2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

茄子アンダルシアの夏で初めて分かったこと。

こんばんにゃ。 やっと茄子アンダルシアの夏を見た。なかなか面白いアニメでした。 レースシーンも現実的だし、人間関係も短いなりに理解できる。 でも短か。。。そしてジャパンカップ編の方を見てみたくなった。 ストーリーはさておき、主人公のぺぺが自転…

ボーナスステージおまけ

こんばんは。 しつこく引っ張ります! そういえば、僕が奥多摩行った日に猟銃で人が打たれたとありました。 大丹波という所らしい。つか近く走ってたジャン。あーこえーよ! このボーナスステージ(18号)調べると、小菅出張所の交差点~山頂まで2.9kmで平均…

地獄のボーナスステージ

こんばんは。 昨日の続き。。。 鶴峠を下りやっとローディに出くわします。強烈な勾配を下っていきます。 ウィンドブレーカー傷に下ります。(そんな長い下りではないので。。。) 松姫との分岐点に来て、国道139を目指します。ずっと下りその交差点につきま…

松姫峠+鶴峠=立ちゴケそして、地獄のボーナスステージ

こんばんにょ! やぁ、非常に疲れました。 本日はタイトルどおり松姫峠に行きました。 立川からの青梅線内はハイキング客でごった返す。うひょー、帰りの電車が怖いぜ! しかし立川から奥多摩は遠いいなぁ~。途中、高校生集団も乗ってきて”ピーチク、パーチ…

セッティング

こんちぃっす。 今日も家におります。こんな週末は久しぶりです。 時間があるので以前からやりたかった”ポジション”をもう一度変更することにした。 東京ヒルクライムでクリートを拇指球の後ろ側(踵側)にして以来触ってません。 サドルについても平行なの…

今年の大会結果

ちぃーす! 今シーズンの大会は全て終了しました。 2007年の大会 ■前期 Mt富士ヒルクライム ツールド美ヶ原 八方ヶ原ヒルクライム 東京ヒルクライム ■後期 ホノルルセンチュリーライド 富士チャレンジ200 Giro de HOTAKA 思い起こして改めて確認すると、前…

サクリファイス(感想)

こんばんは。 感想をもっと前に書こうかと思ったのですが、サイクルモードやらイベントが多かったので遅くなりまし た。実質は2日で読み終えてしまいました。 物語は”チームオッジ”という実業団チームでの話。ステージはツールオブジャパンを舞台にしており…

STICK SWEETS FACTORY

こんばんは! 今日は、激闘の山岳コース後に昭島の駅前のショッピングモールにあった”STICK SWEETS FACTORY”と 言うお店でデザートを食べることにしました。ラーメン+マーボナス丼SETを5分前に食ったばっかりです が。。。 店内に入ると先客が色々店員に”こ…

北秋川渓谷&奥多摩激坂100km(第二章)

こんばんにゃ。 多摩周遊道路を下ります。速度落とすためにアスファルトに瘤があります。それを嫌って白線の上を走り ます。ここでかなりのローディが上ってきます。普通はこっちから来るのか?と思いました。こちらもか なりの傾斜です。ずっと下ってると凄…

北秋川渓谷&奥多摩激坂100km(第一章)

こんばんは。 土曜日に前から行きたかったコースです。拝島の睦橋→武蔵五日市→檜原村役場→風張峠→甲武トンネル →和田峠→睦橋の100kmコースです。 前日はサイクルモードで疲れてたが、4:30に起きて支度をします。 いつもは前日のやっておくのだが、今日は当日…

サイクルモード2007第三章

ちぃーす! 今回はブース内で色々撮ってきたのでその感想を。。。 ”デローザ3”デローザ自体ずっと賑やかでした。カラーは三色。黒・シルバー・ブルーですね。 ”チーム8”この自転車はISPですが普通のピラーが使えるみたいですね。デザインはあまり好きじゃな…

