2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007最後”走り納め”

こんばんは! 今日は寝坊です。すでに9時。 おかんが買い物から帰ってきて”寒い!”と言ってたのであきらめようとしました。 しかし、ローラー台までやり始めたので4,5時間でもいいから乗りたいなと。 外に出ると寒く感じられなかったので”特攻”決定! 荒川か…

大掃除!

こんちぃっす! 28日が仕事納めで自分は29日も客先で仕事でした。しかもうまくいかなくて30日は自宅待機になります た。 待機なら家でできることと言えば、朝から大掃除! 雑巾にバケツに水を汲み自分の部屋を拭いていきます。 あー、マスク買い忘れたと思い…

レスプロマスク!

こんばんは。 本日は、なるしまフレンドに行き、ほしかったレスプロマスクを購入しました。 幹線道路を走る際、気になったスモッグ! とても嫌です。 それで耐えられましたが、何度か峠にアタックした時、そして八方ヶ原でのレース中にバイクの排煙が妙 に気…

ローラー台練習

こんばんは。 昨日は、ジムへ行き少し疲れてたがローラー台乗るか、ストレッチにするか悩んだがローラー台にした。 やぱ練習癖をつけたいので。とりあえず、長距離走れるように心拍数Light前後15分ずつ、間にMiddleで1 5分の計45分程漕いでみた。3回目になる…

自転車のお勉強!

こんばんは。 色々できる範囲で自転車の整備してきたが、あまり成果がないのでDVDを購入し、自転車の構造から少し 勉強することにしました。 正直、メンテナンス本も数冊持ってますが、一線を超えるのには”組立”から学んだ方がいいだろうと思 い”サイクルメ…

妻家房(韓国料理)

こんばんは! 今日はAMに学芸大学の美容院へ三カ月ぶりに散髪。少しすっきりです。 その後、家に帰る途中に恵比寿のラーメン屋”AFURI”で塩ラーメンに味付け玉子をオプションで付け る。久しぶり食った。あっさり系のお勧めなところです。 さて夜は、友人と四…

ローラー台

こんばんは。 やっとローラー台をやり始めた。 何が嫌って?セッティングです。面倒なのです。狭い部屋なので準備しなければなりません。 1.ヨガマットを敷く(振動防止です)専用マットが高いので代用です。 2.自転車の後輪をアクシウムに履きかえ。 3…

健康診断の結果(ioi)

こんばんは。 先日受けた健康診断の結果がきますた! 封筒をそっと開けてみます。ボーナス明細の”ワクワク”感ではなく、病気でないかの”ドキドキ”感で す。 開けたら、Aが一杯です。おー、順調ジャン俺の体ぁー! と思ったら、1個”B”があります。 どこだと見…

ボンディ (カレー屋)

こんばんみゃ。 今日は、外回りで神保町に行きました。 神保町と言えばそう、”カレーです” 歩けば、あちらこちらでカレーのスパイシーな匂いにそそられます。 前にも書いたと思いますがやはり”欧風カレー”が特に大好きです。 今日は神保町にある”ボンディ”で…

プロサイクリングマネージャー2

こんばんは! プロサイクリングマネージャーをちまちまやっております。 なかなか時間のかかるゲームです。 1月あたりは、平地のレースばっかでまともなスプリンターのいないCSCには辛い月となりました。 しかっし!GPマルセイユで山岳コース登場!CSCは山を…

極寒用インナーでぃす!

今晩は。 今日は寒さに負け、1日家に居ようかと思いましたが、インナーを買いにセキヤまで行くことにしまし た。クロスバイクでダウンジャケットにジーパン、ニット帽を被る完全一般服で出ます。 手袋もしてきてよかったです。かなりさぶい! セキヤまで飛…

アイドル帰還!

