FUJI-ZONCOLAN2017

あい、昨日は会社のキックオフ。
ビールにサワーかなり飲んだ。

ちょいふらつく。
22時に帰宅、お風呂入って23時に寝る。
3時に起きたがウトウト。
猫も起きてきてゴロン、撫でてから準備。
5時に出る。

海老名SAで6:20に吉牛。
7:20ぐらいに現地付近きたが、ナビのルートが
ヒルクラの大会で通行止めで、真っ直ぐ行くしかなく。。。有料道路やん。
8kmを往復。ガスも無駄だし。
会場分かりにくい。

7:40会場着

イメージ 1

着替えて受付。



ゼッケンとタグもらう。参加賞はサコッシュ
メット被って自転車計量へ。

イメージ 2

これで7.4kgです。



訳あってIDOLです。
6.8kg以上にしなければならない。

そして忘れる前に。

イメージ 3

出走サインです。



自分のゼッケン番号のとこに名前書きます。
んで試走に。

イメージ 4

脚重っ。

チャリダーさんも来てます。
雨は霧雨程度。
集合してスタートまで待つ。
WBは着る。

スタート前に脱ぐ。
90人ぐらいエントリーあったけど、雨もあってか61人だと。

やっとスタート。
マイペース、そう、90年代F1でいぶし銀の走り
を見せた、リカルド・パトレーゼ走法であざみを攻略します。

サングラス曇るわ、ガーミン水滴で値見えないわデータが全くない状況。

序盤は23で60~70回転で。
6kmぐらいで雨強くなったが、それより勾配がキツくなったのが精神的にやられそう。

雨もしばらく経つと止む。
涼しく感じられボトルは口をつけず、バックポケットに入れたジェルで事足りた。

周りの人が固定されてくる。
同じペース。
グレーチングで一箇所ホイール空転したが切り抜けた。

しかし、落ち葉がすごい道が荒れてる。

自分の真後ろにずっと付かれた。
たまにツバ吐きたいので、後ろ振り返って選手の居ない方に吐いてた。
汚くてすんません。

残り3kmがキツく、残り2kmで脚の力が。。
後ろの選手が前に出てくれるが、ついて行けず。だんだん離れた。

前に居る選手とは変わらず差は縮まらず。
最後GOALは係員がマイクでゼッケンと名前を言ってくれる。最後の右コーナー曲がり
”ゼッケン68番、ヤマザキ。。。”

間違ってるやん!
GOAL手前で力抜けたよ。
1秒は失ったね。

5合目は曇り、日差しも見られた。
風が強く、一回アーチが倒れた。

着替えてる時、女性がGOALしたが自転車降りられず、係員3人支えてるがどうしていいか分からない状況でフリーズしてたので、私が女性のシューズを捻り外してあげた。

逆も外して何とか降りられた。
お礼言われたが、”あたし、計測チップ付けるの忘れたんです。。”

あたしもいつだかの乗鞍でやらかしたな。
しかし、走りきるんだからたいしたもん。

小屋でキノコ汁かな?うまかったよ。
11時に下山。

足柄SAの銭湯で汗流して帰りました。