2017-01-01から1年間の記事一覧

自分へのプレゼント

あい、今日は大晦日ですね。 朝から急いで買い出し。 すき焼き材料とお餅、鏡餅、お飾り。。 帰って来てから、キッチン周りと洗面台、床全体お掃除。 マジ疲れた。 で、宅配も今年最後。 消耗品類。 ローラータイヤ、トレーニング用タイヤ、チューブ。 で、r…

洗濯機

東芝製の洗濯機(推奨2016年) が段々ボロく、蓋がロックされたり、風呂水使用の場合エラーで止まることが多くなりました。 ロックは蓋の隙間からスパナでゴリゴリパカーンと開けました。 コツが分かりつかみはOK! で本日。 部屋の掃除で悪戦苦闘しつつ、昼に…

真冬の激坂第二弾!ーテラ盛りー

あい、もう2017終わりだね~ 本日、Sさんと今年最後の激坂巡りです。 7時にけ車で出発! 高坂付近に車停めて、着替えて越生方面へ。 コンビニ寄ってドリンクとパン補充。 大楠木ヒルクライム。 アウター使って上ります。 分岐ごあるが道なりに。 勾配はキツ…

あーまきねん。

敗けた。 けど清々しい。 記念にキタサンブラック単勝買うか迷ったが。 しかたねぇ。 で、今日は朝から筋トレ2時間みっちり。 エアロバイクも30分程軽めに。 で、買い物ついでにケーキ買いに。 コージーだけど。 モンブラン好きだから。 早速ミルクレープ食…

クリスマスって。

忙しく更新できず。 先週も仕事。 本日も仕事。 先週の代休予定も前日に仕事依頼あり、休めず。あー疲れた。もう少しの辛抱です。 本日、吉祥寺で仕事。 終わって渋谷へ。 めっさ、人混みすげぇ。 でWINSに行き。 有馬記念キタサンブラックから。 遊び程度に…

真冬の激坂第一弾!-ちょい盛る-

あい。 今回はSさんがコースプロデュース。 6時にあたしをトランポしていただき、入間川まで。 7時過ぎに到着。 車から出るとメッチャサブイ。 ブルブルで着替える。 橋を渡り飯能方面へ。 体が硬く、脚回らない。 小瀬戸の交差点を右に。 緩い勾配を進みま…

宇都宮ボウネンカイ

あい。 今日は洗濯、トイレ掃除、ジム、買い物してから、宇都宮へ。 ヤマキで一次会。 あたしが集合遅かった。 すみません。 今回は12人。 で、すぐに。 カンパイです。 自転車談義に花を咲かせます。 来年の初戦は草津になりそうかな。 楽しみです。 さて、…

やっぱり。

今日こそはと6:30起床。 準備して8時出発。 脚は回る。 ウィンタージャージで寒いが、体があったまってくるので頑張る。 レー7LGのホイールはラチェット音が静か。 赤いのはわめきちらしてたからな! でも、皆んなその音で避けてくれたから楽だったけど。 …

錆付きペダル!

今日は天気いいのに自転車乗らず。 あい、二日酔いでございます。 5時に起きるが、トイレ行ってふとん。 罪悪感なし。 9時に起きる。パン食べて掃除。 床拭いて、洗い物、洗濯。 で、前から昔使ってたペダルのメンテをします。 の前に。グリスがないのですぐ…

いつもは。

あい。 先日、白石峠へ行く途中の物見山。 仕事できた。 某大学ね。 入るとめっちゃ広かった。 こんなになってるんだ~と驚き。 川みたいなの流れてるし。 帰りは小腹すきマックで。 甘いものを。 自転車で持ってきたかった。

2017温泉ライダー喜連川

あい。 3時半起き、飯食わず。 4:50出発。ガス入れてから向かう。 外は寒いし真っ暗です。 矢板IC降りてすぐのコンビニで補給食調達。 10km程で駐車場到着。 すぐに集合場所へ。 皆さん前日にテント組上げてくれました。ありがとうございました。 しかし、…

実は。

あい、風邪引いております。 先週木曜仕事先で寒かった。 喉怪しかったので、喉スプレーでプシュプシュ。 体調は問題なく、週末ヤビツ行ったりしたし。 火曜から喉にイガイガしてきて、流石にやばい中で健康診断でバリウム。 下剤効いてトイレに一杯入った。…

やっとデビュー

あい。 昨日は疲れたよ。 クリテ~買い物~自宅プチローラー~飲み(渋谷) 飲みも1時間チョイで退散。 家でドグマセッティング。 で、ホイール。 ブラックのレー7 いつもパワータップで走ってたが、クランクのパワーメーターなので、こいつでガシガシころがし…

さいたまクリテリウム2017

あい、地元で大きい大会あるのに一度も訪れないのは如何なものか。 来ましたよ。 とりあえずラフレさいたまへ。 ホテル出待ち。 悪魔おじさん。 人気だね。 んで、待ってたら出口からフルーム登場。 そっちか。大歓声。 数人サインしてすぐ消える。 それから…

おNEWですから。パート3

今回で最終ですよ。 はい、フレーム。 あい。もうわかったね。 では。 pinarello DOGMA F10 でございます。 2回ぐらいクリーナーでゴシゴシ磨いたそうな 昨年イタリアでDOGMAに乗れると思いきや、GAN RSだったからな。 不満もあったし、憧れもあったから。 …

