長めに。

レーニングを1回さぼったので距離を長めに乗りたかった。

その割には家を出たのは7時過ぎ。

もう寒くなったので長袖インナー、ロングスリーブジャージ、Defeetの軍手、下は薄いロングタイツっ

す。ワンボトルでも一つのボトルケージにはツール缶でウィンドブレーカーを忍ばせます。

脚は疲れてないけど、自分の足じゃない感覚。。。

右脚のクリート調整は上々です。

立川抜けて睦橋を通って、コンビニ休憩アンドーナツとお茶を頂き、山岳に備える。

道路に出たらチーム5,6人走りぬけってたので少し離れて追いかけペース走。

分岐点に来て今日はセオリーに都民の森方面へ。

チームの方が一人私を抜いってったので追いかけます。

早いので90%の力で回します。仮想おきなわ。

千切れそうになりますが踏ん張ります。

甲武トンネルの分岐でその方は休憩。

私はそのまま走ります。

この辺りから日も照ってきて暑く汗が出てきます。

元料金ゲートの所(ゲートが無くなってる)を過ぎてあと少し。

つづら折りを必死で上り。。。
イメージ 1

なんとか都民の森に着きました。



暑いので。
イメージ 2

マンゴーアイス!



うまいぜ。まだまだアイスもいける季節やな。

久し振りに来たけど。。。
イメージ 3

こんなモニュメントあったっけ?



トイレに行き、20分程休憩し、風張峠目指します。

道路工事をやっており所々、交互通行で信号つきです。

上に来るとやはり寒くウィンドブレーカーを着ます。

しかしバイクが多いね。

下りに入り景色が良いので。。。
イメージ 4

奥多摩湖が良い感じです。



下ってる途中、警察がネズミ捕りやってました。

下りきり、時間的に厳しいが。。。久しぶり松姫峠へ向かう。

左に曲がり7km程走り、松姫峠の入り口付近にきました。

脚はマジ終わってますが、松姫ってそんな勾配がキツイとイメージが無いし、凄い長いというわけでもな

い。補給のクッキーを二枚食べて攻めます。

もうノロノロです。

都民の森を上ってる時から勾配が32%とか速度が2とか0とか表示され調子悪い。

しかし、行くと決めた以上行きます。

真夏だったらOUTでした。

必死で上ります。あまり勾配がキツイと言うところは無いけど25,27でかなり厳しい状況。

ケイデンスも50以下になった。

前回上った時のイメージを思い出しながら上ります。

丁度移動距離が100kmぐらいが松姫峠山頂では?と推測します。

100m進むのにかなり時間がかかってます。

なんとか100kmまで来ますがまだGOALでない。

次のコーナーこそと思っても、まだまだ続き心が折れそうになる。

もう引き返そう、サスペンデッドを理由にと思ってもここまで我慢したのにもったいないと言い聞かせ

あと少し頑張ってみる。ダンシングやサドルの前後移動もやりつくしもうどの筋肉も動かない。

と、上をみると交通標識!そういえばもうこの標識のすぐがGOALだと思いだし、少し漕いでみると山頂の

トイレが見えた。。。

吉野同様厳しいアタックでした。


クタクタでバイクを降り少し休みます。遠くには富士山が見えます。

ホント帰れなくなるので。。。
イメージ 5

記念に。。。



近くに居た夫婦の方と少し話して、ウィンドブレーカーを着て下ります。

下りきって自販を見つけボトルにドリンクを入れて、再度クッキー食べて頑張って漕ぎます。

奥多摩湖出るころにはかなりお腹が減りました。

トンネルを何度もくぐり、奥多摩駅付近のコンビニでパンをガッツリ食べて、青梅までのダウンヒルに備

えます。日没までに多摩川CR抜けたいので急ぎます。

青梅から秋川海道、浦山海道で五日市に出て睦橋です。

ここでドリンク際補充してトイレ。

もうヤバいです。
イメージ 6

日が暮れました。


ライト前後点けて何とか立川に抜けました。

脚も少し回復して頑張って漕ぎ19時前に家に着きました。

Garmin
時間:11:54:32
距離:198.3km
速度:avr16.65,max101.6km/h(maxありえねぇ)
心拍:avr115,max163
ケイデンス:78