奥武蔵ヒルクライム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

今晩は!

本日は、ファンライドに載ってた”田代恭崇選手”の奥武蔵ヒルクライムに行ってきました。

本来はアラサイからスタートですが、山岳コースだけ抜粋しました。

8:00に越生に到着。がっ路面濡れてるじゃねぇか!雨降ったのか?峠の凍結が不安。

まぁとにかく準備して9:00出発!途中コンビニでおにぎりを二つ食べて、水を1本購入しCCDとカーボショ

ッツを2本フラスクに入れます。ストレッチをしてスタートします。

寒いが、そのうちに暖かくなるだろうと必死で漕ぐ。そう、昨日TVでやってた堀北真希作戦!

天気はいいが風が少しある。白熊パンを抜けて、越生梅林へこの辺で迷い正規ルートと違うルートで行く

羽目に。単純に道間違えたのですが引き返すのが面倒なので、別ルートで戻ります。

白石峠入口に着き、AT2値測定の準備に入る。その間にローディがアタックして行きます。

自分もすぐにスタートを切り全力で上ります。すぐにスピードは落ち心拍数も160~170をうろつきます。

AT2値は6分間。意外になげぇ!死にそうだ!スピードが緩くなりギアもインナーロー。

やっと6分経ち止めます。そして心拍数を正常に戻すのにうろつきます。

アタックかけてるローディは俺を見て不思議な顔をしてました。

そんな感じで2本目、3本目も行います。もう足は一杯です。でも後3kmはあります。

へろへろで上ります。結局1時間かけて上りました。ランドナーに抜かれるのはショックだ。

しばらく落ち着きます。風と気温が低いのでウィンドブレーカーを着ます。

10分ぐらい休み、定峰に下ります。凍結はなかったです。

定峰では、自販であったかいコーンスープを購入。体を温めます。CCDもわずかなのでもう1本のボトルに

CCレモンを入れます。ストレッチを行い、定峰を下ります。さみぃさみぃ、枯葉が顔に当たると痛いで

す。寒さに耐えながらダウンヒルです。次は二本木峠です。交差点を左に曲がります。

二本木峠=高原牧場です。前回ハンガーノックで途中足を着いてしまったところです。

序盤から激坂です。白石並にきついです。

脚付かず牧場まで来ました。いいペースです。ただこの時期アイスクリームや食事するところが11/25ま

ででした。再開は3月らしい。牧場を突っ切り二本木峠を目指します。緩い坂、ゆるい下りを2kmもしない

うちに到着。どうやら牧場までの坂がきついらしい。

つづく