久々に。

やっとの休日。

本日はタッシーとヤビツ。

6時半に出ます。

環八が快適なので海老名SAでマッタリ休憩。

そして集合場所の鶴巻温泉で合流。

タッシーは輪行でした。

既に気温は上昇し、インナー長袖、ウエア長袖、ベストに下はロングタイツ。

シューズカバーもして超暑かったです。

コンビニで補給してスタート地点へ向かいます。

で、早速。。。
イメージ 1

タッシースタートです。



私は、花粉で鼻水ダラダラですので鼻をかんでからスタート。

タッシー出て1分後かな?

スタートボタンを押す。

ダンシングで勢い付けて進みます。

負荷かけてから2週間だが我慢は出来てるようです。

コンビニの信号でタッシーをパスした後に衝撃が。。。

あれ、garminの距離と勾配が出ないと思ったら、押してなかったぽい。

ショックだけどとりあえず続けます。

その間にどっかのチームの方に抜かれます。

住宅街の坂は灼熱で汗ダラダラ。

日陰があり、楽になりますが漕ぐのはキツイ。

呼吸も荒いがペダルは踏み続けます。

27Tも使用しながら垂れずに踏ん張る。

菜の花台まで行き、何とか最後まで持ちそうな雰囲気。

必死で回します。

路面はウェットな所は無く、花粉が凄い。

なんとか必死でGOAL。

自販に行きコーラを買って。。。
イメージ 2

タッシーを待つ。



山頂には。。
イメージ 3

ローディで一杯。



しかもあちらこちらでクシャミしてます。

花粉でしょう。

女性や子供チームの人が一杯上ってきます。

そして。。。
イメージ 4

やって来たよ。



余裕ありそうだけど。。。

タッシーもコーラです。

久しぶりなので。。。
イメージ 5

撮っちゃいました。


山頂は雪がありません。(ちびっとあったか)

少し休憩して裏ヤビツを下ります。

道路が整備されてますね。

下の方は荒れてますが。。。

裏も雪がなく、凍結もありませんでした。

慎重に下り、宮が瀬湖で昼食。
イメージ 6

私は天ぷらそば。



タッシーはカツカレー。

蕎麦はふやけた感じであまりうまくなく。。。

天ぷらも冷凍してたぽい。

残念でした。

私もタッシーも目薬をガンガンさし花粉対策です。

花粉、黄砂、PM2.5のブレンドされたものが体を痛めつけてくれます。

食事を終えて。。。
イメージ 7

幸福の鐘でお祈り。



そして服部牧場へ。

家族連れで混んでました。

早速。。。ジェラート
イメージ 8

私がカフェモカ、タッシーはリッチーミルク。1個350円



食べたら動きます。

服部牧場を出て鶴巻へ戻ります。

今日は、TT中からずっと風が強く大変でした。

帰りも風に悩まされつつも無事に到着。

タッシーはそのまま輪行で帰るとのことで、私は七沢温泉で汗を流して帰りました。

久し振りのタッシーとの楽しいライドでした。

Garmin
時間:4:59:35
距離:68.52km
速度:avr13.72,max54.7
心拍:avr105,max156
ケイデンス:78.5
パワー:132w

■ヤビツTT(途中から)
時間:37:45
距離:9.27km
速度:avr14.73,max27.42
心拍:avr110,max149
ケイデンス:82
パワー:206w