グランフォンドピナレロ2010(ヴェネチア観光編)

パリカーボンとはお別れ。

今日ツアーの方はAM近郊サイクリングツアー、PMはトレビソ観光ツアーだそうです。

但し305号室の私と今○さんは自分はヴェネチア、今○さんはドロミテへ上りに行くとのこと。

俺も行きたいが疲れてる。今○さんは朝食も食べずに旅立って行きました。

自分はヴェネチアに1日行きたかったので、朝食を取ってホテルの受付にTAXIを読んでもらいトレビソ駅

へ。
イメージ 1

駅は小さめ。



€20に50¢のチップを渡し、運転手の綺麗なお姉さんとお別れ。

駅ではメモに行き先、日時等を下記窓口へ。
イメージ 2

€3ぐらいでした。


黄色の自動スタンプで忘れずに刻印し、サンタルチア行きの電車の飛び乗る。

こうゆう一人旅大好きです。メストレを超えるとヴェネチアの街が見えます。

久し振りのヴェネチア楽しみでたまらない。

そして。
イメージ 3

到着。


ヴァポレット(水上バス)が有名ですが歩いてサンマルコ広場へ向かいます。

ヴェネチアは街の風景が美術館。

歩きながら街並みを歩くのが気持ちいです。(暑かったけど)
イメージ 4

懐かしいこの感覚。



街中にこの様な。。。
イメージ 5

風景がございます。



そして有名な。。。
イメージ 6

リアルト橋です。



ここでトイレに行きたくなりました。

所々に壁面に『WC』の文字がありその方向へ。

やっと着きました。
イメージ 7

有料トイレ€1.5です。


スッキリしてサンマルコ広場へ。
イメージ 8

激混み。。。


美術館は行列。ツアー客の壁!

あきらめた。

暑いので。。。
イメージ 9

ジェラート



うめぇー。

そして少し遅いランチ。

適当な店に入るがオーダーが来ない。少しカチンとくる。

10分後にやっと来た。パスタとビールを注文。
イメージ 10

パスタは普通。イタリアビールはグー!



すぐに立ち去り、リアルト橋を渡って逆側へ。

グルグル回った。裏路地の良い風景。
イメージ 11

好きな一枚。


脚がパンパンで歩けないので帰ります。

ホテルに戻ると今○さんがドロミテから帰ってきて写真を見せてくれた。

ジロのペイントが残ってました。走りたかったな。

今○さんも夕食まだだったので、初めてご一緒することにした。

モッツェレラチーズのサラダ、パスタ、フィッシュ、肉、ドルチェを注文。

パスタは撮る前に食べてしまいました。

仕切り直しで。
イメージ 12

魚。ウマイ。



ドルチェ。
イメージ 13

コーヒーゼリー。濃厚でウマイ。


今○さんのドルチェはうまかった。

自転車のトレーニングの話、自転車についての悩みを聞いてくれアドバイスをくれた。

2時間ぐらい話してました。

部屋に戻り、お風呂入って就寝。

明日は最終日!












結局、美術館はめちゃ混みで入らなかったけど