極寒トレ!

今日はどうするか悩んだ体も心もお疲れです。

ですが、昨日サボってるので無理やり体を起こします。

お雑煮を食べて7:45に家を出ます。

立川経由、多摩川CRに入り睦橋で降りてすぐに朝マック

ホントはホットケーキ食べたかったけど、10:06で終了です。

ベーコンエッグマフィンをお腹にためて再度走りだします。

かなりチンタラ走ってます。

もう疲れて疲れて。。。脚回らないし、力入らないし。。。

グダグダです。

五日市駅を過ぎて、左に行くと都民の森、右に行くと風張林道。。。

当然、都民の森です!(こっち側から上ったことないんです。下りはしょっちゅうですが。。。)

ここで気合入れます。アウター固定でアップダウンの道を突き進みます。

所々10%を超える勾配が出現します。ダンシングを織り交ぜて乗り切ります。

途中、クルクル回してるローディを抜いて、甲武トンネル行く交差点を過ぎます。

まだまだ上ります。

数田温泉?を過ぎてから本格的なヒルクラです。

路面も濡れてきました。

50-21,23,25のギアで頑張ります。

かなりキツクなってきましたが、休める所もあるのでいけそうです。

残り1kmでLOOK乗りに抜かれます。彼もクルクル回しています。

彼になんとか付いて行きますg50mは差がついた。

LOOK乗りは都民の森で引き返し、私は風張峠の駐車場まで行きます。

ここからかなり寒くなってきます。

なんとか風張林道の入口に着き、電光掲示板を見ると。。。
イメージ 1

1℃です。。。


そしてすぐに。。。
イメージ 2

風張駐車場に到着!凍ってますが。。。



すぐにレインジャケットを着て下りますが、手が凍りそうです。

途中駐車場により。
イメージ 3

いい景色です。



都民の森で暖かい飲み物を買おうかと思ったら閉まってました。

手をウェアの中に温めます。なんとか指が動きそうです。(体は冷えましたが。。)

再度、気を付けながら下ります。

2km下るともう手がヤバイです。なんとか我慢します。

感覚が無くなってきました。

すると自動販売機発見!すぐに自動販売機にコインを入れますがなかなか手が悴んで入りません。

なんとか120円を入れて微糖ホットコーヒーを購入し指を入念に温めます。

動くようになってからコーヒーを飲み干し急ぎます。

時間がかなりかかってたので復路は30km/h巡航です。

五日市を過ぎてコンビニに寄り、シュークリームとパウンドケーキ、ホットミルクティーを購入して、す

ぐに平らげます。

飛ばして帰ってきました。

かなり疲れました。

Garminデータ
距離:163.1km
時間:9:19:11
速度:avr17.5,max46km/h
心拍:avr114,max162
ケイデンス:72