2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

L4 インターバル 10.1.31

今日で1月も終わりです。 月日が経つのははえぇーなーと思う今日この頃。 今日は、ロングを予定しましたが(しかもいい天気なのに。。。)気分が乗らないのでパスします。 7時に起きたのだが二度寝。 8時に朝食とってTV見て、また昼まで寝る。食っちゃね…

サイディープ!

今日は、新板橋で仕事だった。 交代でランチにすることになり、私が最後にランチをとった。 で、入ったのが『サイディープ』というインド・ネパール料理屋。 まぁ、インドカレー屋です。(ピンボケすいません) 店内を覗くと13時半なので空いてる。 入って…

L1 リカバリー 10.1.30

今日は、遅くなるかもしれないので仕事場に自転車で行くのは止めた。 ※結局は夕方には終わったのですが。。。 なので、乗れる時間が出来たのでせめてリカバリー程度に乗る。 お昼が遅かったので、補給なしでローラーのアップを開始! 昨日、遅かったので眠い…

SFR 10.1.28

今日は外出でコート着て歩いてると暑い! 途中、ヴェローチェでアイスラテを頼んで冷やそうとするが、店内がチョー暑い! すぐ出て会社に戻る。最近の天気はホント分からん。 んで、明日は夜仕事でできそうにないので今日はSFR。 土曜日も仕事だが、晴れれば…

VO2maxインターバル 10.1.27

ちょっとメニューを入れ替えてみる。 SFRはダメージが大きいので、金曜日にやるとロングに響く。 ということで昨日、メディオだったので、その延長線上で今日をソリアができるようにした。 前回3本で終わってるので6本確実にやる。 エリーゼファミリーパック…

L4 AT走 10.1.26

本日はAT走。 苦戦を強いられそうだ。 白石TTがふがいなかったので今日は最後までやってみる。 キットカットストロベリー味(ファミリーパック)とパイの実(ファミリーパック) を数個口にしてアップ開始! 1本目は17T固定で苦しいなりに気持ちよく回せ…

ヘロヘロでした。

今日は、自然起床で7時半起き。 朝食とって準備して8時15分に出発。 今日も白石トレ。 何だかダルイですが、出発が遅れたので少し急ぎます。 急いだため何か忘れてると思ったら『心拍ブラ』忘れた。 戸守のコンビニもパスして物見山に着き、トイレに寄ってそ…

ブクロでハシゴ!

今日は、友人2人(女性)と3人でブクロで飲み会です。 1人は久し振りに会うのと色々な近況報告でしょうか。 予約したのは。。。 イルキャンティ・オヴェストていうイタ飯屋です。 すでにOPEN待ちで並んでいます。(写真では見えないが2Fへ向かう階段で並んで…

VO2maxインターバル10.01.22

今日は、少し帰りが遅くローラーやるか悩んだがとりあえずやれるだけやってみる。 脚は昨日のSFRでビキビキに張ってる。 この状況でどこまでできるか。。。 とりあえずメディオレベルで10分。 パワーはなんとかキープ! 問題のソリアの方ですが結局パワーも3…

iPodがやってきた!

ヤマト宅急便から。 段ボールが1箱。。。 開けると。。。 ipod nano 16GBです。 綺麗で艶々です。 Apple Storeで購入したので限定のイエローにしました。 そして。。。 Apple Store限定の『レーザー刻印』名前を入れますた。 まぁ、前からほしいなと思ってい…

SFR 10.1.21

昨日は、仕事で出来なかったので今日はローラー頑張ります。 SFRをやってみます。 昨日、やってないせいか体は順調です。 TVを見ながら踏ん張れるようになりました。 汗はダクダクです。 5本目は、きつかった。 パワーも落ちてます。 SFRは筋肉痛になり練習…

ATパワー再測定!

2日前は途中で断念して、今日はドキドキもんです。 昨日は、回復させてなんとか今日やり遂げて次のステップへ行きたい。 背水の陣! 勝負DVDは世界選手権のTTです。 とりあえずアップを始め、体を温めますが今日は心拍が上がり、パワーもこの時点でいい感か…

ATパワー測定。。。無理。。。

今日は、ロングに行こうか悩んだがやめた。 ここ最近疲れてる。和田は通行止め 朝からボーっとしてました。こんな日もいいでしょう! ただ、昨日飲んで食ってるので夕方にはローラーでATパワー計測をすることに。。。 脚の張りは残ってますが、イケル感じ…

てっぺん&やるで~合同新年会in宇都宮!

