2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日ですね。

猫が26日ぐらいからトイレの回数が多くなり様子がおかしい。 痛そうにしないのがまた怪しい。 ネットで調べると”膀胱炎”とか”結石”とか嫌な情報ばかり。 28日仕事だが、AM休んで動物病院へ。 逃げ回る猫を捕獲して車で行きます。 早速、診察。 診察ベッドに…

久し振りのサル

忙しいweekを乗りきった。 あとは1月からが大変。 金曜日夜イヤイヤ仕事の忘年会。 土曜は朝から会社で終わらなかった仕事を片づける。 午後は久し振りのフットサル。 雨が止んで良かった。 皆さんと会うのは懐かしい。 ワイワイ楽しむのがいい。昔は大会と…

てっぺん・やるで~合同忘年会!

さて、今日は忘年会。 しかし、昨日仕事してる中悪寒が凄い。。。 仕事終わって帰ったら風邪薬のんですぐ寝るようにした。 朝は、少しは良くなっており、朝食少なめでリボビタンDゴールドプレミアム? を飲んで再度仮眠。 1時間後に仕事へ。 ユーザー着く前…

乗っとります。

今日もダラダラ。 朝食食べてまた寝る。 10時に起きてTVを見ます。つまらん。 お昼ご飯を食べて外で乗る。 ウィンターウェア、ベスト、インナー長袖、ロングビブタイツ、長指グローブ、イアーキャップ、 Defeetシューズカバー(白) 荒川下流方面に行こうと…

イオンへ

クタクタの一週間だった。来週もクソ忙しいだろう。 今日は朝からダラダラ、昼過ぎに買い物し戸田のイオンへ。 都会へ行くより、駐車場が買わなくても無料だからね。 靴と靴下と本を購入。 イオンは激混み。 クリスマスシーズンを伺わせます。 子供連れが多…

ツールドおきなわ2012最終日

今日はゆっくり起きて7時に朝食を取って、9時半にチェックアウト。 Fitをホテル裏のコインパーキングに停めて1km歩いて国際通りを散策。 今回は脇道にも行っときます。 脇の商店街も色々あるのね。 ゆっくり散策です。 国際通りを往復し、お土産買ったりして…

ツールドおきなわ2012翌日

今日は観光です。 夜、時々起きたけど一番寝れました。 6時に起きてチェックアウト準備。 7時に朝食バイキングで一番乗りでした。 この後に食べたいものがあったので、少なめで食べます。 少し暗く霧雨が降っていた。 1年のサイクルイベントが終わったと今年…

ツールドおきなわ2012当日

レース前夜は寝付けず。。。 暴走○さん、夜中の2時に走らないでくれ。。。おきなわ前夜に。。。 1度で終わるかと思いきや、戻ってくるし。。。 耳栓必要でした。 まぁ参加する選手はあまり寝れないものなのだろう。 なので4時起床!(つか起きてた) 顔洗っ…

ツールドおきなわ2012前日

あまり寝つけない。 朝6時に起床、なぜか頭痛が。。。 着替えて、顔洗って朝食バイキングへ。 今日はサイクリングが開催されており、時間が5時半からと早かったようだ。 さすがにこの時間に自転車乗りはおらず、窓際でゆっくり海を見ながら朝食。 頭痛と闘い…

ツールドおきなわ2012前々日

4時起床朝食取って準備(最終確認だけ) 45分後に家を出ます。 暗い高速を車で突っ走ります。 羽田空港P3駐車場の入り方分からず、2週目で入れた。 車を置いてターミナルへ。 受付カウンターに行き航空券をもらい、早速自転車を預けるためのチェック! 行列…

大変でした。

20日に仕事終わるはずが。。。徹夜になり。。。21日AMまで働く。。。 21日から休暇申請してますが色々あって。。。 後ろ髪惹かれつつ帰宅。 風呂に入らずベッドで少し寝ます。 17時に起き、風呂に入り食事、ローラーやりたかったけど疲れすぎ止めておく。 ダ…

少しだけ走る。

昨日は、朝から深夜まで働きクタクタ。 家に帰ってきた時は既に日付が変わってました。 目覚ましはSETせず、とりあえず自然に。 8時に起床、ダラダラ食事。 頭の中は、『物見山かローラーか。。。』 体はダルイ。でも先週まともに走ってないし、とりあえず物…

お疲れモード

数日前から激務で3日連ちゃんで睡眠4時間ぐらい。。。 やっと本日お休み。。。 8時間程寝て。。。 朝起きて色々届いてる。 おきなわ関連。 あと二週間。 しっかりトレーニングしたいけど時間ある時はしっかりやりたい。 そしてwiggle メット、バイクリアカバ…

第1回甘利山ヒルクライム

土曜日に11時出発! 杉さんと。 向かったのは甘利山! 7月だか6月には試走したとこ。 八王子~相模湖渋滞ですが15:30かな着いたのは。 受付会場とか全く知らないまま行きました。 案内が何回も来て何が正しいのか分からず。。。 韮崎市役所に向かう途中に河…

サイクルモード2012パートⅠ

今日はサイクルモードへ。 本日会社が休みなため今日行くことに。 初日は12時開場なので東京駅のリーガルショップで靴を品定め。。。 5足の内1足ダメにしたので。 ウイングチップのブラウンカラーにした。 これを持って会場歩くのは疲れるので東京駅内京葉線…

