2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

富士チャレンジ200-おまけー

そういえば、4時間エンデューロが終わって人が少なくなった後に、アンカー田代さんが流してました。 少し後ろに付かせてもらいました。下り、平地は付いていきましたが上りで離されました。本人にはゆっ くりなのでしょうが。。。ちぎられました。ただダンシ…

富士チャレンジ200-後編ー

後編です。 レース場行く前に大量に飲み物、おにぎり、パン、ジェル類を購入します。 レース会場のゲート開門は5:30でしたが、5:00に着くと既に会場が空いており車の渋滞が続きます。ピッ トに近いA駐車場をなんとかキープします。荷物の運び出しがかなり楽…

富士チャレンジ200-前編ー

こんばんは。昨日行われた富士チャレンジ200の体験レポです。 F-1で問題になった富士スピードウェイの入り口は少ないらしく、ゲートが少ない為に混乱を招いたとお 聞きします。その上10万人が来るとなると。。。地獄絵図。。。 当日は西ゲートから入る…

富士チャレ行ってきます。

おはようございます。 本日は、富士チャレへ行ってきます。 7時間のチーム戦で何周できるかが目的です。 集団でのレースは初めてで、落車の危険もあります。 とりあえず、ホノルルで培った”金魚の糞作戦”または”グラディウスの卵分身作戦”みたいなもの。 へ…

Giro de HOTAKA案内

こんばんは。 来週武尊で行われるGiro de HOTAKAの案内が来ました。 グランフォンドのちょい短い距離版でしょうか? といってもこの距離のアップダウンのあるレースは始めてである。 足切りもあります。コースは武尊山麓を一周するコースで全長121km全標高差…

今日は飲み。-明大前ー

こんばんは。 今日は会社の友人と明大前で飲みの約束。 居酒屋に入って、10/17で退職した友人と本音のトーク! 色々な思いがお互いありましたね。 退職しても、退職した会社が好きなのです。 一緒に仕事が出来なくなるのは寂しいなと感じました。 かなり酔っ…

富士チャレへ向けて。

こんばんは。 本日は、○田さんより4人で出場予定が急遽1人仕事の都合で不参加との事。 3人で7時間を走る事になりそうです。 このような平地の大会は経験がなく、かなり不安だったが一人欠けて不安は倍増! でも、やれることはやろうと思います。何事も全力で…

大弛峠だゴルァー。-後編ー

こんばんは。 休憩を終え、14キロのゲートを突破し、進むと林道に入り坂を1キロ程上ると平地になる。 ここに来ると日陰がたくさんあり、体が一気に冷める。ぶるっときます。 男なら分かるだろう。寒い時に小便をしてる時に来るあれだ! 残り13kmこのまま平地…

大弛峠だゴルァー。-前編ー

こんばんは。 本日は以前から行きたかった大弛峠へ行って参りますた。 朝4:45に目覚ましSET。ちゃんと起きれたが一つ問題が。。。水曜のジムの筋肉痛がとれん。 両腿裏。。。まぁ騙し騙し行くか。朝食のパンとコーヒーをとり、タイヤに空気を入れいざ出発! …

買い物

こんばんは。 午前中図書館で勉強し、終了後なるしまへ冬物ジャージを物色。 前来た時と変わり映えしない。 でも2Fはジャージの試着で並んでいた。混んでる。 クロス用のフリーカバーと今月号のファンライド、来週、再来週のレースに備えCCDを5袋購入してお…

オールスポーツの取材

こんばんは。東京都のYです。 先週、お世話になっているオールスポーツさんの取材があった。 ホノルルの感想をお伺いしたいとのこと。 自転車のきっかけとかホノルルを参加した理由は? 等色々質問を受け答えました。 自転車については本音を語りました。 …

麺屋武蔵青山

こんばんは。 本日は会社からそのままジムに行きました。 10日ぶりのジムは疲れました。ヘロヘロです。 いつもはバスでそのまま帰って家で食べるのですが、前からバスの停留所から見えた”麺屋武蔵青山”が 気になって。。。今日は誘惑に負けました。 いつも混…

あーつかれた。

こんばんは。 いや忙しい。 疲れた。やっと開放され仕事帰りにビールを購入。 家で飲むときは大体、自転車レースをTVで見るときぐらいだ。 今日はホッと一息の見たい気分。 ごはんは遠慮。 週末晴れてくんないかなぁー。 どこ行くか決めてないけど自転車に…

