ツールドおきなわ2011(2日目)

よく寝れた。飛行機でも寝れなくてよほど疲れてたのでしょう。

サッカー見てる間にウトウトしてて22時には落ちてた。

5時に起きて観光にするか試走にするか、すげー悩んだ。(この判断がのちのレースに。。。)

とりあえず6時からの朝食に。
イメージ 1

バイキング!和・洋中心。



腹いっぱい食べます。どちらかというとパン系に。

周りは、台湾人のチーム一行でかなり賑やか。サイクリングいの方に申し込んでるのだろう。

逆に私服の男性もチラホラ。この人達は私とおなじ明日が本番なのでしょう。

自分は部屋に戻り、試走することにした。

ジャージ2set持ってきてるので1set試走で使う。(コインランドリーがあったので1setで良かった)

着替えて部屋を出ると先ほどの一行が。。。
イメージ 2

出発のようです。




前日にシーコンごと倉庫に入れてたので出して自転車を組み立てます。

自転車にまたがり変速を確認するが問題なし。ホッとします。

会場に向かいます。今日は暑いので半袖だけで正解でした。

会場を通過し。。。
イメージ 3

名護市役所。面白い造りだ。。。



50kmのコースを試走します。
イメージ 4

海岸線は海が見え風もあります。



少し進むとマーカーコーンで道が狭くなってます。

所々注意が必要なようです。

海岸線からちょっとした市街地に抜けます。SPポイント付近。

この後、少しキツイ橋があります。

道の端は段差になってて危険、狭いし。

下ってそのまま左にカーブして、坂になってる上り返し。

緩く少し長い坂を登りきって試走終了。疲れ残したくないし。コース半分ぐらいこれたかな。

来た道を引き返しホテルに戻ります。(部屋の清掃はしないでいいと事前に伝えておいた)

60kmぐらいのライドでした。汗をかいたので部屋に戻りシャワーを浴びて、洗濯物をコインランドリーへ

洗濯物を取り込んでから車で会場へ。
イメージ 5

激混み。。。並んでます。



色々なコースの方が行列です。どこの列が50kmサーティーだか分らん。

前に進むとありました。そこに並びます。

たどり着きました。
イメージ 6

ゼッケンとチップ。



ゼッケンでけぇ、ナンバープレートもあるし、シールが三枚。。。

付けるのめんどくせぇ。

参加賞はTシャツ、メイタンのラムネ?Tシャツはありがたい。

そしてANAで搭乗券を見せるとスペーサーがもらえます。

会場を後にしてピザを食べに15km程離れた所に行こうとしたが、ナビがひどいのか残り1kmのとこで通行

止めになってた。迂回道がわからんのでそのまま帰りました。

許田道の駅により。。。
イメージ 7

タコス550円



ピリ辛ソースも良く予想以上にウマウマでした。

そして同じ道の駅には。。。
イメージ 8

三矢のサーターアンダギー!



おれの好物。ひとつ90円です。デカイ!
イメージ 9

購入したのは紅イモ、プレーン、黒糖の三種類。



出来たては美味いね。

ホテルに戻り、忘れる前にチップ、ゼッケン、プレート類を付けちゃいます。

準備は完了です。

明日は5時朝食で集合6時半なのですぐに出れるようにしとかないとね。

今日の夕飯
イメージ 10

ビールにつまみ。



そして就寝。

つづく。