どれくらい落ちてるのか。

明日が天気がヤバいので今日出撃!

また早めに帰る用事もあるので和田を目指す。

今日はIDOLです。

乗ってエルゴの感触確かめたかったので。。。

レーシング7でね。

漕いでくと今日の体調は問題なさそう。

やはり、CULTベアリングのクランクの恩恵を感じます。

立川経由で八王子に出て20号から陣馬街道へ。

ローディは減ったかな?

路面が所々濡れており昨夜降ったらしい。

コンビニで補給とトイレ。

そしてスタート地点のバス停着きそのままスタート!

必死で漕ぎます。

ハイキングの方が道いっぱいに広がり一時停止しました。

モチベーションは高く再度漕ぎだします。

緩斜面部分は良かったけど、勾配上がると脚が止まる。

我慢の戦いです。ここからハァハァ口から出ちゃいます。

ギアを下げて回したいが。。。ギアは無い。。。

心拍が174まで上がりペースも上がらない。

ギリギリ走れるペースで頑張ります。

ダンシングでペース上げたいけど立てない。。。

黙々と最終コーナーを左に曲がり、ヨロヨロでGOAL!

TIMEは19:00でした。

29秒落ちです。和田の30秒ってことはかなり落ちてますね。

茶屋の前を3周周り呼吸を整えてから自転車を降ります。

ローディが1人下るので声をかけます”気を付けて下ってくださいね”と。

茶屋でヌルイアクエリを飲み。

撮影会。。。
イメージ 1

良く撮れてるね。


そしてふと自転車見ると。。
イメージ 2

あれ、25Tだったのか。。。



27Tだと思ってました。回すタイプなので27Tがほしかった。。。


裏和田を下って、上野原方面に行き都民の森方面を行こうとしたら。。。
イメージ 3

雲行きヤバくね?



引き返し藤野駅方面に下ると小雨が降り出します。

この雨は藤野トンネル出て止んだ。

天気が危ないので20号で大垂水峠で帰ることにする。

大垂水峠ではダンシングとシッティング50%ずつぐらいで上ることにする。

途中、ママチャリで走ってる中学生を抜き去る時に”すっげぇな!”と声掛けました。

カゴにアクエリ2ℓのが入ってました。

大垂水峠は路面が濡れており下りは気を付けて下った。

東京方面の空をみるとかなりヤバイ雲が。。。

八王子付近できたよゲリラ雷雨

コンビニに避難します。
イメージ 4

ついでに補給とトイレ。



止みそうにないので500円カッパを着て走りだします。

なかなか役に立ちます。

日野に入るころには雨が上がってました。

但しシューズの中はびしょびしょです。

ペースを上げてとっとと帰ります。

今日降ると思わなかったぜよ。

距離短いけど疲れた。

和田も1本で終わって残念。

Garmin
時間:7:30:49
距離:130.5km
速度:avr17.37,max48.82km/h
心拍:avr122,max178
ケイデンス:77

■和田TT
時間:19:00
距離:3.6km
速度:avr11.36,max25.13km/h
心拍:avr171,max178
ケイデンス:61