ガッツ値を上げに。。。

さて今日は、久し振りのロングにする。

どんだけヘタレてるか。。。

朝5時起き。

メキシコvs日本を見ながら準備。

簡単に朝食を取り6時に出発。

貧脚の上弱ってるので早めにね。

朝は少し肌寒いですが、少し走ると暖かくなって来た。

立川に出て、睦橋に出る。

五日市手前のミニストップでパンとレッドブル補給。

すぐに出て五日市を左に。

そして左に都民の森、右に風張林道。

もちろん右です。

ノロノロ走って。。。
イメージ 1

到着です。



スナップリモートで試し撮影。オモロイ。

トイレに行って林道アタックです。

ペースは前回よりもちろん遅い。

すぐに汗が噴き出てきます。

右のヘアピンで本格的な激坂パーティー

道は悪いです。

もう全力で漕ぎます。止まりそう。

ハフハフ上ってきのこセンターへの左カーブ。

27Tに入れて気合いで漕ぎます。

途中俺そうだったけど何とかクリア。

問題はここからです。

この後も10%以上の勾配が続き、弱くなった山ちゃんのスタミナを奪っていきます。

そんな山ちゃん、さぼってたツケが出てきて蛇行というかハンドルが震えます。

それでもガッツを稼ぎます。

しかし、道悪な所尖った石が出現!

前輪は避けたが後輪を交わす反応が無く踏んじまった。。。

”ガシュ”と踏んだ音の次に”ブシュー”と嫌な音。

後輪タイヤがベタっとなってます。

自転車下りて、ひっくり返して後輪外します。

原因は分かってます。
イメージ 2

やっぱ裂けてる。。。



こんなのは初めてだ。

ドルバックにパッチがあったので。。。
イメージ 3

貼ってみた。



携帯ポンプでシュコシュコ入れて行きます。

何とか走れるぐらいにエアが入ったので再出発!

また地獄のヒルクラ再開です。

途中景色が良いので。
イメージ 4

写真を。


再度自転車にまたがり必死で漕いで行きます。

やっと終わりました。82分もかかりました前回より倍近い。パンクがあったとしても遅い。

都民の森をゆっくり下り、ドリンクが無くなったのと小腹が空いたので休憩。
イメージ 5

カレーパン。



エネルギーを充填し下ります。ウィンドブレーカー着てても寒い。

途中トイレに寄ってから甲武トンネル方面に行きます。

短いですが結構勾配があります。かなりきつくなってきました。

やっとトンネル到着。
イメージ 6

ライト点けます。



和田までのアップダウンにドンドン脚が削られます。

右膝外側が痛いです。

途中、ヤマザキに寄ってドリンク補給とトイレ(腹調子悪い)

そして和田方面へ。

裏和田上ってるとお腹が減ったので、お店に入る。

が、パンが売ってない。仕方ないのでアイスとココナッツクッキーをパクつき、和田の上りへ。

裏和田も10%超える坂があり、ダンシングを交えながら上ります。

富士山展望の所が一番きつい。

そこからガッツで山頂へ。

着いたら三ツ矢サイダーで炭酸補給。

再度。
イメージ 7

また写真。



楽しんじゃってます。

天気が怪しいのでさっさと退散!

帰り道はクタクタでした。

ガッツを取り戻したかな?

Garmin
時間:11:16:01
距離:171.3km
速度:avr15.2,max55.39km/h
心拍:avr115,max161
ケイデンス:69
パワー:132w