-01から1年間の記事一覧

パワーベーストレーニング本

マンションの配送ロッカーに郵便物が。。。 薄い郵便物。。。 開けると、一昨日アマゾンで購入したものでした。 『TRAINING and RACING with a POWER METER』です。 \1846で安くなってた。 新しいのが来年の3月に出るらしいですが。。。 ページを捲ると英語O…

シライシトレ。

今日はロングに! 支度して7時前に家を出ます。 まぁ、朝は寒いね。 荒サイ入って。 笹目橋の上から朝日が。。。 寒い中漕ぎます。 ローディは見当たらず、犬の散歩の方やRUNの人が走ってます。 昨日のメディオの疲れがありますが、この状況で走らないと強く…

L4 AT走09.12.29

昨日、寝て1時間で吐き気と下痢が襲ってきた。 なんだろう?トイレに行くと完全な『下○』。。。 もう一回寝て、またお腹が痛いのでトイレへ。 長期戦へ。。。 30分で出れて正露丸飲んで寝る。 朝は6時に起きれたがロングは止めることにした。 なので、今…

仕事納め。

今日は仕事納めでした。 今年最後の外出も終え、会社に戻りちょっと納会。 やっとオフ気分になれます。 1/3までなので今年の年末年始は短い。 濃厚な休日を過ごしたい。 天気予報も悪くなさそう。出来るだけ外で長く乗りたい。 とりあえず山岳練習でも行くか…

ワダトレ。

今日は6時起床、食事して準備して出発! 和田に向かいます。 立川経由で20号に入り、陣馬街道へを駈け抜けます。 途中、コンビニおにぎり2個と暖かいお茶で腹ごしらえ。 ローディと逢いませんね。 久しぶりなのでワクワクです。 川が見え始めるころには路面…

L4 ATインターバル 09.12.25

仕事が大変なことに。。。 家の方も色々なことが起こっている。。。 昨日はリカバリー予定でしたが、家庭の事情で色々あって出来なかった。 今日は負荷をかけて頑張っちゃいます。 昨日、やってない分前回よりパワー出た。 2本目垂れたが3本目が良かったの…

L3 テンポ09.12.23

体調が悪かったのでメニューを4つ飛ばすことになってしまった。 今日はなんとかトレーニングを再開させた。 明日はリカバリーでその後、強度を上げていければと思います。 久しぶりですが、頑張って回せたと思います。 最後の10分はきつかったです。 ■MINOUR…

チョイ買い物。

昨日、書き忘れましたが田町から渋谷に出るバスで病院へ向かってたのだが、そのバスが発車して30秒後 に事故を起こしました。 狭い二車線のカーブで業者のワンボックスがバックドアを開けてたらしく、バスの内輪差でバックドアが 接触してガラスが木端微塵、…

やっと行けた。

先週から調子が悪かったのですが、忙しく病院へ行けませんでした。 午前中は仕事をして、午後は半休にした。 やっと病院へ行く。耳鼻科は休みなので総合内科で診察。 待合は『激混み』でした。 とりあえず、看護師より、事前に体の状態を記入するシートを渡…

冬支度と昨日の影響!

購入したものがやってきた。 買ったものは。。。 クラフトのZEROのWSタイプと夏物シャツ、アソスクリーム2つ。 クラフトは冬場乗り込むのにもう一枚ほしかった。 夏物はアディダスのアンダーが破れたので。 アソスクリームはロングに重宝します。(減りが早…

お歳暮と焼き菓子。

今日は仕事。 小坊主は別の所で仕事。 朝は、鼻水とくしゃみが止まらない。 熱は下がってるようだ。食欲はあるので朝食後、薬を飲んで仕事へ。 仕事場に着き、早速お仕事。。。 1時間で一回目の仕事完了! 2回目の仕事も10分で完了! 3回目の仕事まで3時間空…

初滑り!

今日は、Tassyと小坊主と静岡のCSCや戸田峠あたりを行こうとしたが地震が多いため急遽ヤビツに。 小坊主とは現地集合。Tassyに迎えに来ていただき集合1時間遅れで到着。小坊主すまぬ。。。 実は私は体調がすこぶる悪い、トレーニングも中断中。 ただ約束は守…

L3 テンポ09.12.15

実は恥ずかしくて書くかどうか悩んだのですが敢えて書きます。 以前買った『腹筋ローラー』ですが、夜も朝も続けてました。 ですが、1週間前ぐらいから左手親指付け根あたりが酷く痛い。 普通にしてても微妙に痛みます。親指を動かすのは出来ますが付け根を…

サイクルモード2009PartⅢ

今回が最後です。 自転車の方を。 スペインのメーカー。。。 BHです。黒とブルーが渋いです。 コストはやや低いと思われます。 ISPを最初に導入したブランドでしたかね。 次が。。。イタリアの。。。 CARRERAのハーキュレスってやつ。 デザイン、カラーリン…

L4 AT走09.12.14

なかなか曜日に決まったトレーニングができない。 その辺は入れ替えてやって行こうと思います。 今日は休みでしたが、昨日LSDレベルの強度にいってないのと後日、忘年会とかで出来ない日もあるのでA T走をこの日に持ってきました。 ギア比が分かってるのと前…

