おにぎり

あい。

昨日、買い物お出かけ。

買いたいもの買えなく、四ツ谷わかばのたい焼き買って帰る。

途中、乗換の板橋でランチ。

f:id:teppen18:20240501104131j:image

おにぎり名店、ぼんごに。

 

 

 

本店は大塚にあります。

11:30ですが、4人程並んで居ます。

店内に入って記帳してから外で待つスタイル。

テイクアウトも可能で、その場合店内で注文してから外で待つ。

15分程で呼ばれてカウンターに座る。7〜8席しかない。

オーダーまで10分程待たされ、ちょいイラついたがオーダーしてからはスグにきた。

f:id:teppen18:20240501105257j:image

頼んだのはおにぎり2個セット。¥650

 

 

 

 

味噌汁、おしんこ付き。たくあん久々食べた。カリカリ音出して食べたの久々。

卵黄に肉そぼろとツナマヨをチョイス。

卵黄はマイルドでそぼろと絶妙に合います。

定番らしい。

ツナマヨもたっぷりと入って美味しい。

おにぎりはフワッとしてて最後の方は崩れてしまう。

次は違う具でオーダーしてみます。

ご馳走様!