こわっ。

今日は親を病院へ。

雨は思ったより降ってる。

今日は外科だけ。

早目に行ったので30分程で呼ばれる。

応診だけで終わり、会計済まして親には病

院で待ってもらい少し離れた薬局で処方箋

をもらいに行きます。

処方紙を薬剤師に渡す。

ベンチの若い男性マスクして顔色悪い。

横のベンチに腰掛けてると”ガシャーン”と

凄い音。

音の方の入口みると、先程の男性が白目む

いて倒れてる。

薬剤師さんが数人すぐ駆けつけるが、気を

失ってる。20秒は経ったか意識戻る。

1人起こそうとするが、起こさず体だけ引

きずる形で隅の方へ。

薬剤師さんが1人が病院に行って車椅子を

もってやってきた。病院にまた戻ったみた

い。

私もすぐに呼ばれて処方箋出され会計して

親の待つ病院へ行く。

先程の方が、車椅子で看護師と一緒に笑い

ながら診察室へ入っていった。

それ見たら少しホッとした。

病院を後にし、スーパーへ買い物。

終わって床屋行く途中、高島平で麺を。

えきから近い”辰盛”という店。

イメージ 1

味玉つけ麺758円小盛(-50円)


スープはすらっとしてコクがあります。
もやし、メンマ、チャーシュー、味玉が入っており、食感も楽しめる。

なかなか美味しかった。
担々麺もメニューにあったので次に食したい。