ふきふきと修理

今日は起きたのが7時前。 だいぶ疲れてました。 凄く悩んだ乗る気がない。 そういえば靴を磨いていなかったので磨く。 準備よーし! 1時間半程で完了です。綺麗になりますた。 気持良く仕事できそうです。 で、3時間ぐらいは走りたいと思いついでにAVANTのヘ…

サイクルモード2009PartⅡ

今回は自転車の方を。 開場後すぐに行ったのがPINARELLOでした。 そして試乗したのは。。。 ドグマに乗りたくて。 PINARELLOは自転車の数とサイズをたくさん用意してました。 コンポはシマノかカンパでした。 ただ、ドグマは3台でサイズが46.5,50,53の三種類…

サイクルモード2009PartⅠ

朝6時半起きです。 支度をして7時45分に家を出ます。 西高島平に着くと定期を忘れました。仕方ないので実費で¥310の切符を買って大手町~東京経由で海浜 幕張へ。電車の中は舞浜でディズニー目当ての人が降りて残ったのを見渡すと自転車乗りと分かる見なり …

L5 VO2maxインターバル09.12.12

今日はサイクルモードへ。 今日の練習で1週間終わるので。。。まぁ強度が高いトレーニングが終わるという意味でね。(明日はLSD レベル3時間) 今日のトレーニングは、ファンライド的には15%以上の坂を意識して、ケイデンスは60以下でやるような ことが書か…

L4 ATインターバル09.12.11

やっと週末だ。 明日はサイクルモード、明後日はロングで山岳も入れよう。 今日はL4レベルのインターバル。(186~196W内で) これまたキツイ! 最後は、15Tに入れて5分もがいてワットをなんとかクリア。 垂れたのはしょうがない。。。 明日もキツイんだよ…

L1 回復走09.12.10

今日は回復走です。 やっと落ち着ける練習です。 パワーを108W以下で1時間漕ぐことになります。 インナーに入れてクルクル回すようにして漕ぎます。 軽いギアでも回すとあせがダラダラ出ます。 昨日、一昨日よりは断然楽。。。当然だが。 それでも飽きるかな…

L3 テンポ09.12.09

仕事も今週、来週がピークですかね。 今日はコートを出しました。朝と夜が寒いのです。 さて今日のトレーニングはL3レベルで1時間漕ぐ感じでしょうか。 ワットは149~176(FTPの76~90%) さすがに176を1時間はきついので150台を目指します。 LSDレベルで…

ポリープに会えなくて!

10月に会社の健康診断を受けて、11月に結果が来た。 なんと。 ポリープってあります! 総合診断も今までにない『C』評価。。。 ヤバいじゃないか! まぁ、ポリープはほっといてもいいが悪性ってのもまれにある。 念には念を入れて、病院へ行き『胃カメラ』…

L4 AT走09.12.08

本日からパワーベーストレーニング! 今日は色々あってマッタリしてますが、そろそろパワトレ実践しないと落ちて行く一方で。。。 火曜日はL4レベル FTPの91~105%で20分×2本のトレーニング。(178~206Wになる) 1本目より、2本目を上げるのがいいらしい。…

平地LSD!

朝はだるかった。 寒かったし、このまま寝ようとしたけどこの自分の甘えが『良くない』のです。 今年と同じ失敗をしないように走っておきます。 7時30に家を出ます。 荒川CRに出ると。 ちょーガスってるんだけど。。。 危険なのでライトとリフレクターを点け…

富士チャレ完走Tシャツ!

昨日、ファンライドより郵送が届いた。 これ郵便物。 定期購読はやめたはずだが。。。 開けてみます。 忘れていた完走Tシャツでした。 完走TIMEが入ってるみたいです。 そして良くみると。。。 完走証、ラップタイムも載ってます。 お、ファンライドやるじ…

ダイエットアイテム!

さすがにお腹が出てきた。 食いすぎ? ローラーそこそこやってるんだけど腹周りが落ちない。 tassyに以前ローラーをやってるとのこと。 ちゃりじゃなくて。 パワーアップウィールってやつ\970 やっすー。 ドンキで買ってきた。 車輪が太いのが良いよと言われ…

SFR09.12.3

今日は朝がしんどかった。 仕事が辛い。。。何だろうこの疲れは。。。 明日明後日が仕事ピーク。 そして明日が乗れそうにないので強度を上げてSFRにします。 脚の疲れがあるけど、気分的にやりたい気持だったので頑張れた。 パワー落ちて、心拍も落ちた。…

リカバリー09.12.2

今日は仕事でテンパってました。 ふぅー色々大変だぁ~ね。 それから円高で海外通販でまた買おうかなと思ってもこれと言ってほしいものないし。 タイヤやシャーミークリームかな。消耗品類がいいかもね。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1 ギア比:34-19T…

SFR09.12.1

そんなに寒くないですね。 もう忘年会シーズン。段々宴が増えて腹周りが。。。 トレーニングやらないと、デブへ一直線。 高速ダウンヒルでメタボ人間に。 ここでだらけたら癖になる。 今日は引き足を意識してSFR。 回転は今までと一緒ぐらいだけど、パワーが…