奥多摩ぶらり!

さて、今日は半年前に一緒に走った取引先の方と走る。

いつもはCRを走りまくって、飽きたらしいので別の所を走りたいとの事。

また、レースにも少し興味がわいてるのでとりあえずプチ山岳デビューさせる。

車で迎えに来てもらい外環、関越、中央道連絡道であきる野ICでおりて武蔵五日市へ。

ここに車を置き、着替えて、自転車組み上げ出発。

そしてとりあえず。。。
イメージ 1

コンビニで補給。


都民の森方面へ進む。

そして左に曲がれば都民の森、右に曲がれば風張林道。

勿論左です。

ペースを緩くして先導します。後ろをチラ見しながら進みます。

アップダウンにかなり体力を奪われたようです。

なので休憩。
イメージ 2

パン屋さん。



ここでついでにお腹に入れておきます。
イメージ 3

いちじくのパン。350円。



あっためてもらい、マーガリンも付けてくれました。

ペタペタ塗りながら食事。

パラパラ雨が降ってきましたがすぐに止む。

お腹も少し膨れ上がったので都民の森を目指します。

かなり遅いので自分は50-19TでSFRをしながらペースを作ります。

料金所を過ぎて後ろ振り返ると蛇行してます。。。

あちゃー。

これは持つかな~と。

8km/hとかの速度で上ります。慎重に。

気持ちを切らさないようにあまり離れず。

そして、なんとか都民の森まで到着。
イメージ 4

いやーよかった。



日が射したり、雨がぱらついたり良く分からん天気。

メッツを飲んで休憩。20分ぐらい休んで風張峠へ。

ここまでくればもう大丈夫。

下りは30km/hにして安全に下る。

しかしバイクがガンガンコーナー攻めてかなり怖い。

そしてランチは。
イメージ 5

のんきや。


奥多摩湖付近にあります。入ると大盛況。

お座敷が空いてたのでそこに座り注文。

頼んだのは。
イメージ 6

醤油らーめん、半ライスです。\850



麺がやわらかい、あまり出会わないらーめん。

ガッツリ食べました。おいしかったです。

411号を奥多摩駅方面に向かい下り続けます。

青梅まで出て31号に乗って、峠を突き進んでる時にチェーン落ち。ガックシ。

そして五日市へ戻りました。

15時半で90km程でしょうか。

片づけを行い、つるつる温泉に向かいますが、厨房工事で6/1~6/8まで休館との事。

青梅のかんぽの宿に行ったら16時までだそうで、午後は18時からとの事。待てないので岩蔵温泉へ。

なかなか良い温泉でした。

帰りは、自分が運転します。シエンタはFITと同じCVTで暫くすると慣れる。

青梅ICから練馬ICまで乗り帰ってきました。

ということで裏磐梯は試しで出たいとの事で参加決定!

とはいえ再度ヒルクラ練習してもらわんと完走難しいので今度は大垂水か山伏峠あたりに。