ツールドおきなわ2011(1日目)

前日ジムに行ってから23時に寝た。

2時に起きた。なかなか寝れずボケーとしつつ4時に出かける準備。

荷造りはできてるので朝食食べて持ち物最終チェックして5時に家を出る。

車で高速を使って羽田空港へ。まだ暗く夜のレインボーブリッジも夜景がきれい。

1時間ぐらいで予約しておいたP3駐車場に到着。

リュック背負ってシーコン引きずり、連絡通路を通って第二ターミナルへ。

カウンターを探してる間に。。。
イメージ 1

オーストリッチ500や同じシーコンの方が多く見られます。



カウンターに行き航空券を受取って、荷物預かりカウンターへ行く。

ここで重量測定。。。ドキドキです。でました!20kg!すげー俺の調合力、つかあぶねー。

2000円払うとこだった。

第一関門通過し、今度はシーコンはX線検査機が通らないので中身を検査員に細かくチェックされます。

工具入れ、シューズ、メット、ウェア袋(これは両手で衣料か押して確認)。。。

これがまた、シーコンのチャックの品質が悪くて検査員がかなり手こずる。

私もまだ日が浅いがチャックのコツは掴んだので手伝います。10分ぐらい。

やっとパスして今度は保険検査場を通過して搭乗口でボーっとしてます。

2時間以上はあります。

お腹が減ったので肉まんを食べてプリングルスでお腹を満たす。修学旅行生うっさいわ~。

で、飛行機乗ったら窓際。。。嫌いなんだよ、しかも3シートのとこ。

その隣がツアーの親父。

しまいにゃビール飲みだしてゲラゲラトーク!寝れねぇし。

トイレはいけねぇし、行こうとしたら奴等立たずに”このまま行ってくれる?”だって。

蹴るようにぶつかってトイレに行きますた。

2時間ちょっとが地獄の時間でした。

沖縄は温度が少し高いかな。

自転車を受取ってターミナルでてレンタカーの旗を探す。

マイクロバスが止まってるのでそれにシーコン入れて自分も乗る。

営業所まで10分ほどでしょうか。

書類にサインしてFITに自転車詰め込みいざ”とまりん”へ。。。

着くと携帯に電話が雨あられ。15分ほど仕事モード。

やっと飯にありつける。
イメージ 2

8Fにある暖流満菜のビュッフェ1800円



種類あり過ぎ。。。
イメージ 3

全種類食えなかった。



これは別腹
イメージ 4

うまいよ。



おなかもいい具合なので首里城へ。12,3年振りだろうか。。。

20分ほどで着きました。

懐かしい風景が目に入ってきます。
イメージ 5

いいねぇ。


もうちょっと歩く。
イメージ 6

門が雰囲気出てるね。



この中は有料です。
イメージ 7

昔は行ったことあるのでここで引き上げます。



ここから高速を使わず、あえて昔車で走った58号線を使って走ります。

残波岬、万座ビーチ、琉球村。。。昔の思い出がオーバーラップします。

1時間半かな?ホテルに着きました。予想よりいいよ。

すでに駐車場で自転車の組み立て、試走帰りのローディで溢れ返ってます。

泊まったホテルはAJ幸喜リゾートホテル。
イメージ 8

ビーチが真下にあります。



大満足でしたよ!

部屋はこんな感じ。
イメージ 9

一人だけどもったいない。。。



昼がバイキングでお腹いっぱいですので夕食取らずに寝ました。。。

続く。