2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

記録更新

あい。 東京コロナ1300人越え。 昨日のスタバの感じだと、ヤバさが若い奴に響いていない。 緊急事態宣言出さない政府は何待ち? そもそも大学対人授業進めて、やらない大学は公表するって。。根拠は? 感染広がるよね? ポンコツ政府だよな〜 で、今日もトイ…

追い込む

あい。 毎日が大掃除。 朝7時からベランダの窓拭き。 二重サッシなので8枚ある。両面だから16面拭き拭き。 サッシ枠に詰まった、泥、埃も除去。 あっという間に2:30経った。 出かける。 床屋行くついでに。 ファイヤーハウス着弾! OPEN3分前。 女子3人組、…

競馬

あい。 ■ホープフルS かわいく、ランドオブリバティ2番人気に複勝¥1,000。 スタート隣馬と接触したが持ち直して1コーナー。 なんか掛かってるのか、騎手がコントロールに手こずってる? 先頭で手応え良さげで4コーナーを。。ん? 最初は馬場の良い外に持って…

仕事納め

あい。 昨日は仕事納めだが、もうバタバタと。 7:30に出社して、優先順位決めて案件毎に終わらす。 今年やり切ること、来年やる事と切り分ける。 昼過ぎに今年分を何とかやりきる。 ですぐにカレンダー持って外出。 挨拶回りついでに、 14時過ぎに池袋のじゃ…

マイブーム

あい。 最近、日向坂46が気になっている。 日向坂を掘り下げると、アイドルだが乃木坂や櫻坂と違う。 見た目スペックは乃木坂や櫻坂が断然。 じゃあ、日向坂は? あたしの見た感じメンバー全体のバラエティ色が高い。 OBKを隠さない。天然ボケが下手な第7世…

お一人様

あい。 安定の、 ピザ、ガスタ、プロセッコ。 食べるぞ。 さあ。

今年最後の。

あい。 市川で仕事。 昼食抜いて仕事終わりに松戸まで。 暗くなり。 パンズを切らして。 サンドイッチは可能ですがとの事。 ハンバーガーは30分後に再開で、マルエツで買い物して再訪。 改めてカウンターにて注文。 kisekiをオーダー。 リアルバーガー以外を…

おやじグルメバーガー部14

あい。 外出途中でランチ。 しんずくに。 道にプチ迷い、11:30開店と同時に飛び込み。 ショーグンバーガー。 男2人、男1人テイクアウト、女子2人であたし。 自動発券機で購入。なかなかわかりにくいのか、進まない。 あたしは前の女子の購入動作を記憶してか…

リピート

あい。 松戸に近い現場(今日は柏)だと必ず寄ってしまう。 3,4回目になるリアルバーガー。 年末にあたし独自のグルメバーガーランキングをやってみようかと。 世間はどこもかしこも鳥の唐揚げ。 あえて牛です。 今日は2人掛けテーブル。 やっぱ美味いな。 だ…

おやじグルメバーガー部13

あい。 今日は三田でAM打合せをダブル。 終わったのが11:20ぐらい。 歩いて7.8分の所にある、マンチズバーガージャックへ。 トランプが食べに来たお店。 2Fに上がり中に入ると3人既に食事中。 検温して、アルコールを手にしてレジに。 前払い制。 ベーコンチ…

ソダシ

あい。 仕事が忙しく、平日は頭パニック。 やること整理して回してる感じ。 土日は、朽ち果てて寝てばっか。 最近、左目の下、ピクピクする。 あーこれ、神経系だ。身体にサインが出るんだよね。 最低限の運動にとどめる。 さて、本題。 今年はJRA歴史に残る…

おやじグルメバーガー部12

あい。 久しぶりの雨の中恵比寿に。 ガキの頃、駆けずり回ったな。 知ってるお店はほぼ無く、ピーコックぐらいだろうか。 で。 ブラッカウズ着弾。 肉は矢澤ミート。会社の近くに事務所ある。 パンズはメゾンカイザー。こちらも会社の駅の近くにある。 スペ…

おやじグルメバーガー部11

あい。 調布まで。 鬼太郎と2S 調布はゲゲゲの鬼太郎の街らしい。 ねずみ小僧って黄色だっけ? 商店街を進み。 着きましたジャクソンホール。 漫画NANAの聖地と言われている。 読んだことないが。映画になってるのは知ってる。 OPEN直後に入る。客はカウンタ…