2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グランフォンドピナレロ2010(帰国とおまけ編)

さて、今回が最後です。 このツアー、紹介はされてましたが詳細までは分かりませんでした。 ま、レースの状況とかね。 実際行ってみて、パーティーだらけで食べ物にはあまりお金を使わなかったです。 買う物もあまりないんですよね。ヴェネチアとかで高級シ…

今日は飲み会でした。

日本に帰ってきてから仕事が忙しい。 周りも夏休みに入り、サポートもしなければならないので。 そして、今日は仕事の関連の方と5人で新橋の信州系のお店へ。 生野菜、鳥の揚げたもの、馬肉、鍋、そば、ワサビのスイーツ。 すげーおいしかった。 飲み放題で…

グランフォンドピナレロ2010(工場見学とトレビソ観光)

今日は、再度ピナレロの工場見学です。 朝食を食べてバスで向かいます。 バスの中で注意事項が。。。 今日は工場内のラインが動いてるので撮影禁止だそうです。 目に焼き付けるしかありません。 30分程で着きます。 工場内に入ると、責任者らしい方が説明し…

グランフォンドピナレロ2010(ヴェネチア観光編)

パリカーボンとはお別れ。 今日ツアーの方はAM近郊サイクリングツアー、PMはトレビソ観光ツアーだそうです。 但し305号室の私と今○さんは自分はヴェネチア、今○さんはドロミテへ上りに行くとのこと。 俺も行きたいが疲れてる。今○さんは朝食も食べずに旅…

グランフォンドピナレロ2010(大会当日Part2&パーティー)

さて続きです。 第三チェックポイントしっかり食べます。 ボランティアの方も参加者がほとんどいないので色々食っちゃってます。 裏からワインまで出してきてます。 パーティーになってます。 長い出来ないので、とりあえず計測マットを通過し先に進みます。…

箱根やばかった!

本日はブロガーのharuさんと箱根へ。 昨日のツールを見てから寝る。そして4時半起床。 ヤバイ眠い。 車にはある程度準備しておいたので5時過ぎに出発。 環八を下り第三京浜で辻堂近くのパーキングへ。 時間は7時15分。集合が9時なので早すぎた。 車の中で寝…

グランフォンドピナレロ2010(大会当日Part1)

さて、夜はお酒も入ってかグッスリ寝れた。 4時に起きて、カーテンの隙間からフラッシュみたいなのが。。。 もう大会のイベントやってるの?(よくライトを空中に照らすやつ) 窓に近づいて良く見ると。。。 『雷じゃねぇかよ。。。雲がどす黒い。。。雨は降…

グランフォンドピナレロ2010(サイクリング編)

寝起きはまずまず、同室の今○さんは良く寝る。 若いって良いなぁー。 おじさん寝るパワーなくて。 いつもの朝食をかぶりついた。 今○さんは朝食を終えてレンタルバイクを取りに行く。 私も朝食を終えて、一度部屋に戻るが。。。やっちまった! ルームカード…

グランフォンドピナレロ2010(出発編)

前日はあまり寝れず4時起き、始発の電車に乗り東京駅へ。 大手町から丸の内へ行く地下通路は時間が早いためシャッターが閉まっている。 なので一度地上に出て東京駅へ行き、地下に戻るようにした。 15分後にNEX1号に乗り、1時間かけて成田空港へ。 電車を降…

そろそろイタリアへ。

ボンジョルノ~~! 長友に続いて10年振りにイタリアへ行きます。(1週間だけだけど。。。) 何しに行くのかというと。 これに参加。 グランフォンドピナレロ。(名称変わってピナレロサイクルマラソンになった) 昨年行こうとしたけど、引っ越しやら忙しか…

メディオ+SFR10.7.14

ツールが面白くなってきましたね。 僕はパヴェのコース賛成です。 TT、山岳、パヴェ。。。得意、不得意があった方がなかなか面白い。 さて、今日は夜ギリギリの時間だったがSFRをやることにした。 補給を入れて、アップ! LSDレベルに持って行き、メディオス…

メディオ+ソリア10.7.12

ワールドカップはスペインでしたね。 EUROとワールドカップ連覇はドイツとフランスに続いて3カ国目。 無敵艦隊がほんとに無敵になりましたね。 尻上がりに調子が良いロッベンをスペインディフェンス陣が止められない。 スペインも得意のパスサッカーでオラン…

哀愁のスバル。

昨日は歓迎会。 マンゴーカルピスサワーをガン飲み。 外は、シャンシャンと雨が降っている。 止むかなぁ~。 色々な天気予報を見るとウェザーニュースでは河口湖はお天気的にいい感じ。 決めた! スバルライン特攻。 そして、4時半起き。5時間寝たので気分は…

メディオ10.7.8

スペインvsドイツは朝のニュースで。 決勝はスペインvsオランダ。 攻撃的チーム同士の対決。 近年の守備重視のサッカーからは、考えられない構図。 4-0とか5-0とかで勝てる力のあるチーム同士の対決。 中盤制するのはスペイン、サイド攻撃ならオランダ。 ど…

美ヶ原の写真集!

美ヶ原で写真を買ったので少し載せます。 ここは8km地点でジュニアのGOAL付近。 かなりしんどそう。雨降っとるし。 Tassyの下り。 ちゃんと下ハンで下ってる。 そして。。。 ゆっくり下る俺。上ってる感じがしますが。。。 山頂付近はガスってます。 よくス…

メディオ10.7.6

パブロンを飲み続けて2週間漸く鼻水が止まった。 中耳炎の方も治ってきました。 昨日は土砂降りの中帰ってきて、下半身はずぶ濡れ。 NEWSでは板橋地区が凄いことになってました。 梅雨明けはまだでしょうか。 さて週末チャリが乗れてないのでかなり不満です…

メディオ+SFR10.7.4

今日も天気にやられました。 8時半に起きて降ってない。 今からヤビツ行って2往復ぐらいは出来るけど、体が疲れてる。 最近は良く寝れている。精神的に安定してきたのだろうか? たまった録画をDVDに落としたり、消したりする作業。 ツールが始まってHDDを空…

告白リベンジ!

雨予報だが、夕方まで降らずまたしても天気にやられました。 山岳トレーニングを他の2人と予定していたが昨日キャンセル。 そして空いたスケジュールを友人と話をして前回観れなかった『告白』を観る約束をした。 TOHOシネマズの日劇(有楽町マリオン)に夕…

メディオ+ソリア10.7.1

少し寒いと感じると鼻水がツーと流れ出ます。 まだ完調とはいかないようです。 でも、サボリ癖付かないように乗ります。今日はソリア。 久し振りなのでどこまでできるか分かりません。 クッキーを食べてアップ開始。 アップは良く回る。 いい感じ。 メディオ…