ワダトレ。

今日は6時起床、食事して準備して出発!

和田に向かいます。

立川経由で20号に入り、陣馬街道へを駈け抜けます。

途中、コンビニおにぎり2個と暖かいお茶で腹ごしらえ。

ローディと逢いませんね。

久しぶりなのでワクワクです。

川が見え始めるころには路面が濡れており、上の方は凍結もあるのかなと少し考えます。

そして久しぶりに到着。

バス停。

休憩せずそのまま和田峠に向かいます。

プログレッシーネをやってみます。

少しずつ心拍数を上げて行くトレーニングです。

1km毎に10拍ずつ上げます。且つ、シッティングONLY!

ただ、心拍が上がったままスタートなので、145拍でスタート。

つーことは1kmで145~155拍まで、2kmで155~165拍まで、3km165~175拍まで。

和田なので175とか行くと思ったけど。。。

ここで一人ローディが下ってきました。やぱ走ってるんだ。感心。

序盤はクルクル回して、決められた範囲の心拍で漕ぎます。

すると、後輪が滑り凍結部分がありました。(気をつけねば)

やはり久しぶりきつい峠に来たのか2km地点で危うい。ダンシング出来ないのもキツイ!

2km~3kmで175まで行かなければいけないのですが、171ぐらいで160ぐらいまで下降します。

俺の脚が回らないので心拍が上がらない。

ヒーコラ上って山頂へ。

山頂にはローディが一人休んでて、軽く会釈します。

その人は、下って行きました。

そして。
イメージ 1

石碑で。


時計を見ると『21:53』この時期とアクシウム+ザフィーロではこんなもんか。

休まないで、レインジャケットを着て下ります。

景色が良いので。
イメージ 2

街まで見えます。



そしてバス停まで下り、トイレに行きキャラメルを2粒食べ2本目。

今度は普通に上ります。

心肺は先ほどの上りで上げてたので楽ですが脚にかなりきてます。

今度はダンシングしなければいけない時に立てませんでした。

何度か頑張りましたがね。

途中、右ハムが『ピクっ』としましたが、最後の坂はダンシングで山頂へ。

TIMEは「22:46」。。。落ちてる。当然か。

山頂は、1本目の下りですれ違った若い子たちが石碑で記念写真撮ってました。

少し話して、再度ジャケット羽織って下ります。

今日はこれでやめとく右ハムがヤバイ。

表を下り来た道を帰ります。

日野橋を渡って、坂を上るところで中華屋があったのでランチタイム。
イメージ 3

坦々麺と餃子。餃子はこの後に来たのですが撮り忘れ。



暖まって満腹です。

そして、先週裏ヤビツで落車したのでマングローブバイクスさんへ。

着くと他のお客さんのディレーラー調整してました。

その対応を終えてから診てもらいました。

エンドの調整をしてもらい、超微妙に曲がってたみたいですが許容範囲みたい。

ディレーラー調整しておしまい!

良かった。工賃を支払って、お礼を言って後にします。

クタクタで帰ってきました。

Garmin
距離:128.9km
時間:8:43:04
速度:avr14.7,max47km/h
心拍:avr114,max176
ケイデンス:57

■和田トレ
距離:3.61km
時間:21:53
速度:avr9.9,max20.3km/h
心拍:avr163,max171
ケイデンス:59

■和田トレ
距離:3.62km
時間:22:46
速度:avr9.5,max18.8km/h
心拍:avr159,max176
ケイデンス:57