第13回ツールド草津結果!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

朝の目覚めは大変良い。21:00に寝て6:00起床!(二回ほど目を覚ましましたが)

すぐにストレッチをします。筋肉痛はない!戦えるぞ!荷物を仕分けします。これは下り用、これは温泉

の着替え。。。自転車を組み上げに駐車場へ行きます。非常に寒いが晴れている。いいぞー。わーい。

組み上げディレーラーをチェックします。やはりよろしくない。。。ローに行くには問題ないが、トップ

に行くのがぎこちなく、変速もしない。2テンポ遅れてからかダンシングでトルクかけてる時に変速しま

す。正直危険すら感じます。まぁ丁寧に変速しながら乗ってみます。ボトルに水とトリプルカーボ、カー

ボショッツに水を入れます。補給の準備完了です。トリプルカーボ初めてでしたが味もレモン味でイケテ

タ。朝食になりパン類、コーンスープ、ソーセージ、ヨーグルト、野菜を詰め込みチェックアウトを済ま

せ、出発します。車はペンションに置かせてもらいスタート地点までアップがてら向かいます。

阪があるのでそれなりに心拍が上がります。スタート地点に着きますがまだ人がまばらです。下り用トラ

ックに荷物を預け屋内に非難します。(さみぃーから)椅子に座ってジェルを飲み、トイレで最後の軽量

を済ましスタート地点に行くと激混み。列に向かうと”山ちゃーん”とt595さんと会います。

t595さんカッコイイです。後で会いに行くといったのですが混んでて会えず。。。話したかった。。。

すぐに”やまちゃーん、覚えてますか!”と一瞬分かりませんでしたがkniさんが声をかけてくれます。

凄くうれしいです。kniさんとも話したかったのに。。。つかグループ分け大雑把すぎだよ。通路がない

し。暫く寒さに耐える時間が続きます。やっとお偉いさんの話になり、それも終わりチャンピオンクラス

がスタートすると花火が上がります。おぉーテンションが上がります。いよいよパレード走行です。

寒い中下ります。温泉街に行くにつれ観客が声援を送ります。”がんばってくださーい”の声援。

旅館の方、観光客、地元の人色々な方が応援してくれ凄く気持ちが良かったです。

太鼓も”ドンドコ、ドンドコ”叩いて盛り上げてくれます。さらに草津の印象が上がります。

大幅に上がります。上りになり暫く上るとベルツ通りに出てスタート地点に戻ります。

僕は手前で立ちション。(風張峠いらいだお)待ってくれてる○田さんを撮ります。

そのままセンサーを通りいよいよ本番です。序盤かなりペダルを回します。(90回転ぐらい)

抜きつつ、抜かれます。途中かなり晴れて汗だくになりますが、暫くすると曇ってきます。

水を少し飲むのも辛い。殺生河原に着くと”まだ半分かよ!”この辺が一番ペースが落ちます。

それでも必死に漕ぐとかなり景色がよく、下で走ってるサイクリストと景色が絶景です。

なんとかペースを戻すとピンクのチャリが見えます!ねこけろさんではと声をかけます。

”ねこけろさんですよね?”。。。”ぜぇーぜぇーはぁーはぁーはいそうです。やまちゃんさんさきいっ

てくださ-い!”。。。ストーカーに追われて逃げてるような感じでしたが。。。しっかり足回ってる

よ、ねこけろさん。少しペースを上げます。時間をみておらず、サイコンの画面変更さえめんどくさいの

で進みます。残り3kmの案内。。まだ。。。残り2km、そんなに。。。残り1kmもうちょっと。。。

残り500mそろそろ10人ぐらいの集団が固まっています。うぅー抜きたい。

係りの人が”残り200mでーす”の声と同時にスプリントします。アウターに入れやけくそにガシガシ踏み

ます。残り50mで気持ち悪く吐きそうで足を止めます。全員抜いてGOAL!

サイコン表示を変えて時間を見ると52分。。。えー、40分台にのらなかった。。。チョーショック!

山頂で写真を撮り、着替えます。その後ねこけろさんにお饅頭を頂きます。(ねこけろさんご馳走様)

”おいしぃー”と○田さんと食べから下ります。下りは非常に寒いですが写真を撮りながら下ります。

下山すると車に戻り自転車を片付け、温泉無料券で温泉へ行きます。サイクリストが制覇しております。

お腹も空いたので温泉街で食事し、お饅頭がおいしかったのでお土産に購入します。

ツールド草津来年も行くぞ!でも、遠いぞ!

高速を作るなら草津への道路予算は歓迎するぞ!

おしまい!
■大会結果
順位185(485人中)
時間0:51:51.900
TOPとのTIME差 0:15:58
平均速度15.04km/h

■サイコンデータ
時間:52:03
心拍数:avr167、max177
距離:11.9km
速度:avr13.7、max32.5km/h
ケイデンス:avr76、max115