神田カレーグランプリ2012

今日はここに行くことに。
イメージ 1

神田カレーグランプリ!



先日、ペルソナでカレーを食べた後レジにあったチラシを取った。

神田界隈にあるカレー100店舗以上が紹介されているのとカレーグランプリ2012のことが書いてありまし

た。

日曜は買い物DAYだったので、その前に行くことにした。

ちょいと早めに。。。
イメージ 2

10:40ぐらいに到着!



雨が降っております。

出店みたいになっており、既に行列のできてるお店も。。。

食事するテントは、家族連れが席をキープしています。

ステージではお店の紹介?
イメージ 3

観客は雨なので居ません。



食べるカレーは食したお店以外にする。

早速、私もレストラン七條に並ぶ。8人目ぐらいか。
イメージ 4

11時スタートで皆さん購入して行きます。



購入したのは。。。
イメージ 5

海老フライ200円カレー500円=700円



金額が抑えられ量は少なめ。色々食してグランプリ決めるので。

食べる場所は。。。
イメージ 6

テントしかなくすでに満員。



晴れてれば屋根のないとこで食べれるのですが。。。

屋根なしテーブルで傘をさして食べることに。

海老フライは揚げたてでおいしい。カレーもコクがあり食が進む。

次なるお店は。。。
イメージ 7

日乃屋です。



ここも行列が凄い。

でも、おいしいそうなので並ぶ。

で、頼んだのは。
イメージ 8

温玉カレー500円



ここは量が少し多くコストパフォーマンスが高い!

食べた後に辛さがピリっと。ここもおいしい!

ここでお腹一杯になった。

今度はランチでシディークのインドカレーや大宮のカレーうどんを食してみようっと。

ここで会場を出た。11:30ね。

出たら。。。
イメージ 9

入場制限かかってたのね。。。



雨なのにカレーはやはり日本人には大事な食べ物なんでしょう。

神田を歩くとスポーツ祭りや古本屋祭りなどイベントが多い。

後は。
イメージ 10

なるしまに行き。。。



H&Mで買い物して帰ってきました。

充実な日曜でした。