神田カレーグランプリ2012

今日はここに行くことに。 神田カレーグランプリ! 先日、ペルソナでカレーを食べた後レジにあったチラシを取った。 神田界隈にあるカレー100店舗以上が紹介されているのとカレーグランプリ2012のことが書いてありまし た。 日曜は買い物DAYだったので、その…

短めに。

6時半起床。 もう少し寝たい。。。 しかしこれ以上は。 朝食取って準備。 7時半に出ます。 荒川CRをのんびり走ります。脚も少し疲れてます。 天気はどんより。 今日はロングのインナーとウェアにベストを念のため。 軍手に下は薄いロングタイツ、トゥシュー…

長めに。

トレーニングを1回さぼったので距離を長めに乗りたかった。 その割には家を出たのは7時過ぎ。 もう寒くなったので長袖インナー、ロングスリーブジャージ、Defeetの軍手、下は薄いロングタイツっ す。ワンボトルでも一つのボトルケージにはツール缶でウィンド…

心のメンテナンス。

今週は色々あり、心身ともに疲れ果てた。 今日は朝起きたが、だるくて起き上がれずそのまま睡眠。 8時半ぐらいにはヌクヌク起きだす。 食事して、やろうとしてやって無かったことをやる。 靴磨きとクリート交換。 ここで問題。 左足のクリートネジが外れない…

第75回八方ヶ原ヒルクライム

前日は仕事で遅く、自転車の支度して睡眠時間4時間で起床。 5時半には家を出る。 外環を使って東北道へ出ます。 上河内SAでおにぎりと水を購入。 車の中でおにぎりをモグモグ。 7時25分に。。。 いつもの駐車場へ。 すでにローラーでアップしてる人もチラホ…

房総あたりで。

仕事で金・土でおんじゅくへ。 車で向かいます。 カーナビは東金経由ですが、私はアクアライン好きなのでレインボーブリッジ経由で羽田方面のルートを 選択。 木更津に出て一般道を走ります。 コンビニに寄ってトイレ。 時間が早いので。。。 大多喜城です。…

第9回山岳グランフォンドin吉野(後編)

さて続きです。 行者還トンネルを抜けて、チェックポイントを通過。 下りが続きます。 路面は荒れてるし、登山の人もおり、気を付けて下る。 結構テクニカルなダウンヒル。 前に一人いたので付いて行きます。 下り基調で天川役場のエイドに到着! トイレに行…

第9回山岳グランフォンドin吉野(前編)

先ほど帰って参りました。疲れてますがワーっと更新します。 6月の試走会で手に入れた”ロングコース出場権”を行使します。 丁度3連休なので月曜に帰ることにした。(前回の1泊2日はきつかった) 6時に自宅を出発!環八と東名の渋滞に巻き込まれます。 受付が…

キングオブヒルクライム富士山2012

初めて富士山スカイラインを走ることになった。 今まで開催されてた4月の表富士に距離を伸ばして第一回目に生まれ変わった。 今回はてっぺんから杉さんと私。やるで~は前橋の赤木山の方だったり、もてぎだったり。。。 土曜の11時に杉さんに迎えに来てもら…

JATA旅博2012

本日は国際展示場で行われた『JATA旅博2012』に行って参りました。 私はこの展示会存在自体知らなかったのですが、非常に面白い展示会でした。 自転車仲間のkimikoさんからお誘いを受けて朝の会場OPENから行くことに。 外は雨です。少し寒かったですね。 ゆ…

1年越しの。。。

今日は、買い物します。 昨夜はぐっすり寝ますた。 モゾモゾ起きだして早速外出。 渋谷に出て。。。 お洋服。 その後、武蔵系つけめんでランチを済まし田町に移動。 スタバで30分程時間を潰し、予約した10分前にAUショップへ。 2Fに移動し、整理券もらって20…

お、きたきた。

10月3連休の週に行われるグランフォンドin吉野の案内が来た。 いよいよか。 180kmのロングコース。 試走会でGETした出走権。 どうしても完走して来年のスーパーロングにつなげたい。 但し、トレーニングのモチベーションが低くかなり体力的に厳しい状況であ…

アンリ・シャルパンティエ!

スイーツは頂き物も多く、紹介したいのが一杯あるけどね。 チョイ久しぶりに。。。 今回はゼリーです。ジュレ・コロンヌてやつ。 長細い円筒の中にゼリーが入ってます。 マンゴーね。 そして。。。 シールとテープを剥がして。。。 逆さにして。。。 突起部…

降られた。

9月で忙しい。 3連休とはいえ全て休めず、昨日は会社に出向きセコセコ仕事します。 期日のものがありすぎてね。 何とか終わり、帰りがてらなるしまへ。 補給食やらチューブ類。 なるしま昨日レジ障害で電卓計算で大変そうでした。 帰りはクタクタになりまし…

あざみ祭り!

2日かけて富士山に行ってきました。 参加メンバーは、やるで~からはジムとえだっち。 てっぺんからは杉さんと私。 土曜の12時過ぎに出て中央道からホテルに到着! 16時と早めに。 杉さんは車で17時ぐらいの到着。やるで~の2名は大宮まで電車輪行で、そこ…