今日は、朝からお腹の調子が悪かった。 昨日ローラーやってから良くない。 正露丸を飲んで、てっぺん集合場所の上野駅へ向かう。 時間がだいぶあったのでヨドバシでi-podを眺めます。(ほすぃーなー) 時間が来たので宇都宮線のホームへ行き皆と集まります。…

VO2max再計測

前回失敗し、1日休息を入れての再TRY! 今日も無理っぽい。疲れぬけず。 今回は、とりあえずやってみることにする。 10アップで5分計測! MINOURAの負荷は『1』にして50-15あたりで回す。 95回転ぐらいで回してたが、段々きつくなってきた。 しまいにゃシフ…

L2 失敗ローラー

いやー今日は調子悪かった! 朝からね。仕事も集中できず最悪でした。 家に帰ってローラーの準備。 昨日完全休養ですが脚はパンパン、出来る状態か?? とりあえず今日は再測定です『5分インターバル』のね。 アップでは普通。疲れてるけど回せそう。 そし…

さて、さすがにロングへ。

今日は7時前に家を出ます。荒サイを使って名栗方面へ向かいます。 途中コンビニでトイレとドーナツを1個買ってほおばります。 今日は曇りで少し寒いです。 疲れが抜けずスピード出ません。 16号を突き進みます。 途中で道を間違えて5km程彷徨う(Garmin使え…

パワープロファイル2(1分測定)

パワープロファイルのデータ計測は、3週トレーニングで1周リカバリーがてらに再測定する。 しかし、風邪を引いたり、飲み会、出張があり満足に予定通りには行かなかったけど、やれることはやっ たと思います。草津まで3カ月頑張ってみようと思います。 とり…

レーパン探しの旅

今日はOD BOXに『パッドなしレーパン』を探しに行った。 アソスのウィンタータイツは1枚しかない。(エアブロック生地が腿まである) エアプロテック(エアブロック生地が腿までない)は平地ならいいけど山岳の下りになると寒い。 なのでこのアソスのエアプ…

ル・ジャルダン・ブルー

新宿高島屋B1Fのパティシェリアに行き『オーボンヴュータン』のケーキを買おうかと思ったけど、そ の日は入ってこない日で代わりに目に着いたのが『ル・ジャルダン・ブルー』 ここのケーキは確か京王永山にお店があり前から行きたかったがなかなか行くタ…

色々と。。。

今日は、チョー疲れてたのでロングは行かず買い物とかに行く。 そして11時に散髪屋に電話を入れて本日無理やり入れてもらった。 さて、まずはなるしまへ。 今日は混んでたのう。 1Fに寄らず2Fに行き2つ購入。 クリートとインナーグローブ! 裏ヤビツの落車で…

L5 VO2maxインターバル10.1.9

今日は、きつめに。 前回はSFRっぽくなったので、今回はソリアとして考えます。 かなり消費するので『きのこの山』をモグモグほおばりながら10分後にメディオレベルで10分,5分のレス トを入れてからソリア。 ワンボトルでギリギリでした。 かなり疲れました…

島は寒かった。

7日朝、竹芝桟橋へ。 5人集合し、ジェット船で大島へ。 いい天気です。 大島から空港へはTAXIで行きます。 空港から見える富士山。 綺麗です。 こないだと一緒にヘリに乗って利島へ。 天気が良いので見晴らしが良いです。10分程で着きました。 利島からも見…

SFR 10.1.8

今日は、38歳になった。 あー年とるのは早いのう。 立派なおじさまです。 そしておじさんはまだまだ頑張ります。 今日は出張から1日早く帰ってこれたのでうれしい。 2日乗ってないので今日は久し振りに『SFR』をやってみる。 週一で取り入れます。 休んだ…

新年会よ。

昨日は恵比寿で新年会。 代官山寄りにあるので、久しぶりに代官山を歩いて現地に向かった。 私が幼少の時に遊んだ代官山と変わってましたね。 所々、遊んだ場所があり懐かしかったです。 新年会は『牛タン』がメイン。 牛タンの刺身、竜田揚げ、煮たもの、焼…

キャンセルされた。

先日、アマゾンで購入したミノウラワットマスターですが、在庫がないことが分かり30日以内の発送が無 理とのことで『キャンセル』された。 個人的には『良かった!』と思っている。 後で色々調べるとワットマスターは有線式でケイデンスセンサーとスピードセ…

L4 AT走 10.1.5

明日が新年会ブッキングしたので会社のをキャンセルしますた。 そして7~8日利島で3日間ローラー出来なそうです。9日は帰ってくる日で出来ると思う。 2日置くのはいいけど3日は。。。 まぁ社会人だから仕事の関係で出来ること、出来ないことあるからねぇー。…

初詣へ。

今日は会社を休んだ。 家の事情です。 そして神宮まで買い物に。 1時間で終わらせて久しぶりに『じゃんがらラーメン』に行く。 ランチタイムなので混んでました。20分程待ちカウンターへ。 今日は『全部入り』が\50引きなので、『こぼんしゃん全部入り』\1,1…

極寒トレ!

今日はどうするか悩んだ体も心もお疲れです。 ですが、昨日サボってるので無理やり体を起こします。 お雑煮を食べて7:45に家を出ます。 立川経由、多摩川CRに入り睦橋で降りてすぐに朝マック! ホントはホットケーキ食べたかったけど、10:06で終了です。 …

L4 インターバル 10.1.1

今日は疲れてるよー。 脚の張りもとれてないけど。。。 クエン酸飲みながらとりあえずスタート。 やはり脚が回らない。くたびれてる。 それでもトレーニング範囲内のワットは出せた。 AMにクロスで20km乗ったのが良かったのかも。(少しほぐれてた) 明日は…