和田峠2、牧場峠初!

今日、目覚ましかけずに5:45起床。

昨日と今日の仕事は平日になったのでロングに行く。

目薬をサドルバックに入れてね。

ペダリングを意識する。

少しトップチューブに膝がスレスレになる様に漕いでみると、ペダルに伝わってるのが分かり巡航速度が

アップした感がある。いい感じ。

そして久しぶりに。。。
イメージ 1

和田スタート地点。



つか、ハイキング客も動き出した。

ローディも多くなりました。今日はいい天気ですから。

太腿前側が筋肉痛なのでダンシングは抑えてシッティングメインでアタックしてみる。

白石の失敗を生かすためスタートは緩く入る。

ギアは27は後半に残し21,23,25で勾配に合わせて変えて行きます。

ハイキングの方が相変わらず道一杯に広がってるので避けて進みます。

心拍は上がってるけど、すげー苦しくはない。

呼吸は声に出してハァーハァー言いながら上ります。なんだろリズムとれるからかな。

ポジションは前乗り後ろ乗りを駆使して、使い分けて上ってみる。

いい感じ。ダンシングと組み合わせるとまた違ってくるかも。

中腹は。。。
イメージ 2

小枝や木粉が落ちております。


今日のコース取りは結構inを攻めました。きつかったけど。

GOAL500m手前ぐらいから。。。
イメージ 3

砂利道です。200mぐらい続く。



この辺では大分垂れてきましたが、最後の100mだけダンシングでGOAL。

TIME20:05でした。更新だけど19分台狙ってたのに。。。

つかこの時期にこれでは草津が思いやられる。

昨年は、草津で愚かさに気付き6月までローラー頑張ったはいいが、Mt.富士では風邪を引く大失態。

美ヶ原は頑張りすぎて疲れたのか、良いタイムではなかった。

逆に、少しずつ上げて行くのが良いのかも。

5分後に下って、2本目!500m進むとウ○チしたくなったので戻る。

用を足し、2本目。

脚は重いが、全力は出す。じゃないと意味がない。

かなり疲れましたが、TIMEは23:38こんなもんでしょうね。

少しゆっくりします。
イメージ 4

人が多くなってきました。

小屋の仙人は居なかったのでベンチに座り放題。

補給食を口にして、裏和田へ下りダヤンへ。
イメージ 5

ソーセージピザを注文。



ハンバーグを注文したが売り切れだったのだよ。

ピザを食べて、来た道を戻り牧場峠へ向かいます。

ここは初めてなのでゆっくり入ります、勾配は7,8,9%ぐらいのが2kmぐらい続くのかな。

すぐに下りますが、結構アップダウンがあります。

これで終わりなのかなと思いきや、100m先に九十九道になっており激坂だとすぐに分かる。

一瞬ペダルを緩めてしまった。とりあえず行くしかない。

10%を超える。先を見るとかなり続く15%表示から変わらない。

27に入れて応戦!

なんとかこなしました。
イメージ 6

多分ここが一番上だと思う。



その間ローディが。。。
イメージ 7

挨拶がてら通り過ぎて行きます。



ウィンドブレーカーを着て下りますが、上り基調もたまにあり大汗です。

城山→高尾→20号→青梅街道→富士街道笹目通りで帰ってきました。

今回トイレの回数が多いのと、かなりドリンク飲んだので休憩が多かったです。

■サイコンデータ
時間:10:46:11
距離:157km
速度:avr14.5,max54.2
心拍:avr116,max178
ケイデンス:76

和田峠1本目
時間:20:05
距離:3.6km
速度:avr10.7,max21.2
心拍:avr167,max178
ケイデンス:62

和田峠2本目
時間:23:38
距離:3.59km
速度:avr9.1,max17.8
心拍:avr155,max173
ケイデンス:55