赤城山ライド!

今日はチームのS本さんと赤城山へ。

6時に私を載せて前橋に行きます。

飛ばしたので7:30着です。

駅前の駐車場で準備です。
イメージ 1

組み立てだけで汗が。。。



そしてスタート。

4号線を真っすぐ行けば赤城山まで行きます。

途中コンビニで水をボトルに入れて、フラスクにジェル入れて水を入れて薄めます。

今日はツインボトル。(これが正解だった)

市街地を抜け段々閑散としていきます。

赤城山HCのスタート地点を見逃したら。。。
イメージ 2

大鳥居が見えてきました。。。



しまったスタート地点過ぎてしまった。

少し考えながら上ってると、バックポケットの携帯がブルブル。

会社から仕事の問題が発生指示がほしいとの事。

自転車を降りてS本さんに先に行っててもらう。

5分程話して、再度上る。

途中、S本さんがボトルに水分補給していた。

自分はそのまま先に行く。(乗鞍近いのでマジ漕ぎ)

山の中に入って行くと斜度がきつくなる。

日差しがダイレクトに当たり体力を奪います。

ジェルを補給しながら漕ぎますが、水分が足りない。

数人を抜いたが、早い人に1人抜かれた。

途中、とうもろこし売り場の所で止まろうとしたが、弱い心は今回はやめて続けます。

少し木陰も出てきて大分楽になった。

ボトルの水も売りきれそう。

最後の方は少し斜度は緩くなったと思う。

レストハウスが見えたのであと少し。。。
イメージ 3

そしてGOAL!



速攻自販でCCレモンをがぶ飲み。

足りないのでアセロラを2本がぶ飲み。

落ち着いた所で。。。
イメージ 4

アイスです。サイクリストは1巻き多いです!



ウマウマです。

そしてS本さんを待ちますが。。。待ってるとMt富士で噂の初音ミクがダンシングで追い込んでGOAL。

汗がマスクの内側から滴り落ちてます。よくやるなー。この人速いんだよな~

暫くするとSさん登場!
イメージ 5

ポーズしてGOALです。



おつかれさまでした。

20分程休憩します。
イメージ 6

山頂で記念撮影!



ドリンクをボトルに補充し反対側へ下ります。

下ると結構人が居ます。観光名所なのでしょうか?
イメージ 7

橋をバックに。



トイレに行き下ります。


地図を確認し、Sさんのスマホで確認すると1km程行きすぎたようです。

S本さんゴメンナサイ!また、S本さん、お腹が空いたようで私のジェルを差し上げました。

ハンガーノックになると困るので。。。

5km程上り、アップダウンを繰り返すと自販機があったのでここで補充。

そしてお店を発見し14時の遅いランチ。
イメージ 8

”やまぼうし”と言うお店。


ドアを開けるとスリッパが。。。土禁らしい。

ビンディングシューズを脱いで店内へ。

外見と違い中はペンション風で落ち着いている。

ピザがお勧めらしいので私は”じゃこしそピザ”を注文。
イメージ 9

SETにしてサラダとアイスコーヒーも頂きます。



珍しい味でおいしかったです。

S本さんのシャケの入ったピザもおいしかったよ。

今度来た時は別のピザを頼んでみよう。

国道をそのまま真っすぐ行きます25km程。

最初上った4号線に出て戻ってきました。

自転車を片づけ温泉へ。
イメージ 10

ゆーゆという温泉施設。



駐車場の隣にあります。600円でコストパフォーマンスは良い。

そして、帰る頃には天気が怪しいし雷で空が光ってます。

あぶなかった。

帰りは少し混んでましたが、前橋IC~練馬ICまで2時間で来れたのでまだマシか。。。

まぁ今日は疲れた1日だった。

赤城山は乗鞍よりキツイな。


■サイコンデータ
時間:8:22:32
距離:93.22km
速度:avr11.13,max56.54km/h
心拍:avr114,max163
ケイデンス:59