2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ少々。

今日も時間が出来たので30分程ジムへ。 今日が一番人が居たなムキムキマッチョ族。 ペンプレ、ショルダープレス、バックエクステション(背中)、クイック(横腹)。。。 内容濃く、時間は短く行います。 手に力が入らないくらいやりきった。 終わった後のス…

マッサー!

やはり体を労わることを忘れていたようで。。。 今日は『振休』を頂いてマッサージ。 朝7時に起きて、部屋の掃除。やろうと思って出来なかったので。 朝飯食べて、10時に家を出て成増ダイエーへ。 ここの3Fに『ヘルフェン』へ。ま、”てもみん”グループです。…

マウンテンサイクリングin乗鞍2010

今年もやってきました乗鞍。 今回てっぺんからはタッシー、やるで~ジムと@べさんの参加。 関越経由で松本。 会場まで7時間かかった。 やるで~のお二人は1時間前到着。 とりあえず。。。 受付です。 今回も汗を吸わないタオルです。 そしてレースより大事…

メディオ+ソリア10.8.25

今日も外出。 暑くてドリンク量ハンパない。 ランチは三田製麺所つけめん中。 暖かいのは暑くて食えねェ。 そして週末は乗鞍。 ここで心拍を少し上げておく。 脚はパンパン。 ソリアは3本にしておく。 今回はケイデンス高めで回すことを意識しながらペダリン…

リカバリー10.8.23

今日は仕事中眠くなった。 ヤバイ。。。7人しかいないプレゼン。 ばれるッちゅうの。 今日はリカバリー。 少し体をいたわることにした。 ラスク食べてアップ。 そのままLSDへ。 このレベルでも汗が噴き出ますね。 ツールドフランスの山岳を見ながら、『あー…

準備万端!

今日は、仕事を若者に任せて自分はチャリ。 なんてやつだ。。。と言わないでね。 ローテーションですから。 今日はS本さんと裏磐梯トレーニング。(俺はトレーニングにならんけど) S本さん、奥多摩、ヤビツと走って、先週も単独でヤビツ走って、昨日はなる…

いろいろ。

今日もクタクタだ。 ランチ後の仕事中に寝そうになった。あぶねーあぶねー。 さて、裏磐梯の案内状が届きました。 ここもアットホームな大会で参加賞が野菜だったりする。(しかもでけー) 昨年は、前日のサイクリング(大暴走、アタック合戦)で体力は消耗…

久し振りの回転!

今日は外出の途中せっかく築地に来たのでここでランチすることに。 築地で食べたことがなく、結構おいしく頂ける所がTVで紹介されてたりした。 築地の風景。 ランチタイム終了で店閉めるのでしょうか? で行ったのは。 『すしざんまい』っていう回転ずし。 …

150回転10.8.19

今日は5時に起きてヤビツに行こうとしたが、天気予報を見ると曇りのち雨予報。 埼玉、東京も午後雨。 長野は問題なさそう。長野は遠いしな。 準備したのをやめた。 結局、天気予報は見事に外れ。 ロングも出来たじゃん。 グダグダ行ってもしょうがないのでロ…

la pinarello1

やろうと思いつつ忙しくて編集できませんでした。 落車して気分も下降して、GarminもなくしSDカードを差し替えて画像を撮る気になりませんでした。 録画は全部で30分程、その中のスタートして5分少々です。 スタート 落車して激痛中 とりあえず走りだす。 石…

メディオ+SFR10.8.17

いやー疲れが絶好調です。 外出も多いので暑さにやられています。 こりゃ熱中症の方も増えるわ。 なんとか今週乗り切れば。。。 さて、今日はメディオかSFRを考えた。 SFRにした。今日は久し振りDVDを見ながらやる。 今年のフランドル。 ラスクを食べてアッ…

メディオ+ソリア10.8.15

今日乗鞍からお便り。。。 興味ねぇな。 なんつって。 少し本音です。今年レースでTIME更新してないのでふてり気味です。 草津(風強い)、美ヶ原(風邪引いた)、鳥海(全くの調子不足)と3連敗中。 乗鞍、裏磐梯、龍勢とヒルクライム3レースあるのでなんと…

メディオ+SFR10.8.13

昨日は、筋トレ全盛の頃には程遠い重量と回数。 ま、腹が凹めばいいのだけど。ほどよい筋肉痛になりいい感じ。 そして今日はSFRで脚の筋トレ。 お腹減らないようにコアラのマーチ、クッキー類を食べてアップ! 心拍をLSDゾーンに持って行きSFRスタート。 脚…

メディオ+ソリア10.8.11

そうこないだ、指のMRIを6月に撮った話をして結果を知らせてませんでした。 実は、右手中指の第二関節の下に『脂肪』みたいなものが出来て皮膚科、スポクリに行って診察してもら いました。結果は。。。『不明』でした。 日常生活には困りませんが、強く…

メディオ10.8.9

久し振り涼しかった。 イタリアのレース以来の雨? 今日はメディオ。 乗鞍まで時間がないのでやれるとこまで。 クッキーを1枚口にしてアップを始めます。 クーラーも付けて、少しずつ心拍を上げて行きます。 メディオ1本目、回転数を低めでトルクかけて回し…

筋トレ。

脇腹、背中に脂肪付きすぎでかなり厳しい状況。 ここで対応しないと手遅れとなります。 で、行ったのが地元の市が運営しているスポーツ施設『アクシス』ってとこ。 400円でジム3時間、お風呂も入れます。(シャンプー、石鹸はないけど) んで、電話して色々…

アシスト。

今日は、前回と同じく会社でお付き合いのあるS本さんとヒルクラトレーニング。 前回、都民の森でヒルクラ初挑戦。 その後少し興味が湧いたので裏磐梯スカイバレーに申込。 残り、一ヶ月となったのでヒルクラ練習のお付き合い。 で、行ったのがヤビツ峠。 し…

久々に。

会社帰りになるしまへ寄った。 補給食が全く無くなったから。 それから、移転してから始めて行った。 中入ると広かったよ。 外苑駅から15分かからないくらいでしょうか。 メンテナンススペースは広くなった感じ。 19時に行ったのに結構人は居た。 で、ピナレ…

メディオ+SFR10.8.5

帰国して、すぐにGarminを手配した。 海外保険をよく読むと紛失については保証対象外なので。 今回は日本の通販から買った。41600円ぐらい。 ケイデンスセンサーは付かないタイプ。 ケイデンスセンサーは3つあるし、ホントは心拍ベルトも要らないけど最低付…

メディオ10.8.3

疲れてるけど鳥海のTIME悪かったので少し頑張ってみたが。。。 やはり酷い状況。 200Wに行かない。。。ここまで酷いとは。。。 とりあえず10分。。。限界! 179Wって。。。心拍が109.。。疲れてるやん。 5分レストで2本目。。。 途中でキレた。 長めのダウン…

第24回矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシック(2日目)

20時半に寝て、5時55分に起きました。 夜扇風機を付けたので起きただけでした。 グッスリです。 早速着替えて準備です。 ある程度準備ができたので食堂に行きバイキングです。 あまりとりすぎないように皿に盛ります。 目覚めが良いので食も進みます。 @べ…

第24回矢島カップMt.鳥海バイシクルクラシック(1日目)

秋田の長旅に行って参りました。 Tassyが23時に迎えに来てもらい、fitに乗り換えていざ秋田へ。 2人で運転交代して。。。 9時半過ぎに会場駐車場に到着。 ここで『やるで~』@べさんと合流。 かなり早い時間に着いたそうじゃ。 11時受付で時間があるので…