相棒にゅーいん!?

イメージ 1

ちぃーす。

今日は、クロスバイク会社に行きUTPケーブルを漁り何本かくすねてきました。

一度家に帰り、今度はIDOLに乗り換え”なるしまフレンド”へ。

着くと丁度開店です。早速中に入りチューブを3個購入。そのまま”自転車を見てほしい”と伝えまし

た。すでにメカニックエリアは満室。販売の方が外でディレーラー調整をしてくれることに。

リアの変速を確認し、フロントを確認します。バンドや調整等を行い10分もかからず、”これで少し乗っ

てみてください”との事で乗ってみると久しぶりに良い変速の良さ。カチャカチャ色々ギア変えますがい

たってスムーズ。エクセレント!!!

戻って”バッチリですよ”と伝えると”少しお待ちください”と中へ行ってしまった。

どうしたんだろう?と店内覘くと店長と話してます。

暫くして二人で出てきて、調整したFDのバンドを取り外すと”ヘドロ”がへばりついてます。

ちょいと自分が恥ずかしくなりました。まぁしょーがないな。

よく見ると塗装が浮いており、剥げてます。デローザは塗装が厚いのでこうなってしまうらしい。ただ、

このままバンド締めてしまうと剥げた所から、剥げ範囲が広がったりするのでしっかり処置をしてからバ

ンドを締めたいとの事で”少しの間預かりたい”との事でした。

僕の方は最悪預けてもそのまま帰れるカッコできたので”問題ないですよ”と言い、続けて”どれくらい

かかりますか?”と聞くと”一週間ぐらいで”との事でした。

ついでに、オーバーホールの金額も聞くとワイヤーやバーテープ交換含めて約1万円ぐらいとの事。

チョー寒い2月ぐらいにオーバーホールに出そうと思います。

そして、リアのブレーキキャリパーがぐらつく件は、カンパは元々そうなのだそうです。

レースでキッチリ締めると良くないらしく敢えてぐらつく様にしてるそうです。

それでは”お願いします!”と挨拶をして一人で帰ってきました。少し寂しいですが。。。

万全で帰ってきてくれることでしょう。

明日はクロスバイクでの峠特攻が確定しますた。ローラー台練習に入る前にAT値ってのを計っておきた

い。