2014-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のボーネン会

親も昨日無事退院し、猫も部屋へ行ったり来たり落ち着かず。ま、色々大変でした。 話しを戻すと、2日前にメールが。 仕事のお付き合いで20年以上の方と。 プライベートで飲むことに。 場所は御徒町。あまりお目にかからない土地柄ですが。 仲のいい居酒屋姉…

イルミネーション

今日は飲み会でした。 髪切りに学芸大学へ。 行ける時にいっとかないと。 あたまさっぱりして大手町へ。 時間があったのでh&mで買い物。 お店の近くで合流し店内へ。 あたしの希望でイタリアン。 ピザとパスタにガッツリと。 ビール、ワイン飲みます。 場所…

メリクリひとり

仕事先が大山なので、帰りにマテリアルでケーキ5個購入。 混んでた。 和栗のモンブランは売り切れ。 残念! 病室に寄って明後日退院の可能性あり。 家に帰ってから、再度ケーヨーデーツーで猫のトイレシートと砂、あたしの部屋の電球買う。 クタクタで帰り食…

じて通

先週からユーザーにベタで張り付き。 10kmと距離もなく。 覚悟を決めて昨日から始めたじて通。 ほぼ全開で漕いで汗だく。 今日は平日で道路混んでます。 道も覚えた。 メットしてないので歩道をゆっくり走ります。 こんな感じ。 親の入院先に寄ってから帰る…

ふとる

マジやばい。 健康診断ではらが2cmアップ。 止まらない。 大山にある沖縄そば。 ソーキそば850円。 久々沖縄料理。 なんだか食い足りないので喫茶店でケーキ。 じて通しないと。 朝寒いんだよな~

やっとパートⅡ

仕事がグダグダ。 また休めそうもありません。 北見に戻りたい。 とはいえ、週末は3年経ったPCを交換することに。 HDDが残り0でマカフィーが更新出来ない状況で。北見行く前からの話だけど。 ディスプレイにあったファイルもなくなってるしヤバイ。 でエアコ…

ボーネン会2

今日はチャリ仲間のやるで~とてっぺんの合同忘年会です。 栃木からやるで~はやって来ます。 場所はもちろん近場の上野。帰りもすぐに電車乗れるように楽でないと。 わたしは病院行ってから現地へ。 10分程遅れて。 盛り上がってます。 なんだか皆さん久し…

ボーネン会

始まりました、このシーズン。 今日は渋谷です。 居酒屋 美味しかったです。 ビール2杯にシークワサーサワー。 2件めはとニョッキで。 良い夜でした。 眠いよ。

ペダル弱虫。

かなり忘れてた存在を。 一昨日帰りに立ち寄った本屋で思い出した。 一般の認知度も上がってるみたい。 買ったはいいが時間が無く読めていない。 こちらに帰ってきても忙しいのう。 ゆっくり自転車乗りたいんだけど全く乗れず。 自由時間をあたしに頂戴!

やっとパートⅠ

兼ねてから不具合のあったエアコン。 やっと交換です。 ビックで安いの買おうとしたが、省エネ、加湿、フィルター自動掃除と価格が上がるにつれ魅力的な機能があります。 エアコンはそこそこ詳しく、仕事上関わる。メーカーも良し悪しあるので、散々仕事で痛…

終わった。

北見が終わった。 すげー慣れた。 正直、もう少しいたかった。 朝から荷作り、部屋の掃除、集荷、不動産に部屋の鍵返却とバタバタだった。 昼は朝の残りでフランスパンにマーガリンといちごジャム塗ったもの。 バスターミナルで?筋りながら待ちます。 バスに…

網走

北見ではグッスリ寝れる。なぜだ? 7:25に起きる、やば予定より寝ちまった。パンにバター、イチゴジャム塗って胃に放り込む。 歯磨いて顔洗って7:50に出る。 今回は趣向を変えてレンタカーではなく電車の旅。 8:06網走行きに乗りたい。 逃すと、10:30過ぎに…

カレーノチカラ

朝から仕事、しかもめんどくさいことになってる。 相変わらずお腹はグルグル、キュルキュル調子わるし。 しかし食欲はあるので。 本日のランチはカレーにする。 カレーノチカラ。 北見のカレーと言えばここらしい。 入ると店員さんがすぐに案内してくれる。…

映画の後は

インターステラーは面白かったよ。 SFのCGも良かった。 ストーリーはかなりファンタジー?強引?ですが素直に受け入れてください。 マコノヒー良かったよ。ユーモアと知性を織り交ぜ、 スクリーンにグイグイ引っ張られます。 観客6人でしたが。 出たら混んで…

