追い込む

あい。

毎日が大掃除。

朝7時からベランダの窓拭き。

二重サッシなので8枚ある。両面だから16面拭き拭き。

サッシ枠に詰まった、泥、埃も除去。

あっという間に2:30経った。

出かける。

床屋行くついでに。

f:id:teppen18:20201230121618j:image 

ファイヤーハウス着弾!

 

 

OPEN3分前。

女子3人組、男子3人組の次。

記帳に名前書いて、ちょい待ったら案内開始。

あたちはカウンターに。

ここ料理してるとこ丸見え。

オーナーが手際良く、パンズ焼いてスパスパこなす。

且つ調理場の若い子に指示出し、ホールの若い子にもオーダー取る様に指示。

この工程眺めるのも面白い。

で、あたちの前でオーナーが『お決まりですか?』と聞いてかさたので『アップルバーガーとコーラゼロ』を注文。

トイレで軽量化。まあ、食らうからね出しとかないと。

でやってきた。

f:id:teppen18:20201230122526j:image

スマホで写真撮ろうとしたら画面が消えたまま。

 

 

ホーム画面に戻りカメラにすると真っ暗。

iPhone12なんとかしないと。

で、今年最後の散髪しに学芸大学に。

時間あるのでスタバるが、コンドル。

若者、勉強やら本やらリモートやら。。

長期戦モード。これはコロナ減らねえな。

アイスショーモカを飲み干し、auショップに行ったがiPhone12予約制だってさ。在庫ないのか。

時間になり散髪。だいぶスッキリ。

ダッシュで。次の目的地へ。

 

そして。

f:id:teppen18:20201230172837j:image

GAZTAに。

 

 

17時着。3人程外に並んでた。

少し待つぐらいかと思いきや、大量に買ってく人が居て。20分は待った。

初めて来る人は質問したり、悩むのでその分時間がかかる。店内も女子2人の対応だし。

で、来た理由は、こないだホワイトチョコチーズケーキが美味かったので年越しのスイーツに。

ノーマルと1個ずつ。

ホワイトチョコの方は、次の人も買おうとしたら売り切れであたちが最後。すまねー、恨むな。

 

次に日本橋今半人形町へ。

f:id:teppen18:20201231001325j:image

日本橋キラキラしてんな。

 

 

B1Fに速攻。

f:id:teppen18:20201231001405j:image

チョイ並んで100g¥3,240を850g分。

 

 

今半では、割下2本と¥30,000近くお買い物。

これで家に既にある、近江牛1.8kgと常陸牛500gと合わせ3kg以上になる。

全部で¥100,000以上。肉祭りだな。

 

で、

f:id:teppen18:20201231001928j:image

今日の任務完了。

 

 

明日も掃除と野菜類の購入。

疲れたな。