おNEWですから。パート2

続きでございます。 左クランク。 STAGESスーパーレコード。 パワーメーターどうしようか悩み、やはりCULTを活かしたい。 で、コレにした。パワーメーターは、パワータップ、ROTOR in POWOR、STAGESと3種類目。 で、ハンドル。 3T aeronova LTD です。 カッ…

おNEWですから。パート1

6月から色々買って、フレーム来たの赤城一週前。 ま、何とか組み上がり紹介していきます。 自分でもいうのは何ですが。 高級車です。乗るのコワッ! まず。 V3インターフェース。 サイクルモードで変速確認して使えると判断 こいつがEPSの頭脳。 そして。 エ…

選挙

昨日は雨の中法要。 親族と食事して解散。 その後、筋トレ行って、スーパー行ってクタクタ。 今日は遅く起床。 雨が昨日より強い。 が、早目に選挙へ。 皆、投票に来てるな。 10年ぶりだろうか、よく祖母に誰に入れろと 無理やり行かされてたのが、まだ東京…

メンテ

今年のヒルクライムは終わり。 コンディションはいい感じだけど、後一つ。 先週のあざみラインレース後にシューズのヒール部分が残念になってるのでストックしてあったので交換。 ベロ~ンとめくれてます。 これが。 なかなか高いんです。 古いのを外して、…

FUJI-ZONCOLAN2017

あい、昨日は会社のキックオフ。 ビールにサワーかなり飲んだ。 ちょいふらつく。 22時に帰宅、お風呂入って23時に寝る。 3時に起きたがウトウト。 猫も起きてきてゴロン、撫でてから準備。 5時に出る。 海老名SAで6:20に吉牛。 7:20ぐらいに現地付近きたが…

落車

あい。土曜日は仕事、日曜は私用で走れず。。 疲れてたか、今日はゆっくり起きる。 8時間は寝たかな。 体育の日だから運動しに8時に出発。 ワンボトル。 朝は寒い。 WB着る。 しばらく走ると暑くなり脱ぐ。 体力は温存。チンタラ走ります。 小平あたりで6人…

激坂が呼んでいる

はい。 6:30に出た。 まだ寒い。WB着ます。 脚回すがあまり今日は良くなさそう。 それなりに回す。 多摩川に入りトイレと同時にWB脱ぐ。 日差しがあったかいです。 五日市を左に曲がり、711で補給食を買っておく。お腹は減ってない。 今日はブルベかなんか大…

赤城山HC2日目

朝はサンドイッチとみたらし団子3串。 みたらし団子は飽きるね。 サクッと準備5時ロビー集合。 まだ暗い。 トイレ3回行きあまりお腹は調子良くない。 準備はいいようです。 スタート地点の合同庁舎に皆んなで向かう。 すぐに荷物預けて。 自転車を置きトイレ…

赤城山HC1日目

13時出発。 関越三芳PAでランチ。 ピリ辛ラーメン。パスタがなく。 ババッと食べて前橋へ。 土曜はクリテリウムがやっていて、交通規制で車混んでるし、コインパーキングは”満”ばっか。 少し離れたとこに置いて受付会場へ。 すると。 猪野学さん、コスプレ中…

チチブトゼンブ

あい。 実はトリガールの中で、坂場(間宮)がイヤホンを外して流れてきたのが。 ♪10年後の8月~♪と聞こえてきて。 聞いたことあるな、何だっけ? でググルとシークレットベースきみがくれたものっつやつ。その後に”あの花”と出てくる。 あの花も最近なんか聞…

最後のトリ

大物がやっと来そうだ。 日本の税関か。 もうちょい納期早ければな。 赤城山にデビューだったけど。 10月のレースでお披露めかな。 小物はとっくにきてます。はい。

トリガール!

朝6時に起床。 靴磨きを。 ジムやスーパーの買い物行く前に。 サクッと映画へ。 トリガールね。 観客は7人という少し悲しい。 映画は鳥人間コンテストをモデルにしたもの。 笑いあり、恋愛あり、自転車あり。 オモコーの引きこもり君も出てたね。 楽しめまし…

死相

気持ちは戦闘モードだが、練習量足りてない。 2週間後に迫った赤城山アタックへ。 Sさんと先月行く予定がらあたしの諸事情によりキャンセル。 今回は2人でシッカリ走ります。 8時に前橋庁舎の駐車場着。 コンビニ寄って補給。 あんぱん食べて、ツインボトル…

仕上がり

久しぶりにお天道様ライド。 朝は涼しいどこかさぶい。 5:30に家出て、7:00辻堂着。 おにぎり食べてコンビニ補給してすぐに出発。 涼しいな。 風があり気持ちよく海岸沿い走ります。 小田原に来たら、箱根や湯河原の山の方は危うい。 あまぐもだな。 で、湯…

資格試験

本日は資格試験の日ですが、ブッチしました。 勉強せず。 親の事でバタバタ。 おかげサマで退院しました。 5:30に起きましたが、自転車行こうか迷いましたが、かなり疲れが溜まっているので止めた。 朝食食べて寝るというザ・インドア生活。 クセになりそう…