自分に厳しく。

さて今日はロング。

昨日は家帰ってビールとカールチーズ味。。。他にもバグバグ食べてしまった。。。

このカロリー摂取量は自転車で消費量することとしよう。

そのくせ、モゾモゾ起き出したの7時。。。

急いで支度。

今日はワットを考えた走りをせず、ペース走と上りを3つほど。

草津は度外視。

心拍120程で29km/hぐらいでしょうか。ペース走です。

今日はやたらと警察が交差点ごとに笛吹きまくり。

春の交通安全ってやつ。平和だーこの国は。北朝鮮のミサイル問題とか大丈夫なのかよ。

立川経由で睦橋を渡り、コンビニでトイレと補給休憩して五日市へ。

左足脹脛が昨年より攣りやすくなってる。感覚があるので気を付けて走る。

この辺からローディが少しずつ増えてきた。

今日は久しぶりの。。。
イメージ 1

風張林道。



トイレに行ってからスタート。

ここはキツイのでTT出来ませんがTIMEだけ計測してみます。

早速10%以上の勾配が出現します。

マイペースを守って走ります。

そして右に曲がり激坂突入!

25Tに入れて必死に回します。

今日は天気が良いので見晴らしは良い。

汗は噴き出しますが。。。

やはりいつ来てもキツイな。

そして左に曲がり一番きつい所で車がやって来た。。。信じられない。。。

避けて、気持ち切らさず地獄坂を登り始めます。

上半身を気張らずに意識させますが、肩に力が入ってしまいます。

修正しながらなんとか乗り切ります。

その後もキツイ勾配が一杯あります。

途中、木が伐採されておりものすごい景色が。。。ただ柵もなく絶壁ですが。。。

写真撮りたかったけど脚付きたくなかったのでそのまま前進!

これでもかこれでもかと現れる坂に打ち負かされそうですが何とか乗り切りました!

懐かしい。
イメージ 2

すぐにウィンドブレーカーを着ます。

この写真を撮ってますが、TIME計測のボタンを押してなかったです。

慌てて押すと"46:32"でした。

多分45分ぐらいかと。

すぐに都民の森まで行き。。。
イメージ 3

磯辺焼き



130円冷えて甘く味が濃かった。

腹の足しにはなった。

そして下る。

その後、右に曲がり甲武トンネルへ。

寒かったり暑かったりでウィンドブレーカー着たり脱いだり。

必死で甲武トンネルまで。
イメージ 4

上った後下って藤野方面へ。



途中の自販機で赤コーラ購入。疲れてる時はマジうめー。

かなりアップダウンに苦戦を強いられます。上りも10%あったり大変。

そして、裏和田へ突入。

もう脚が。。。膝がダンシングすると痛む。

脚も攣らないように。

2人組みのローディをパスする。

富士山の展望できる所(残り500mぐらいかな?)で先ほどパスした2人のうちの1人に追い付かれる。

その方をペースにして和田到着!

石碑で撮りたかったけど石碑前に自転車置いて動こうとしない迷惑なローディが居て。。。

茶屋を見ると。。。
イメージ 5

自転車有料ラック200円



足元見てんじゃねぇぞ!ゴルァ!

今日の和田は頭にきたのでとっとと下る。

補給食を食べても腹が減るので、コンビニでアンドーナツを食べてヒーコラ漕いで帰ってきました。

Garmin
時間:9:57:36
距離:169km
速度:avr16.9,max53.3
心拍:avr119,max162
ケイデンス:75

■風張林道
時間:46:32
距離:5.74km
速度:avr7.39,max23.99
心拍:avr150,max162
ケイデンス:49