2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ通うか。

さて、前々から考えていたことをやることにした。 それは。。。 『ペーパードライバー講習』を受けること。 こないだのHONDA南青山のショールームのヴァーチャルドライブで大クラッシュのショックを引きず り。。。(嘘ですが。。。) とりあえずは免許を無…

メディオ+ソリア10.3.30

今週末は是が非でも山岳で練習したい。 草津まで2週間になるのでね。 昨日のSFRでかなり筋肉は張ってますが、今日目一杯上げてリカバリーにしたい。 パワーについては、2週間前より落ち込んでいる? 今回は落ちてるのは分かっててもやり遂げることに。 10分…

メディオ+SFR10.3.29

昨日も仕事で疲れて回復日にし、今日は頑張ってみる。 練習メニューを体調次第で決める。 10分アップ。 疲れは抜けた感じ。本当はパワーのプロファイルテストですが、基準値を越えられてないので引き続き据 え置き。 とりあえずメディオで。 いつもより一段…

失敗メディオ10.3.27

今日はいい天気なのにお仕事。 早く帰れるかと思いきやそうでもない。。。 立ちながら寝そうになって、脚がカクンとなって我に返る。 『つかれてるなー』と実感する。 参ったなー。 とりあえず30分程出来るので乗る。 メディオ10分 119拍 195w 87rpm 完了。…

メディオ 10.3.24

埼京線・山手線が大変だったみたい。 2時間半閉じ込められたとか。。。 正直、俺なら発狂してます。 空いてるなら良いけど、混んでたら息苦しい。 そして、今日はまだまだ筋肉痛。。。 階段がキツイ。 3月を乗り切れば仕事は落ち着く。 明日明後日がローラー…

L1 リカバリー 10.3.23

今日は休養の予定でしたが、木・金と夜は仕事ですので今日は乗っておく。 昨日、ロングだったのでリカバリー。 DVDを見ながら漕ぎます。 かなり軽いワットで1時間。(平均100W) それでも汗は噴き出してきます。 明日メディオレベルでやって、2日休養で週末…

和田峠2、牧場峠初!

今日、目覚ましかけずに5:45起床。 昨日と今日の仕事は平日になったのでロングに行く。 目薬をサドルバックに入れてね。 ペダリングを意識する。 少しトップチューブに膝がスレスレになる様に漕いでみると、ペダルに伝わってるのが分かり巡航速度が アップ…

応援に行ったけど。。。

今日5時ぐらいに起きて、もう一度寝る。 7時半に起きて、あそうだ今日は荒川市民マラソンがあるではないか。 ホームページでスタート時間を確認するが繋がらない。。。 コースを確認して見ると戸田橋がスタートでゴール地点でした。 タッシー、とKちゃんが…

さて今日は。。。

朝からお仕事でした。 朝は少し寒かったですが日中は暑かったですねぇ~。 仕事帰りの夕方に、青山に用事がありその後ここに寄りました。 良く前を通ったのですが。。。 ホンダ青山ビル。今日は、初めて入ってみます。。。 外には5台程展示車があります。 CR…

ひさぶりの。。。

今日は久し振りの実走。 6時起床、まだ眠い。。。体はだるいですが気分は乗りたい。 朝食と準備をしてすぐ出発! 平日なのか空いてます。 和田に行こうかと思いましたが、平日なので道路が混んでると予測し白石を目指します。 かなり巡航速度が落ちている。…

L4 AT走 10.3.16

今週末休めるかなぁ~。 仕事が無くなれば走りたい。 外で走りてぇー。 そしてとりあえず。。。 AT走。 トレーニングで一番苦手だ。苦しさが長い。 2本目は20分まで我慢は出来たけど、出力が目標値に行かないと思った所で終わった。。。 根性ねぇなー。 ■M…

SFR 10.3.13

今日は夜中に猫が騒ぎあまり眠れず5:30に起きて6:30には仕事へ。。。 今日は暖かくなるので、リカバリータイツは履かずに正解だった。 暑く、痒く、風の強い日でしたね。 春の訪れを感じる日でした。 さてローラー。 今はパリ-ニース放送中。 そんな『お…

L5 VO2maxインターバル 10.3.12

もう気合を入れなければいけない時期。 後一カ月で自転車シーズン開幕。 コツコツとやらねば。 ソリアを6本から5本に減らした。 ですが5本ともクリアできた。 体調は上向きでしょうか。 いい感じ。 早く外で乗りたいね。 ■MINOURA GYRO V270 ローラー負荷:1…

L4 ATインターバル10.3.11

いやー忙しいですねぇー。 テンパってます。 それからアマゾンで3/3に購入したプロテインが全然連絡来なくて、到着予定日のギリギリで来ないと分 かったのでクレーム。次の日に発送メール。 来る前にプロテイン切れますた。ちょいと腹立った。(まだ届いてな…

L4 AT走 10.3.9

日曜日に受けた試験の解答が発表されていた。 さきほど、暇つぶしに採点してみた。 あれー意外にあれよあれよで50問中29問正解。。。 1問2点で58点。。。60%以上の合格なので、1問に泣いた。。。 むむむ、全く勉強しなくても行けるもんだなと。 ちなみにイノ…

あの会場へ!

グッスリ寝て起きる。 10時頃家を出て試験会場のある法政大学へ。 飯田橋に降りて、ファーストキッチンでランチして雨の中試験会場を目指します。 正直、全く勉強などはしておらずマークカード方式なのでとりあえずやるだけやることにした。 最近、試験慣れ…

L5 VO2maxインターバル 10.3.6

今日は仕事。 雨だから花粉症の症状はすこぶるいい感じ。 客先で仕事。 集中して夕方までに終わらす。 遅いランチを東京駅ラーメンストリートの『ひるがお』で塩たまつけ麺900円を食べました。 あっさりして魚介の風味がします。 麺はきしめん並みの太さつる…

L4 ATインターバル 10.3.5

精神的にも肉体的にも疲れてますがせっかくなのでローラー。 メディオ走です。 補給とって10分アップ! 1本目必死で漕ぐ最近まともに目標値をクリアしてないので。。。 やはりサボリ癖がついたのか持久力がない。 とりあえず10分持った。 5分レストの…

小さな出来事。

今日会社に出勤、タイムカードを押す。 タイムカードを棚に戻すと棚が不安定で倒れそうになり手で止めようとしたら、その振動でタイムカード が落っこちたが、タイムカードを寸前で脚の上に載せ、そのまま脚を下に動かした。タイムカードが床の カーペットに…

適当ローラー

アップを始める。 本来なら、メディオ→ソリア×6本ですが。。。 アップ時点でとてもじゃないが出来ない。 10分終わって、150Wで10分回し終了! ダウン10分やって終わり。 脚が。。。持たない。。。 峠に行きたい。ローラーばっかじゃ息が詰まりそうですね。 …

L4 AT走 10.3.2

さて、今日はAT走です。 先週は体調下降気味でした。 今日はやれる気がする。。。 アップも良くいい感じ。 1本目17T固定で漕いでみます。 かなりペダルが重く感じます。 10分するとかなり厳しい状況に追い込まれますが、何とかやり遂げました。 レストを…

2010自転車レース大会参戦予定

先ほどヒルクライムシリーズ戦申し込み完了して、今年の自転車の大会が決まってきました。 4月エコクラシック○チーム戦 4月ツールド草津○ 6月ツールド美ヶ原○ 7月鳥海バイシクルクラシック○ 8月マウンテンサイクリングin乗鞍○ 9月裏磐梯スカイバレー△ 10月グ…