これから

映画観ます。 腹痛3時間耐えられるか。 インターステラー あ、今日はあたし休みね。

最悪

土曜朝から下痢が。 床屋に予約入れてるので倦怠感が凄い中でカットしてもらう。 切ってもらうのが実家が北見の人。 会話が弾みます。 スッキリして池袋へ。 エアコンとPCを品定め。 一応、20万握りしめ買うつもりでいったが、激混み。 止めて、オカンのお見…

終わりが。。。

見えたので。。。 焼肉ぱーてぃ。 氷締め味噌トロホルモンに上カルビ。 マジうまいぜ。 こっちに来て焼肉何回目だ?

きましたね。

雪が。。 ちょーさみかった。 もう自転車もダメだね。

地元の

北海道は色々食べ物豊富。 色々頂いてます。 ヒグマの鼻くそはポリッピーにココアパウダー塗した感じ。 うまいよ。 太ります。

出来るだけ走らないとソロソロ雪が降りそうで。 昨日、雨降って凍結が怖く乗りませんでしたが今日は乗った。 寒いよ。 コースは初日ので。 道は覚えてるので淡々と。 しかし、ガスってまして。 冷蔵庫の中走ってるみたい。 半分まで走り、山沿いのコースにい…

疲れてる時は。

家飲みがパネェ。 ビールでは飽きたので。 サクッと作りました。 カツゲンハイを。 お、いいね。 甘いお酒ええですよ。

ひとり旅

ひとり旅。 あたしゃ大好き。 時間を自由に使い色々行ける。 11/2の日曜日仕事が丁度空いた。 北海道来てどこも行ってない。 土曜の夕方にレンタカーを借りる手配。 ちょっと古いキューブ。 12時間5000円ぐらいの格安。 早速網走方面に。 広い道路を走り、1…

昨日の夜は

東京から仕事の件でわざわざ謝りに来たので、せっかくなので味覚園へ。 色々言いたいこと不満を話した。 今日はカウンター。 排気ダクトが直ったようです。 お肉は相変わらず美味しく、向こうも喜んでいた。 2人で1万かからず。安さにも驚いていた。 向こう…

冷える

今日は2時に目覚め、また寝る。 起きたら4時。 チンタラチャリの準備。 昨日のうちに、ケイデンスとパワーのキャリブレーションしておくが、パワータップの電池がLOW。 交換する。 TVを点けて気温のチェック。7℃。 ウインタージャージの上にプロチームジャケ…

朝は

4時30分起床。 空気入れて、着替えて5時半出発。 ガーミン見るとケイデンスとパワーが表示しない。放置。 朝は0.5度でまだ暗い。 30km/h巡行はムリ。 暗くてサイコン見れず。 ルートラボでみた、25kmぐらいの距離。所々で止まって地図確認する。 カッコは。 …

来たよ

一度東京帰った際に、乗る時間がなかったので自転車の梱包だけした。 ヤマト便で金曜夕方に営業所に持っていった。28kg北海道まで3500円くらいかな?保険入れて。 宅急便と違うので3、4日かかると思ったら昼に電話があった。 まさか今日来ると思わなかったの…

北見一の

昨日の夜はカラムーチョで済ました。 今日からまた仕事。 頑張って働きます。 夜は、行きたかったラーメン屋に行きます。15分ぐらいでしょうか。 着きました。 麺屋創介。 入ってカウンターへ。 頼んだのは、辛つけ麺800円と玉子100円。 麺は太めで、刻み海…

無事に

夜中に自宅に着いた。 久しぶりの帰宅、部屋が少し荒らされてる。。なぜ。 猫が俺の部屋の前で座って鳴いてるので開けてあげたらしい。 猫はノロノロ疑いながらあたしの所に来て匂いを嗅ぎやっと分かり、横になったのでお腹を摩る。 気持ち良さそうにゴロゴ…

一時

東京戻ります。2日間だけ。 昼と夜食ってなくハングリーで。 空港でお土産に、 手を出すあたし。 おかき美味いです。 北見と温度差ありそうだな。

やりたかった。

仕事がなんとか、一時より落ち着いてきた。 昨日そんな空気を読み、今日の味覚園本店に予約1名様でね。北海道で有名焼肉チェーン店ね。 仕事も無事終わり、アパートに帰って荷物置いて着替えて店に向かう。 夜の気温4.6℃。 マジさみぃよ。 歩いて。 5分で着…