筑波山サイクリング~後編~

こんばんは。 昨日の続きです。 ロープウェイ入り口に着き、時間は11:30.。。 食堂があったのでここで食事にする。 あまりお腹は減ってないが、この先お店があるのか不明なのでここで胃袋に詰めとく。 私は天ぷらうどん。○田さんはカツカレー。 二人とも平…

筑波山サイクリング~前編~

こんばんは。 今日は、筑波山へサイクリングに行ってきました。○田さんより先週メールでお誘いを受けました。 喜んで行きます! そして本日、7:00に都内を出発1時間半ぐらいで筑波へ到着。”常陸風土記の丘”という駐車場に車を止 めて、自転車を組み上げすぐ…

激戦の疲れ。。。お前も日焼け!?

こんばんにゃ。 ホノルルから帰ってきてやらなくてはと思っていたのですが、”後で、後で”と現実逃避して来ました が、さすがに汚いのでバーテープを交換しました。 ホノルルで雨の中走り、かなり自転車が汚れました。 帰ってきてさすがにグリスアップを行い…

麻布ラーメン

おはようっす。 ジムに行く前に、三の橋近くにある”麻布ラーメン”で昼食をすることにした。 ここは、私が良く利用するラーメン屋で”こってり”しております。 いつも定番で頼むのは”塩ラーメン”に”味付け半熟たまご”のゴールデンコンビ。 一番最初の際は”しょ…

DEDAのチタンボルト。。。

おはようございます! 先日、なるしまフレンドへDEDAのチタンボルトを買いに行きました。 トルクの数値を間違えて折ってしまったあのボルト。。。 つかステムに8Nmってあるじゃねぇか。11Nmじゃ折れるはな。 皆様気をつけましょう! で、店員さんに伝えると…

九十九とんこつラーメン

こんばんは。 土曜日になるしまフレンドに行く前に、前々から行きたかったラーメン屋に行った。 恵比寿はかなりのラーメン激戦区でここだけ唯一行ってなかった所である。 九十九と書いて”つくも”と呼びます。 何回かお店に寄ったもののかなり混んでたので体…

ホノルルセンチュリーライド~四日目~

こんばんは。 レースを終えた次の日、朝少し遅めの8時に起きる。体はダルダルである。 ねみーが、ビーチで寝ることにする。水着とビーサンをリュックに入れ、先日買った御座を手で持ちレッ ツゴー!ホントはサンディかアラモアナの静かなビーチがいいのだが…

ホノルルセンチュリーライド~三日目後半~

こんばんは。100マイル折り返し地点に到着。 既に混んでいる。早速ストレッチを入念に行う。やってる最中に雨がポツポツ降ってきた。 うーやべー、天気やばそうだな。とりあえずここで持ってきた補給食を食べる。うまー。 そして水を補給しCCDを作る。また、…

ホノルルセンチュリーライド~三日目の前半~

こんばんは。チャリを片手にELVを待つ決戦前の武者震いがする。 ELVが開くと二人組みのローディが乗っていた。”おはようございます!”とお互い挨拶し、すぐに出発 する。まだ暗いのでライトを点灯し最低限のマナーを行う。 歩いてる人、車を運転する人より、…

ホノルルセンチュリーライド~二日目~

こんばんは。今日は二日目を書かせてもらいます。 朝7:00ぐらいに起き、結構寝れた自分に驚く。今日はワイキキビーチに行くことにする。 小さいリュックを取り出し水着、タオルを入れホテルを出る。ABCストアで御座とコパトーンを購入す る。すぐにビーチに…

ホノルルセンチュリーライド~1日目~

おはようございます。時差ボケです。 ホノルルに着き天候は良好!飛行機を降り入国審査へ。 かなり厳しくなってる?左と右のひと差し指の指紋を取られ、顔をデジカメで撮られる。 笑っちゃうぐらい質問もしつこい!無事終わり、外に出てJT○の係員がおり”JT○…

ホノルルセンチュリーライド~出発編~

こんばんは! ただいま無事戻りました。ブログにて早速レポートさせていただきます! 13:30に自宅を出て、タクシーで田町駅まで行く。田町から東京まで山手線で行き、東京駅14:30発のNEX をホームで待つ。携帯が鳴る”もしもしなるしまフレンドですが、チタン…