2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

切れたよ。

そう昨日、ローラー途中でワットが表示されませんでした。 なので初のパワータップ電池交換。 パチパチ! 電池は昔に買ってます。 高いんだよねこれ。 専用の外す工具を型にはめる。 これを左に回す。 思いっきり回したらスポークに手を当てて”イテーーーー…

う~ん。

ジム行ってるんだけど、手とか肩とか胸とか問題ないんだけど、腹だよ腹! ここを入念にやっつけてるんだけど効果なくてね。。。 困ってるんだよね。中年のお腹って厄介だね。 永遠のテーマだね。 今日は、風邪気味なので外のライドは控えました。 竹谷さんの…

冬支度。

今年の冬はしっかり乗りたいので。。。 amazonで買い物。。。 一杯買った。 中身は。。。 冬トレのアイテムたち。 プロテインはどちらかというと疲労回復で。 いつもココア味だったけど今回は新作のストロベリー味にチャレンジ! まずかったらどうしよう。 …

おきなわの写真

おきなわの写真みーつけた。 スプリントGOAL。 いい感じ。

ツールドおきなわ2011(4日目)

沖縄最終日。 朝食食べてとっとと帰ります。 またまた下道で帰ります。那覇市街地になると結構な渋滞です。 バス専用レーンって何だろう。 ガスを忘れずに満タンにして国際通りへ。 ジュンク堂の裏の駐車場に止めます、国際通りまで500m程歩くが駐車場が安い…

休暇最終日

今日は8時間睡眠! ありえねぇー、こんなに寝たのはいつ以来? 年取ると寝つき悪いし睡眠浅いし。。。 7時に起きて、準備して出発! 今日はインナーはAsossの長袖、Raphaのウィンタージャージとべスト。 グローブはデフィードの軍手?下はアディダスのウィン…

休暇中。

現在夏季休暇中。 今日は(あ、火曜日ね)塩でやられる前に洗車。 奇麗にして。 乾かしてる間に時間があるので市営のジムへ。 秋頃から筋トレ再開している。 上半身を特にやっつけます。 1時間半ほど。今日はルームランナーやらず、代わりに脇腹対策を入念に…

ツールドおきなわ2011(3日目)

内容忘れる前にレース編。 21時に就寝、2時に起きてまだ時間あるけど寝付けず。 4時に起きて着替えて日焼け止めを塗っておく、そしてドリンクとジェルを水で割っ足りしてからレスト ランに行って朝食。 今日はご飯中心にする。 しっかり食べて、倉庫から自転…

ツールドおきなわ2011(2日目)

よく寝れた。飛行機でも寝れなくてよほど疲れてたのでしょう。 サッカー見てる間にウトウトしてて22時には落ちてた。 5時に起きて観光にするか試走にするか、すげー悩んだ。(この判断がのちのレースに。。。) とりあえず6時からの朝食に。 バイキング!和…

ツールドおきなわ2011(1日目)

前日ジムに行ってから23時に寝た。 2時に起きた。なかなか寝れずボケーとしつつ4時に出かける準備。 荷造りはできてるので朝食食べて持ち物最終チェックして5時に家を出る。 車で高速を使って羽田空港へ。まだ暗く夜のレインボーブリッジも夜景がきれい。 1…

準備オーケー。

パッキングめんどくさい。 輪行バッグ固いのね。 ポンプ、スタンド、シューズ、乳液剤、自転車用のウェア、メット、工具。。。 重量超過限度の20kg超えそうだな。 何とか終わった。 リュックは通常の服類。パンパン。 雨のおきなわ楽しんできまっせ。寒いか…

サイクルモード2011(そのほか)

さて、サイクルモード続きです。 カンパのホイールです。 80mmのリム。 TTぐらいしか使い道ないよな~。 あまり興味ないのでじっくり見てないけど。 次にフィジーク。 サドルの他にシューズを展開。 シックなデザイン。 結構並んでた。 採寸は結構細かくやっ…

サイクルモード2011(自転車編)

本日は幕張までサイクルモードに行ってきますた。 秋はイベント多いね。 10時5分前に到着です。 すげー並んでる、屋外まで。 今までで一番並んだのかな? 自転車の勢いは止まらないようです。 さて会場入りできたのは15分過ぎ。 まずは手前のブースにあった…

三浦ハントでミッション。

今日はharuさんと三浦半島ライド。 しぶき亭で御飯がミッション。 6時前に出発!7時40現地着。 但し、予定していたコインパーキングが満車。。。 探す。裏道走ったり、線路渡ったり。 それでも8時前には待ち合わせ場所からすぐのとこを見つけられた。 車置け…

小物

仕事忙しくトレーニングができてない。 ブルーな出来事もあり厳しいなぁ~。 先日使ったRaphaのニーウォーマーが蚯蚓腫れするので買ってきました。 デフィートのニーカーズ。 痒くならないそうだ。 Raphaはアームウォーマーは問題ないんだけど。。。 ニーウ…