2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

お世話になった職場への菓子折りを買いに 銀座へ。 外人一杯。 買い物終えて。 いつの間にか建物が。。。 新聞読んだら今日OPENの東急プラザらしい。 サンドイッチ、アイスクリームやら色々お店入るみたい。 時間ある時に行ってみたい。

本屋大賞

こないだ買った”君の膵臓をたべたい” がやばくて、寝なきゃいけないのにラスト まで。 眠い。。。 作者新人なのね。 ストーリーは、病院で拾った本が、同級生の女子の落し物だった。(この本の中身が。。。) そっからストーリーが展開されて行く。 中盤まで登…

さぶい

今日はお外で仕事。 気温上がらないと聞いていたのでマフラーとコート着用。 それでもさぶい。 そんな時こそトラブルがある。 なんだかんだ、3時間半お外。 トイレも行きたくなるよ。 なんとか終えてから、遅めのランチ。 ぶぶかの油そば味玉。 ま、美味いよ…

プリプリ

今日は外出あまり来ない八丁堀に。 ランチは。 味玉煮干しラーメン970円。 七彩ってとこ。 10人並んでた。 中も並び、18人ぐらいの待ち。 中の券売機で購入して店員さんに渡す。 麺の量聞かれたので普通にした。150gらしい。 結局カウンター座れたのは30分後…

ゆったり

今日は朝から自転車清掃。 ガラスコーディングも。 溜まってたパリニースみてランチ食べ。 その後ジムへ。 スーパーで買い物して帰宅。 自転車取り込んで注油。 キレイになりました。 ノンビリした休日でした。

なんで?

雨降ってんの? 天気予報見てきたのに。 環八でパラパラだったけどすぐ止み、 保土ヶ谷すぎてからパラパラ、戸塚に来るとザーザー。 どうしよう。 戸塚コンビニ。 神奈川失敗したか。 とにかくロングはダメだな。 考えてヤビツに行く。 下道20km。 着いたが…

こわっ。

今日は親を病院へ。 雨は思ったより降ってる。 今日は外科だけ。 早目に行ったので30分程で呼ばれる。 応診だけで終わり、会計済まして親には病 院で待ってもらい少し離れた薬局で処方箋 をもらいに行きます。 処方紙を薬剤師に渡す。 ベンチの若い男性マス…

もっと読む

購入した3冊を読み終えたので再度2冊購入した。 仮面病棟と君の膵臓を食べたい。 前回購入した本で良かったのが、”さよならドビュッシー” 今週金曜に単発ドラマやるみたい。 読むとイキナリ引き込まれた。 ハンデを背負ったピアニスト。 ピアノ講師がこの本…

そろそろ

走っとかないとやべぇなと。 Sさん誘って日本CSCへ。 ここね。 いつだかタッシーと来た時はベロドロームなんてのは無かった。 CSC内を走るわけではなく、ここに車置いて西伊豆ラインライド。 目が痒い、目薬さして出発。 やはりさぶい、イキナリ下り。 地図…

イラっ

昨日は新宿で飲み。 速攻家に帰ってから歌舞伎町へ。 さぶいね。 お店は友人任せ。 ダイニングバーで漢会。 3人で。 メニューに無いチーズリゾットに半熟卵はめちゃウマ。お代わり頼んだ。 お肉、サラダ、味噌チーズはパンに載せて食べるとグー。 ビール2杯…

満腹

忙しく、ブログ更新できず申し訳ない。 今日も柏です。 ユーザー近くでぼっちでランチ。 車で5分ぐらい。 入ったのは龍吟という、味噌ラーメン専門店。 中は座敷、テーブル、カウンターとある。 ファミリー率高し! 頼んだのは。 期間限定伊勢味噌炙りチャー…