2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なるしまへ

こんばんは! 本日、速攻定時で会社を出て家に帰り、チャリに乗りなるしまへ。。。 着くと自転車の数はそんなにスタンドにかかってなかったが、中に入ると結構居る。 オーバーホールついでにハンドルを変えようかと思ったが辞めた。ステムを長くしなければな…

今日はジムへ。

こんばんは! 今日は体調がいいので会社帰りにジムへ行きます。 基本的に会社で、チョコ類やカロリーメイトを食べてからジムへ向かいます。(無酸素運動で力が入ら なくなるので) ちょい鼻をかんでから運動を始めます。やはり”キツイ!”でもなんとか通常メ…

オーボンヴュータン!

こんばんは! 焼き菓子が好きだね、俺は! 東急大井町線沿いのユーザー行った帰りに、尾山台に行ってきました。 商店街真っ直ぐに進み右手にありました。(店構えはシンプル。気づかずに通り過ぎちゃった) 客が二人デザートタイム!カップルが1組居ます。 …

やっちったぁー

ちぃーっす! 風邪引いてるがチャリをオーバーホールに出すためお昼になるしまへ向かったが。。。 休みだった。。。えーん、事前に調べるの忘れとった。 風邪引いてるとき乗れないのでこのタイミングでオーバーホールがいいかなと思ったのですが。。。 しか…

風邪つれぇー。

こんばんは! 完全に風邪を引きました。 今日は仕事で、ダルダルの中お客さんの所へ行きます。もちマスクして。 今日は暖かかったらしいが、俺には”普通”だった。(通常の気温だったらやばかった) 客先でも倦怠感が凄く、立ってる気力がありません。 何とか…

2008参加レース(追加)

こんばんは! 携帯メールに”○田さん”からHCレース3戦の参加するかどうか?とありました。 僕は”参加OKです”と返信し、二人で速攻登録することに。 無事に登録完了し、3レースのHC参加確定となりました。 美ヶ原、鳥海、乗鞍です。 先着男性100名がレースの登…

古奈屋とCOLD STONE

こんばんは! 風邪気味の山ちゃんです。 ジムへ行きヨレヨレになり、クロスで帰宅途中お腹が空いたので六本木ヒルズ横にある”古奈屋”に行きま す。カレーうどんで有名なとこです。そして高いです。 海老一匹のカレーうどん(1450円)を注文。その間に携帯で…

また勉強。。。

こんちは。 1月に試験の申し込みをしました。 2月になれば落ち着いて勉強に励む!と考えておりましたが ”あまかった!” 忙しくて休みがねぇ! 日曜なんか1ヶ月ぶりの休暇だった。 自転車乗りたかったし、ストレス発散したかったし、勉強はする気はなかったね…

荒川CR~物見山~越生

こんばんは! 今日は自走で定峰に行こうとしました。 5:00に起きたはいいが疲れてます。そして寒いです。 1時間ぐらいぐずってました。悪魔が囁きます。”やめちまえ。せっかくの休日休んでしまえ!” 天使”今日は晴れてる、今度の休日が晴れてるとは限らん” …

クイックレリーズの。。。

こんばんは。 仕事から帰ってきて、早速前回特攻のパンクチューブ(パッチ処理したやつ)をF7(フルクラム7)か ら外し新しいものと交換します。 ついでなのでローラー用のクイックレリーズのスプリングが変形してしまっていた。 無理やり使ってましたが…

麻布ラ・ピラミッド

こんばんは! 今日はもらいものの麻布ラ・ピラミッドのフィナンシェを頂きました。 ここはミルフィーユが有名らしいですが頂いたのは。。。フィナンシェ。。。 早速食いつきます。 んー、うまい。この袋には3種類(普通のやつ、紅茶、ショコラ)二個ずつ入っ…

夏と冬用ソックス

こんばんは! ソックスを購入しました。 非常に寒い体験をこないだしたので。。。 すでに遅いのですが。。。 ”光電子”というフレーズに心を奪われました。 なかなか暖かそうな靴下がなかったしぃー。 指分かれてるしぃー。 お値段高いが凍傷するよりは全然マ…

ラヴィドゥース(バッカス)

こんばんは! 仕事帰りに高島屋B1Fのパティシェリア11人のパティシエのケーキが食べられます。1人10品ほどかな。 オーボンヴュータンを狙ったが、入荷せず!ラヴィドゥースのケーキを選択します。 バッカスは前から食べたかったので購入します。後、モンブラ…

明治神宮外苑学生自転車クリテリウム大会2008 観戦!

こんばんは。 今日は仕事の後に青山一丁目のジムへ行きますが、丁度クリテリウムの大会をやってる見たいなので見に 行ってみます。 行くと観客がパラパラ居ます。 観戦してる親父を見ると見たことあるジャージだなと”チバボンズ”でクロスバイクみたいなので”…

アリアンテ装着!

こんばんは! ローラー前にサドル交換を行いました。 アリオネからアリアンテへ。 両方ともプロの着用率が多く、一般ホビーレーサーも多いため購入しました。 アリアンテの方が触った感じクッション性が柔らかく”グー”です。 フィット感もケツに”スパ”っと決…

久々モチクリーム!

こんばんは! 全然更新してませんでした。すみません。 今日は、少し前に流行ったモチクリームを親戚から頂きました。 自分は、もちが大好きなのでここのデザートも好きです。 モチクリームの中ではカフェオレが一番好きです。 初めて食したときは”驚き”でし…

二本木峠!

こんばんは! 体調快方に向かっており特攻に行く。っが、0時に寝て久しぶりの特攻で気張ったせいか寝れませんでし た。1時間毎に起きて時計確認してますた。しまいにゃ4:15なので起きちまえ!みたいな。 久し振りだがさすがに寒い東武東上線の中で”帰りたい…