今晩は! 今日は、先週にディレーラーの塗装問題で預けていた自転車を取りに行きました。 着いて2Fに行ったがほしいものがない。 1Fも眺めるがこれといってほしいものはない。 なのでレジに行き”ディレーラー調整で預けたアイドルを引き取りに来ました”と伝…

忘年会

今晩は。 今日は今年度初の忘年会! 毎年減っているなー景気が悪いのか、おれが好かれてないのか分からんが。。。 今日は、仲の良い方との席でしたので気楽でした。 二次会の店は自分の手配。 一次会は、今はやりの”もつ鍋”です。 もつ鍋と言えば恵比寿です…

プロサイクリングマネージャー1

こんばんは! ようやくPCも安定してきました。なかなかSETUPができず苦労したぞVISTA! PSMも無事インストール完了し、PLAYすることに。。。 このGAMEは、前からほしかったのですが、NOTEのスペックではかなり苦しいのであきらめてました。 最新のPCなので問…

買い物。。。

ボナセーラ! 本日(月曜日)はお休みを頂きました。 本当は美容院に行きたかったのですが、本日はお休みとのこと。 そして病院に行くために朝早く行こうと思ったのですが、大寝坊して断念します。 ゆっくり起きると、体がだるすぎ昨日のアタックがきており…

奥武蔵ヒルクライム2

こんばんは。 昨日の続きです。 二本木峠からまた牧場方面に戻ります。元の分岐点に戻り今度は右に曲がり秩父方面へ行きます。 すると道が二つに分かれており、どちらに行っていいかわかりません。 地図見てもわからん。右に行けば下り、まっすぐは登りっぽ…

奥武蔵ヒルクライム

今晩は! 本日は、ファンライドに載ってた”田代恭崇選手”の奥武蔵ヒルクライムに行ってきました。 本来はアラサイからスタートですが、山岳コースだけ抜粋しました。 8:00に越生に到着。がっ路面濡れてるじゃねぇか!雨降ったのか?峠の凍結が不安。 まぁと…

相棒にゅーいん!?

ちぃーす。 今日は、クロスバイク会社に行きUTPケーブルを漁り何本かくすねてきました。 一度家に帰り、今度はIDOLに乗り換え”なるしまフレンド”へ。 着くと丁度開店です。早速中に入りチューブを3個購入。そのまま”自転車を見てほしい”と伝えまし た。すで…

PCのセットアップ!

こんばんは。 買ったPCの箱を開けます。 まずディスプレイ”でけぇー”が角ばってて”シブイ” ディスプレイ台をはめます。 続いてCPUの箱を開けます。”おもっ”意外に重量があります。 場所は小型の台の上に置きます。上にあったものは勿論どかしました。 どかし…

買っちゃいましたが。。。何か?

こんばんは。 買っちゃいました。PC。。。 今のはNOTE型で2005年に購入して、早二年。。。 段々重くなっていきます。 そして色々使いたい。(GAME含め) そうなるとやはりデスクトップとなる。 でも、家は狭い。。。スリム型となる。 だが、ディスプレイは…

健康診断

今日は健康診断! 前日21:00までに夕飯済まし、後は水も飯も駄目。(バリウム飲むので) プチ断食です。 なので、あまり起きてると”み・水ぅ~”とか”小腹が空きましたぁ~”等で冷蔵庫を漁る事はできませ ん。23時過ぎにさっさと寝ました。 朝9:00に診察開始…

いちょうまつり

こんばんは。 本日なるしまに行きましたが、既に修理依頼が多かったのであきらめ2Fに行き、補給食を購入して帰り ました。ただ家に帰るのも嫌なので、神宮方面を通って帰ります。 外苑前を通り過ぎると絵画館前のいちょう並木通りは大混雑! いちょう並木…

修善寺CSC~戸田峠~内浦湾~修善寺CSC(後半)

こんばんは昨日の続きです。 気を取り直して、戸田峠を目指して漕ぎ始めます。 緩い勾配で結構進んで行きますが、木々の日陰に入ると”さぶぅ~”くなります。 先ほどまでの汗が、凶器の氷水に変わります。ヒルクラなのにさぶいです。路面を見ると濡れてます。…

修善寺CSC~戸田峠~内浦湾~修善寺CSC(前半)

こんばんは。 昨日、○田さんのスケジュールが分かり、以前から行こうとしていた伊豆方面のサイクリングが急遽確定 した。早速会社の昼休みを使い、サイクリングルートを検討。勿論、温泉、駐車場も探しておく。 ○田さんにサイクリング内容を確認してもらった…