2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クライミングブロックの効果!

クライミングブロックを使ってローラーをやってみた。 乗った感じいつもよりも斜度がきつく、ローラーも重い。(効果はありそうだ) ローラーが負荷をかけるタイプのものではないので、このような物を利用しないとと負荷をかけられない のです。 10分ほどア…

ゴールドラッシュ

みなさん、ハンバーグは大好きですか? 僕はハクション大魔王並みに好きです。 昔ながらのお気に入りのお店渋谷のゴールドラッシュです。(最近ではでぶやで紹介されてるらしい) 会社入って間もない時に入ったお店です。 15年前以上でしょうか。 渋谷には、…

リーガル!

少し前から分かってたけど、忙しくて革靴に穴が開いてるのを無視してましたが”時間”が出来たので1 足購入しに行きます。(仕事用は4足でのローテーション) 仕事帰りにリーガルショップへ行きます。 同じ色合い、同じようなデザインを選びたい。(デザイン…

脛毛の処理しなきゃ。

そうそう、僕は脛毛の処理をしてなかったので草津は冬ものしか持って行っておりませんでした。 これから乗るのに脛毛の処理しなくては半ビブ履けない。 草津で○田さんと”そろそろ剃らないと。。。”と話しておりました。 ちなみに○田さんは美ヶ原で剃るそうだ…

なるしまへ。。。

昨日行きたかったが、決起大会に行ったので別の日にしようと考えましたが今日行くことにしました。 今日は山岳に行こうと5時起きでしたが、体が思わしくないのでキャンセル! 正さんに昨日なるしま行きを誘われ、山岳行く理由に断ったのですが、朝速攻メール…

決起大会!

忙しいあまり、本日決起大会だったことさえ忘れていた。 会社の飲みの席はご無沙汰してたので参加することにした。 立場上管理職なので行かないとマズイ!(気持ち相当なるしま行きたかったが。。。) 会場に着くとお寿司やサンドイッチ、つまみ類とビール、…

今年の纏!ASSOS SIXDAYS

さて、サイクルジャージの春・夏物が各メーカー漸く売り出されますた。 夏物は3着しかなく、ダヴィタモンロット、赤のアディダス、白のゴールドウィンです。 特にアディスターの赤は色々な大会で被りました。同じモデルの白は白戸太朗さんがホノルルで着てま…

第13回ツールド草津結果!

朝の目覚めは大変良い。21:00に寝て6:00起床!(二回ほど目を覚ましましたが) すぐにストレッチをします。筋肉痛はない!戦えるぞ!荷物を仕分けします。これは下り用、これは温泉 の着替え。。。自転車を組み上げに駐車場へ行きます。非常に寒いが晴れて…

第13回ツールド草津!

やぁー疲れました。 ○田さん長い運転ご苦労様でした! さて、ツールド草津に参戦して参りました。 土曜日は12:15ぐらいに出発します。高速の高坂SAで途中腹ごしらえ。 ラーメンを食べます。熱々のスープでなかったが、なかなかおいしかったです! 高速は…

ディレーラー調整

エコクラシックの時やはりシフト変えると”ガチャガチャ”いいます。 これは、リアのシフトワイヤーケーブルが輪行時に関係しております。 輪行バッグに収納する際にリアエンドにエンド金具を取り付けてディレーラーが地面に当たらないように なってますが。。…

焼肉 京城

昨日の夜は、友人達5人で久し振り飲みますた。 定期的に半年に一回ぐらいのペースでしたが今回は7月以来9ヶ月も空いた。 一人が”うまい焼肉や知ってるから行こうぜ!”といいつつこいつの舌が一番不安だ。 騙されたと思いつつも男3人、女2人で恵比寿にある”焼…

エコクラシック(リザルト)

6時間サーキットサイクルリレー(男性チーム) 97チーム参加/24位 こんなもんでしょうか。 正直、○田さんと”草津へのウォーミングアップ”の位置付けでしたが、チャリ乗ると戦闘モードに入り 結局、マジ走り。アップダウン激しく体力消耗! ■記録 28周 …

シュー・パティ!

京成上野駅でシュークリームを買いますた。 数種類あった内の”濃厚ミルククリーム”入りと”チョコレートクリーム”入りの二種類。 他レアチーズや抹茶がありました。 6点購入します。 いざ食べると、ほのかにミルクの味がしてまいります。 下にあるカップ(ビ…

納豆のお菓子!

