上げてかなきゃ。

昨日は仕事だったので今日乗る。

前日夜に先週バーストしたタイヤを交換します。

で、このタイミングで25Cに履き替えます。

そして天気は数日の予想に反して回復。ありがたい。

ただ、水不足はマズイのでたまには降ってください。

7:30出発。

変速が調子悪いので乗りながらアジャスターで調整していきます。

ごまかせる変速位置で止めて、走りに集中します。

とりあえず距離と山岳は絶対なので白石峠目指します。

目指す間に色々なチームの方に抜かれまくり。

ま、向こうはローテーション。私は単独の逃げ。

そして。
イメージ 1

補給。



止まると少し寒いです。
イメージ 2

海老パン頬張ります。



アンドーナツもウマイ。

すぐに白石へ。

ウィンドブレーカーを着て少し体を温めます。

そのまま白石まで着きウィンドブレーカー脱いでTTです。

病み上がりからどんだけ回復してるかを図る上でTTで数字的に比較が必要です。

久し振りの白石なかなか手ごわいです。

雨が降ったのか路面は濡れています。

途中、パトカーが上ってきます。なんだ?

と思った矢先パトカーが数百メートル先で止まります。

チームローディの方5人程と作業員の方1名と車。。。

どうやら接触したようです。

横目に見ながら自分の走りに集中します。

今日は途中で諦める気が無く、必死で漕ぎ続けた。

何人かローディを抜き、最後ダンシングで終わります。

思ったほど落ちてなく良かった。

これから上向きになっていくことを確信した。

山頂ではグルグル回って心拍を落とし、少し座ります休憩。
イメージ 3

汗だく。



ウィンドブレーカー着て定峰側に下ります。

定峰側は霧が凄いので、途中止まってライトを点けて下ります。

定峰に到着!
イメージ 4

霧が。。。



茶屋でコーラを購入して一気にがぶ飲み。

メチャウメぇー。

少し椅子に座ります。

コーラを飲みきり、ボトルにドリンクを補充し定峰を下ります。

メチャメチャ寒いです。

ブルブル震えながら下り、高原牧場行く橋に到着!

ウィンドブレーカーを脱ぎ上ります。

今日は折れる気がしない。

激坂を上って行きます。冷えた体もだいぶ暖かくなり、そして汗だくになります。

25T以下には落とさずゴリゴリ回します。

高原牧場に着いたけど。
イメージ 5

混んでるのですぐ下ります。



今度は小川町方面に出て松郷峠経由で。

帰りはやはりスタミナ切れて大変でした。

榎本牧場で。
イメージ 6

プラリネ。



すぐに食べました。ダブル行けたかも。

ここでドリンク補充して帰りますが、秋ヶ瀬あたりでお腹がくだりました。

お腹弱いのです。

途中、2回トイレに寄って無事帰還です。

ロングを2週です。なんとかなるかな。

Garmin
時間:8:54:59
距離:165.5km
速度:avr18.56,max55.79km/h
心拍:計測無し
ケイデンス:76
パワー:125w

■白石TT
時間:30:27
距離:6.26km
速度:avr12.33,max21.02km/h
心拍:
ケイデンス:67
パワー:211w