2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンサイクリングin乗鞍2011(当日)

さて、起床です。 まずはGELをフラスクに、そして水を入れて1:1にします。 余った水はボトルに入れ、今回はCCDではなく クエン酸&BCAAにします。 そして朝食へ。 5時から朝食で早めです。ほぼ乗鞍HCの参加者なのでしょう。 玉子、ソーセージ、ベーコン、ハ…

マウンテンサイクリングin乗鞍2011(前日)

土曜は10時出発。 環八から中央道は混んでいた。渋滞情報では八王子→相模湖20km以上だ。 そのまま20号を八王子へ行き、圏央道のあきるのICから乗って少し渋滞を回避。 とにかく飛ばす。17時申込受付がヤバイ。 途中運転をS本さんに交代。PAでは自転車積んだ…

ちょいメディオ11.08.24

今日は25日の話ね。 朝起きると風邪気味。鼻が出る。こないだ治ったばっかなのに。。。 小坊主が風邪引いて、体調管理がなってねぇと注意したばかりなのに立場無い。。。 パブロン攻撃とマカ1本とスポーツドリンクで本日凌ぐ。 おかげさまで回復です。 午後…

40秒ソリア11.08.21

雨です。 乗鞍からの招待状も届きますが。。。 今日はゴロリ。 赤城山でAVANTリアディレーラーの変速が問題あるが、面倒なので時間ある時にアライで診てもらおうっ と。 ブエルタを見たり、昼寝したり久し振りだらけた1日。こ~ゆ~日があってもいいのだよ。…

メディオ+ソリア11.08.20

今日はライド予定してたけど雨予報で中止。 その後、会議の出席を出るように言われ、本日会社で会議。 朝から15時までよくやるわ。疲れたよ。 懇親会で少しお酒飲んじゃった。 帰ってローラー。2日程乗って無かったので今日乗らないとマズイ。 飲酒運転です…

いっちゃったよ。

赤城山の山頂でふと自分のサドルバッグを見ると。 壊れてたんだよね~。 片側が取れちゃってます。 サドルバッグにの他にバーテープ、ソックス、六角レンチ6mmです。 六角レンチはLOOKのペダルでカーボンブレードは6mmでした。 持ってはいたけど、短かく耐久…

LSD11.08.17

通勤電車は少し空いてる感じ。そろそろまた混んでくるのかな~。 しかし暑いですね。 さて、本日はまだ疲れが残ってるのでLSDにします。 アップの段階だったけど、意外に脚は回ってた。 メディオにしようか迷ったけど、ここは少し力を抜いておく。 パイの実…

赤城山ライド!

今日はチームのS本さんと赤城山へ。 6時に私を載せて前橋に行きます。 飛ばしたので7:30着です。 駅前の駐車場で準備です。 組み立てだけで汗が。。。 そしてスタート。 4号線を真っすぐ行けば赤城山まで行きます。 途中コンビニで水をボトルに入れて、フラ…

そして。。。

今日は自転車のお掃除。 洗車にするか悩んだけど、クリーナー類での掃除にした。 玄関前で。 ベランダは洗濯もので一杯でスペースが無かったのだ。 蚊に刺されるので虫よけスプレーを体中に吹き付けてから作業。 クリーナー類で変速系を綺麗にし注油します。…

恐るべし、ゲリラ。

今日はharuさんと箱根へサイクリング。 先週が天気予報の通りゲリラ雷雨で悪天候のため今週に流れた。 22時半に寝たけど全然寝れなくて3時過ぎに起きる。 自転車は前日に車に積んだので、リュックだけ車に運んで4時に出る。 帰省の渋滞とか嫌だったので早め…

メディオ+LSD11.08.10

今日は1日外出でめちゃめちゃ疲れた。 暑いし。。。 1日中歩いたのでグッタリだ。 風邪も快方に向かっている。 一時はスリムクラブのかすれた声の方見たいになってた。。。 さて、土曜や月曜にライドを予定してるので、体に鞭打って心拍上げておく。 補給し…

アンドレア安らかに。

今日、昨年大会に一緒に参加したkimikoさんのメールで知ったのですが、8/4の自転車レース終了後に心 臓発作により、アンドレア・ピナレロ(社長の弟)が40歳で亡くなられたそうです。 めちゃめちゃショックだわ。同い年だし。あの優しい笑顔が忘れられない。…

LSD11.08.07

今日はロング行く予定だったが、天気が不安定なため中止。 実は昨日から喉が痛く、今日も喉が痛く寝付けなかった。 苦い味がします。相当痛く、アメ玉なめて喉を緩和させます。 のどぬーるスプレーもシュッシュ何回やったことだろう。。。 天気は凄く快晴で…

リカバリー11.08.04

めっちゃ疲れてるが今日はソリア。。。 ホント出来るか不安。 頑張って漕ぎ漕ぎ。 心拍が上がらない。。。97ぐらいまで。。。。 とりあえず、メディオ。 1分経っても心拍上がらないのでやめた。 リカバリーに切り替えます。 俺の場合本当に疲れてる時心拍に…

メディオ11.08.03

いやーだるい。 それでも今日は。。。 グダグダ考えないで行動。 アップして脚が重いのが分かる。 とりあえず、メディオ10分。 アー苦しい。 とにかくペダルが回らない。 2本目は200w以下を覚悟。 それでも10分やってみました。 やはり196wでした。仕方ねぇ…

三作目ですね。

外出で昼に本屋に寄った。 そしたら。。。 サヴァイブ。 そう、サクリファイス、エデンシリーズ三作目。 いつ出たのか全くのノーマーク! アシストが主役の大好きな本です。 まだ4ページ程しか読んでいませんが、既に引き込まれそうです。 じっくり読んでこ…

メディオ+SFR11.08.01

沖縄は申し込んで、ホテルと飛行機も仮予約。 後はレンタカーでしょうか。できればfitとかラクティスがいいんだけど。 乗鞍→沖縄と目標が出来た。乗鞍は一ヶ月切ったし、沖縄も登録したし気分的にプチモチベーションが上 がります。ただ 連日だけどローラー…