マウンテンサイクリングin乗鞍2010

今年もやってきました乗鞍。

今回てっぺんからはタッシー、やるで~ジムと@べさんの参加。

関越経由で松本。

会場まで7時間かかった。

やるで~のお二人は1時間前到着。

とりあえず。。。
イメージ 1

受付です。



今回も汗を吸わないタオルです。

そしてレースより大事な乗鞍ガールを探すが居ず。。。

遅かったのでしょうか?

なので。
イメージ 2

釈迦のポーズ!



意味はない。

宿に行き、昨年のチップ付け忘れの無い様に宿に行ってすぐ自転車に取り付けます。

18時に夕食なのでその前にお風呂に入って運転で疲れた汗を流します。

夕食時間になり食堂へ行きテーブルに座ります。
イメージ 3

うまそうな料理です。

ワンドリンクサービスなのでワインを選びます。
イメージ 4

そして乾杯!



魚、この後にステーキ、そしてスイーツ。

どれもおいしかったです。

お腹も膨らみ、明日の補給食の買い出しに出かけます。

ビール類を購入して宿に戻ります。

宿では、和式スペースがありTVもあるので色々話しながら時間が過ぎます。

21時半でお開き。歯を磨き寝ます。寝て起きてって感じですかね。

4時半に起きて、5時に朝食です。

一気に平らげます。

朝は雨も降らず快晴。

今までで一番いい天気です。

部屋に戻り着替えて準備。

自転車組み立て会場に行き、下山バッグを預けて一度宿に戻ります。

タッシーはローラーで、私は宿前の200mぐらいの坂(勾配14%)を5本走ります。

1本はダンシングです。今日の調子はこの時点で分かりました。

時間になって会場に行き、自分のゼッケンの列に並びます。

んで、スタート。21,23Tで軽く回して行きますが。。。

調子は良くない。Garmin見るとケイデンス表示が出ない。

第1CPでアクエリアスを受け取りが受け取る振動でコップから飛び出て手がベタベタです。

10km地点で脚が終わりました。。。チーン!

13km地点でジムに抜かれる。付いて行く脚もない。

残り4kmは凄く長く感じた。女子と争ってしまう情けなさ。。。

速度は6,7km/h

マジ足付きそうでした。

なんとかGOAL。

TIMEは人生最悪の1:39:30(速報のリザルト)でした。

昨年はGarminだと1時間25分台でしたので14分遅れてます。

ま、言い訳はしません。これが実力です。

みんなと合流し。
イメージ 5

皆笑顔です。



そして。。。
イメージ 6

怒りの踊り。



山頂は暖かく、上にレインブレーカー着て下る準備をします。

景色は最高です。

イメージ 7

良い天気!



下って会場でチップを返すとスイカが振舞われてました。
イメージ 8

ガッツリ食べます。


甘くおいしかったです。皆2つ以上食べてました。

その後、自転車のとこに戻り宿に帰ろうとしたら、はるか遠くに乗鞍ガールらしいものが写真を撮ってる

ではないか。

そしてヒルクラよりも早く乗鞍ガールのとこへ。(最大心拍数はこの日のmax値)

すぐに順番が来て。
イメージ 9

ニヤ、ニヤ。



少しは心が晴れました。

皆、ヒルクラよりこっちが大事らしい。

そして宿に引き上げます。

お風呂に入らせていただきます。(白骨温泉の道が落石で通行止め)

汗を流して、帰る途中にある『グリンデル』へ。

今年もここに泊まろうとしたが予約が入ってて駄目でした。

大好きな揚げ茄子カレー。
イメージ 10

暑いですがおいしい!



大満足で引き上げます。渋滞と闘い無事家路に着きました。

Garmin
時間:1:39:30
距離:19.98km
速度:avr12.04,max25.43km/h
心拍:avur132,max156
ケイデンス:未表示