サイクルモード2012パートⅠ

今日はサイクルモードへ。

本日会社が休みなため今日行くことに。

初日は12時開場なので東京駅のリーガルショップで靴を品定め。。。

5足の内1足ダメにしたので。

ウイングチップのブラウンカラーにした。

これを持って会場歩くのは疲れるので東京駅内京葉線改札のコインロッカーに置いて海浜幕張へ。

11時30分に駅に着き、ロッテリアで熟成チーズバーガーにシャカシャカポテトバターしょうゆで補給。

そして幕張メッセへ。
イメージ 1

平日なのに人が多いじゃないか。



スーツが一杯居るけどさぼってねぇだろうな~。

そんなことはさておきチャッチャッと並びます。

5分ほどで入口に。

私の目に飛び込んだのは。。。
イメージ 2

ピナ。ウィギンス!



まぁ、彼が勝つことはもうないだろうけど。。。

ピナレロにあまり興味は無く奥のDEROSAへ。

目を見張ったのが。。。
イメージ 3

NEWモデルSUPER KING888です。


ダウンチューブは太目、だけどシートステイがチョー細い。

これで問題ない?品質的に。

フレームは軽そうなのでヒルクラにもいけそう。

その後ろには。。。
イメージ 4

プロトス。



乗ってみたいな~。カッコイイな~、高いな~。

最後に目立つとこにあった。。。
イメージ 5

フラッグシップのKING RS!


今年はカラー変更のみらしいね。

最近のDEROSAはISPやらない傾向。

来年はどうなるのかな?

そしてブースをうろつくとMINOURAに。
イメージ 6

ipad見たいのでトレーニングしてます。



ちょっとやってみたかったけど、色々回るのでパス。

そして。。。LOOKブースへ。
イメージ 7

見たことないモデル名だけど。。。675。。



エントリーモデル?

最近のLOOKデザイン斬新!

そして隣の会場へ。

会場間の通路広場ではキッズ教室とBMXの催し物が。

で、行ったのが
イメージ 8

シマノ。11速ありましたよ。



カンパ、シマノこれでお互い電動、11速がで揃ったわけだ。

そしてデフィートでソックスとシューズカバーを安く買って隣のGIROへ。

今年の売りなのか?
イメージ 9

紐付きビンディングシューズ!



カラフルでカッコイイ!レースより街を疾走するにはいいかも。

いいお値段だけど。。。

それからカンパに行き。
イメージ 10

電動EPSを試す。


乗ったのはアテナに。

反応はワイヤーに負けない!

フロント変速はシマノより速い感じがする。

ボタン押したままで多段変速ができます。

ほしくなったじゃないか!

ただ隣のレコードに乗った若者がフロントチェーン落ちして、メカニック直してます。

買うならレコード以上だな。。。買えないけど。。。

続きは後日!