サイクルモード2007第二章

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

遅れました!

やっと家に着きました。風張峠、和田峠を入れた山岳コース105kmに行ってきました。

これは後日レポします。

さて昨日の続きですが、次のメーカーはCOLNAGOです。少し空いたのですぐ並びました。

判断は正解で僕の後ろは行列です。クロスemと女性用ロードが1台(アクティブかな?)後はCLXとエクス

トリームパワーです。(この二種類であわせて5台ほど)乗るのはどっちでも良かったのですが、順番で

来たのがエクストリームパワーです。正直値段もそうですが性能的に僕とは無縁の自転車です。そして思

いっきり踏みます。”硬い”そして”疲れる”俺には扱えない代物。スプリンターには抜群の良さじゃな

いですかね?2周で終えさっさと返しました。正直クリスタロとかC50あたりが乗りたかったです。展示

品で目を引いたのはコルナゴフェラーリがシブかったです。ZEROもイケルんじゃないでしょうか。次は”

スペシャ”6人ぐらい並んでおり、試乗車は10台ぐらいあります。こちらはMTBも人気でした。

せっかくなのでターマックSL2に乗らせて頂きました。サイズは520でギリギリでしょうか?かっとんで試

乗コースへ行きます。印象は踏み出しは”軽い”そして”快適”です。非常にバランスの取れた自転車で

す。そして試乗でシフトを変えようとブレーキを内にひねる動作をすると”うごかねぇー”なんだこ

れ?良く見たらSRAMレッドでした。えー、試乗前に言ってよ!カンパとシマノしか知らない。但し、この

SRAM”カチカチ”しっかりシフトしてくれます。初めてでしたが好印象です。係員の人も”どうでした?

100万円は?”と聞かれます。女性係員も”100万円いいですよね?”と僕は”ほしいです。軽いし、SRAM

もいいですね”と話しました。デザインとカラーはブロガーのTarmacさんのが一番いいです。赤黒がいい

です。次は”ピナレロ”結局、イタリア三大メーカー行ってました。ピナレロで乗りたかったのがドグマ

とFP5。順番で早かったのがドグマでした。乗ります。感想ONDAフォークって安定してますね。アイドル

ではハンドルがすぐきれるのですが、安定してます。坂でダンシング後の下りでそんな感じがしました。

ドグマもいいね。ここで試乗疲れたのでウェアのダンスショーを見ます。軽快な音楽と共に踊っておりま

す。結構混んでます。そしてブースを廻ります。ウリエール、サーベロ、フルクラム。フルクラムはZERO

がリムのみが赤→黒に変更になってます。これだと結構似合う自転車が限定された前作よりも似合う自転

車は増えると思います。GOLDWIN行き、MAVICに行きました。カタログ類が2パターンあり500円と1000円の

二種類がありました。MAVICステッカーがある方は1000円。。。あきらめる。今回MAVICは新作攻勢かけて

おり、説明員が付かないカンパ、フルクラム、EASTONより気合が入ってます。特にR-SYSについては熱心

にお客に説明してました。08アクシウムは07より140gも軽くなってるそうだ。いんだいんだ俺はローラー

代用だ練習は重くていいのだ。アディダスも売る気がないのか商品が陳列されてる割には覇気がない。

エチュオンドの方が来た人一人一人に丁寧に説明してました。エチュオンドにすりゃ良かった。

ヴィットリアはニュータイヤで210gのレーシングモデルが出ていた。ヴィットリアユーザーとしてはほす

ぃ。一通り廻ったので再度試乗する。サーベロR3をいってみる。ほんとはTTバイクが良かったが操作方法

が分からん。こちらも軽い。HCのドエムの私としてはほしい。その後はBMCのSLC01という最上位スペック

モデル。ギリギリ乗れたけど、股が裂けそうだったので良く分からん。その後スコットのアディクトこち

らも軽くてマイルド。でもこれならマドン、ターマック、LOOKが上でしょうか。20時過ぎたので帰りま

す。あーそれからカンパとシマノブースでは断然シマノブースが気合入ってます。ホイール、ウェア地震

があるのでしょう!でも本当に乗りたかったのはCARRERAでした。オルベア、TIME等ゴルァー、ダイナソ

アもう営業してほしいものです。