友部SAだ買った納豆スナック。 今までで2回食べたことがあります。からし味ともう一個ありました。 納豆好きにはたまらないお菓子です。 結構購入してる人が多かったです。 口にするとサクサク感に加え、納豆独特の粘りもあります。 そしてからしも利いて…

エコ・クラシック2

休憩時にパンを食べておく。 2回目の僕の番がやってきた。 集団が居ない。やはり富士と違い参加数が少ないため集団に張り付けない。 単独走を強いられるがやはり限界がある。 ちょっとペースの遅い人につき体力を温存します。 その内にちょっと早いペースの…

エコ・クラシック!(もてぎ耐久)

いやー疲れた。 今日は。、3:30に○田さんの車で出発!6:00過ぎに現地到着! ”ねみぃ&さみぃ”時々小雨。。。 到着すると結構な人がすでに駐車場で自転車を組み立てます。(この時自転車乗りは有頂天!) 組み立て終わり、ピットまで荷物を持ってチャリ押し…

今日は。。。

仕事にいきますた。まじめだ。 終わってから家に帰りデローザに乗ります。 白石峠特攻の時、ディレーラーがおかしかったので調整し実際に乗ってみたかったのです。 ついでに久々にR0を履かせ、なるしままで試運転。 漕ぎ出しは”軽い!”R0の感触を楽しみなが…

ツールド草津案内書が届いたお!

本日、20日に迫った”ツールド草津”の案内がきた。 中を開けると注意事項、参加案内書、温泉利用券、受付カードが入っていた。 ゼッケンは”651”でした。 これで少なくとも650人以上参加者が居る。 ヒルクラ緒戦だし、草津も初めてだし楽しみです。 温泉早く入…

クライミングブロック!

先日、通販で買った物が本日届いた。 サイクルオプスのクライミングブロックです。 2個で5000円で、送料合わせて5700円ぐらいでしょうか。 いつもはELITEの前輪台の下に厚さ5cmほどの参考書を置いてました。 ヒルクラの大会にあわせて角度調整したいので思い…

ポアソンルージュ!

チャリのロングライドの帰りに寄ったお店です。 高島平付近ではそこそこ有名らしい。 赤塚公園のすぐ向かいにあり、生ケーキを買って公園で食べるのもありかなと思いましたが、時間がない です。なので自転車で持って帰れる様なケーキを買おうと思いショーケ…

DVD収納ケース。

DVDが増えてきております。 結構嵩張るので対応が必要です。 これからジロ、ツール等山岳をダビングする機会が増えます。 少ないハードディスクをDVDに焼き、DVD収納ケースに入れていきます。 またDVDでケース付きの物がかなり邪魔です。ケースは捨てて行き…

今までの最長ライド!

昨日行こうとした白石峠筋肉痛でしたが、今日も筋肉痛!(昨日とさほどかわらねぇー) 今日逃すとそのまま草津になります。(来週はもてぎエンデューロ) ”これで白石のぼれっかな~”と頭の中をよぎります。あれこれ考えても仕方ないので、5:45自宅出発 で…

クリート交換&なるしま

今日は筋肉痛なのでチャリはパス! ゆっくりしますが、夕方にブロガーの正さんとなるしまで会う約束です。 その前に、時間がなくて出来なかったDVDの整理をします。 一段落して、クリートの交換をします。結構磨り減ってたようです。 大会が近いので新し…

補充

本日は、サイクルショップセキヤがセールとの事で行くことにした。 行ったら、店の奥のダンボールに山積みにされたのがSALE商品です。 見ると。。。 ほしいものがない! タイヤはパナレーサー、ヴィットリアのザフィーロの黄色。。。 マビックのボトル、空気…

こんばんは! 1月から毎日のように食ってる苺。 冷蔵庫にあれば食べてしまう。(勿体無いから) やっと食べ終わると次のがあります。 わんこそば状態です。 寝る前に食ってたら正直太ります。 太らないのは自転車のおかげか? 今日ジムに行き記録をとった。 …

おはよー。 桜がどこも満開です。 昨日、外出先から会社に戻る際に東京タワー前と芝公園前を通ったので写メを撮りました。 昔は会社で花見をやったのですが最近はない。 昔は嫌々参加してたけど、夜桜見ながらお酒を楽しむのは最高じゃないかと気づきました…

堂島ロール!

前から食べたかった堂島ロール。 銀座の三越モンシュシュでは既に売り切れ!行ったのは午後だから当然か。。。 で平日休みを取ったときに、渋谷東急本店までクロスバイクで行きますた。 11:00開店で丁度着きました。 1Fには既に人が一杯居ます。百貨店のOPE…