サイクルモード2007第二章

遅れました! やっと家に着きました。風張峠、和田峠を入れた山岳コース105kmに行ってきました。 これは後日レポします。 さて昨日の続きですが、次のメーカーはCOLNAGOです。少し空いたのですぐ並びました。 判断は正解で僕の後ろは行列です。クロスemと女…

サイクルモード2007第一章

こんばんは。 行ってきました幕張へ。 昼に家で焼きそばを食べてからいざ幕張へ。 幕張駅には14:00ぐらいに着く。会場へ行きますがやはり平日サイクルモードへの道はそんな混んではい ない。会場に着くと試乗車パスをもらう為に行列が出来ている。私も記入場…

ヴェローチェ 10S 13-26

こんばんにゃ! Yahooオークションで13-26を購入しました。 13-26をどうしても試したかったのです。ホントはレコードにしようか迷ったけどどれだけのものなのか 自分に合う物なのか不安だったので”実験”的に購入しました。 なるしまに行った時に”13-26は坂よ…

サクリファイス!

こんばんは。 会社では上司、部下、アシスタントが三国志にはまってる。会社の机の上には三国志の本が重なってお り、5・6人で読みまわしている。僕は興味がないが、そいえば最近本読んでないなと。 なら、自転車系の本でも買おうかなと。代々木に仕事の外出…

スプロケを移植!

こんばんは。 今日は、フルクラムについてたベローチェのスプロケをアクシウムに移植します。 フリーが同じカンパでもフルクラムとマビックでは作りが違うんだなーと思いました。 とりあえず、7からスプロケを外しクリーナーで一枚ずつ掃除します。 外して…

やっと終わった。。。

こんばんは。 やっと試験勉強の呪縛から解き放たれました。 まぁ、まともにやってないんですけど。そして落ちると確信してます! 7:00に起きて新聞読んで、朝食のサラダパンとカフェオレを頂く。8:00過ぎに出てバスに乗り、渋谷馬券 場近くの”並木橋”で降り…

冬物ウェア購入!

こんばんは。 冬のサイクリングに備えウェアを購入いたしました。 1式アソスで持ってますが、グローブは今年の白石峠の落車で穴が開いてます。 やはりもう1式ほしかったのです。 火曜日なるしまに行きましたが、冬物が全然なく結局、補給食だけ購入いたしま…

Giro de HOTAKA 第三章

こんばんは。 休憩を終え先を急ぎます。そのまますぐに”石神峠”です。距離は5kmですが勾配は6~7%あります。 坤六峠を○田さん一人に引かせてしまったのでここは私が引きます。この時間11:30ぐらいだったと思い ますが日差しがかなり当たります。アームウォー…

Giro de HOTAKA 第二章

こんばんは。続きです。 旅館の放送案内があり、朝食が出来ましたとの事。目覚まし前に(4:30)起きれました。 早速、朝食に向かいます。おにぎりだけかと思ったら、ちゃんと作ってくれてました。 オムレツ、納豆、鮭類の朝食です。パクパク食べて行きます。…

Giro de HOTAKA 第一章

こんばんは! 先程、チャリの激戦後の整備を完了しました。 さて、レポを致します。 Giro de HOTKAについて簡単にお話します。今年が第一回のこのレース武尊山麓を1周する122kmのグラ ンフォンドの大会です。総標高差2080m、最高標高1620m(坤六峠)、最低…

ヘタレ山ちゃんGiro完走!

こんばんは! Giroと言っても”HOTAKA”だよーん” 渋滞で今帰還しました。 非常に疲れましたので、レポは明日更新します! すんません。

07アクシウム

こんばんは。 ずっと前から購入を検討していたアクシウムのブラック。 ヤフオクで狙ってたが、なかなか出ず。キターーーとおもったらホノルルの行く寸前。 帰ってきてから探しましたが諦め新品で買うことに。。。 08は軽くなってるとのことだったが、所詮ロ…