2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラリ。

昨日が雪で路面がヤバイと思い、Sさんとのライドは中止に。 朝はゆっくり起きました。 買い物したく恵比寿まで。 昼なので久しぶりに。 阿夫利柚子塩ラーメンのまろ。 店舗もかなり増えたみたいだね。 あっさり味細麺。 美味しいです。 その後用事を済ませて…

高価なランチ

仕事上、ウイルスが渦巻いてるようなとこでユーザーから予防接種を受ける様に言われました。 早速、やっとくことにする。 その前にまずは。 バーガーマニアのマンゴーバーガー¥1330 マンゴーが甘くてイケる。 マンゴー大好きだからね。 さすがにジュースは…

外乗り

昨日、今日予定してた仕事が無くなった。 久しぶりに外で乗りたいと。 IDOLをセッティング。 北見で乗った際ブレーキシューが切れてキーキーうるさくて。 フネごとTIOGA使ったてたが、純正コーラスのカーボンシュー外してアルミシューに。 距離に不安がある…

待ってました!

昨年秋から不具合の起きてた掃除機。 S社のサイクロンね。 まだ新しいのだが、使用して10分でキューーンて落ちます。 運良ければ20分持ちます。 留守にしてた時は、掃除しに来た姉や妹からクレームが。 色々な費用が嵩みあたしのお財布予算つかなかったが、…

休み

今日は休み。 チャリは雨だからダメ。 朝からケアマネ、ヘルパーの契約書にサインや押印で大変。こんなにあるのかと。保険がおりるので愚痴は言ってられない。落ち着いたら買い物リストを洗い出す。外にでられるの私だけ。 筋トレ後に早速イオンへ。 イオン…

久々に。

ローラーやった。 そして全然パワーでず。 125Wで50分。心拍平均130。 こっからです。 そしてグランツールでデローザが見られそうです。 2009年以来。 ジロにニッポーがワイルドカードで選ばれたらしい。 楽しみっちゃ。

ねずみ

自転車にそろそろ。 AVANTは拭き拭き。 やるぞー KINGはしばらく乗らないので解体してバイクケースへ。 IDOLをバイクケースから組み上げる。 4時間以上かかった。 ご飯も食わずやってた。 それも終わり。 親戚に頂いたディズニーを やっつけてます。 親戚に

せめて

今年は沖縄に行けなかった。 食事も楽しみの一つだったから。 そんな中、沖縄出身の方から頂いた。 ちんすこう あれ、最近のチョコレートがコーティングされてるの? 食べてみると意外に美味い! つか止まらない。 ビールでね。 プチ沖縄気分になりました。

バースデーひとり。

風邪気味ですが。 カレー食ったあと。。。 おめでとう!オレ!

初仕事

今日から出社でぃす。 朝起きると何だか体がダルオモ。 電車に揺られ会社へ。 今週金曜日も振休予定だったが、仕事が入ったので今日を休みにした。 朝、挨拶回り一件だけしてそのまま帰宅。 午後、介護認定の立会いがあったので良かった。 パブロン飲んでゆ…

やっと。

今日はグッタリ。 9時に起きますがまだ眠い。 朝はお餅とおせち。 そして寝る。 13時にぬくぬく起きて、新年の挨拶に持ってく菓子折りの買い出しで池袋へ。 ついでにビックでブラブラ。 目に入ったのが。。 ガチャポン。 弱ペダのやつ。 丁度細かいのが200円…

初詣

毎年恒例の川越です。 三ヶ日なので混んでましたよ。 喜多院に行き御賽銭に108円入れて願います。それから御守りを新たに購入します。 古いお守りを収めて、おみくじへ。 今年は吉でした。なかなかじゃん。 時の鐘の方に歩きます。 運良く獅子舞やってた。 …