2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SFR 10.2.28

今日は朝起きてずっと家に居ました。 雨ふっとるし、TV点けると東京マラソンスタート前。 ジャンジャン降ってます。選手は大変だぁー。 しかしこの大会雨多くねぇか? 天候悪い時に開催しますね。 結果、日本人初優勝で良かったと思う。 凄く激戦だったと思…

L2 リカバリー 10.2.27

今日は天気が悪く、自転車乗れず。。。 明日も乗れそうもない。 昨日のパフォーマンス・コンディションが悪かったので、今日はリカバリーにする。 1時間やろうか迷った挙句、30分でやめた。 アップがてらラスクを食べながら漕いでたのですが、途中でお腹…

L4 AT走 10.2.26

何だかイラつく。 会社に行くとノイズが耳に入ってくる。。。 昔は集中出来ていて耳に入らなかったけど、ノー天気なことを話してる。平和ボケしてるやつらだ。 一体いつ仕事してるんだろ、コイツラ。 さて、集中できる瞬間を感じるのが山上ってる時かな。凄…

そして、オーバーホール後。。。

今日は会社で1日仕事の予定でしたが、会社で弁当食べた後になるしまから電話があり、自転車のオーバ ーホールが終わったとの事。また日曜日がお休みになるそうです。 さて、いつ取りに行くかと天気予報を見ると土曜日は雨。。。水・金曜日は外せない仕事が入…

Rapha 2010 spring/summer!

昨日の筋肉痛がきちゃってます。 しかも『大腿四頭筋』が酷く、ハムは何ともない。。。 やべぇ!ダンシングに頼ってしまった。 物見山周回も数周はシッティングでハムを意識、数周はダンシングを意識とか目的を持つべきでした。 今度は考えてやることにする…

物見山周回連習!

自然起床で7時45分。 いい目覚めです。 朝食はカステラ、マドレーヌ類の甘いものを摂ってから出撃。 出たのは9時前、あまり遠くへは行けない。 でGarminに目を向けると”LOW BATTERY”の表示。。。 やっちまった!まったくない。。。 黙ってGarminの電源をOFF…

きゃいもの。

自転車をオーバーホール中でなるしまから電話がありました。 パーツが塩で浸食されて亀裂が入ってるとの事。。。 ステム、ハンドル交換だそうだ。 おーーー、やはりメンテはもっとしっかりやるべきだと思った。 ホントはもう終わるところだったらしいけど(…

パワープロファイル3(20分再計測)

織田信成が演技中に靴紐が切れてしまった。 リンクから出て紐を結んでる時に右手に。。。『パワーバランス』のクリアー色が見えた。 僕と同じもの。 不本意だったかもしれないけど彼もまだまだ若い。 立ち直ってくれるだろう。 高橋大輔は4回転失敗したけど…

パワープロファイル3(VO2max5分再計測)

オリンピックがようやく盛り上がってきましたね。 スピードスケートでメダル獲って勢いに乗ってほしいものです。 スノボーのクロスの女子の方が怪我で辞退で少しショックです。 この競技私はチョー楽しみにしてましたから。 速くても、転倒しまくりで『運』…

パワープロファイル3(1分測定)

今週はリカバリー。 なので1分間再測定。 IDOLがオーバーホールなのでAVANTにパワータップ装着! いざ出陣! と思いきや変速がよろしくない。 少しいじったが納得できない。。。 妥協点を見つけアップ開始。 ギアに寄って”カラカラ~”、”ガッチャンガッチャ…

なるしま経由アテスウェイ!

今日は、チャリを少し磨きホイールも磨く。 IDOLの方をオーバーホールに出す。 ホイールもR0を付けて10時半過ぎに出発! インナーにアソスのインナー、フリースをその上に着て、アウターはコロンビアの中綿ジャケット。 下はパンツにskinsリカバリーにデニム…

L4 インターバル 10.2.13

今日は、朝起きてチャリのメンテナンスを少ししてからオーバーホールに持って行こうとしたけど雨。。 ナンにもやる気なし。 ipodで音楽を流して時間を過ごす。 買い物も行こうかなと考えたが、お金を使うのでやめる。 ダラダラ過ごして、昼寝して夕方ローラ…

SFR 10.2.11

今日は天気が悪そうなので家に居ることにした。 大分肉体的・精神的疲れてるので今日の祝日はありがたい。 そしてトレーニング。昨日は、途中断念したのでしっかりやる。 チョコパイとキットカットを胃袋に入れながらアップ。 脚は重いなぁー。 1本目、その…

L5 VO2maxインターバル 10.2.10

今日は脚が重い。 仕事中も脚に少し無理な体勢にしたら攣りそうになった。 昨日のダメージはデカイ。 アップの時も重い。大体分かる今日は厳しい。 やれるとこまでやってみよう。 メディオで10分212W。少し力んだか。。。 5分レストで1本目。14Tでゴリゴリ回…

ロイヤルダイニングでチーズナン!

今日は大森で仕事。 終わった後にランチへ。。。 商店街に入り、インドカレー屋『ロイヤルダイニング』へ! ここはチーズナンが旨いと評判のお店。 お店に入ると、サラリーマンとOLが丁度出たので席が空いた。 一番奥に座り、チーズナンセット¥990を注文! …

L4 AT走 10.2.9

会議が伸びてローラーやる時間が。。。 やるか、やめるか。。。天使と悪魔が心の中で戦っている。 急いで帰り、準備してやることにした。 やれる時やらないとね。 脚の疲れはある。 でも昨日休んだので行けるかも。 1本目かなりきつく感じられたが197Wでなん…

風強すぎ。

今日は早起きしたのですが、ゆっくり起き上がります。 準備して9時前に家を出ます。 寒いですが漕ぐと暖かい。今日は山はこないだ降った雪が残ってると判断してノーヒルクラデーとする。 なので下流へ向かうため、裏道を駆使してから荒川CRへ。 速度が出る。…

iPodスピーカーを。

前に買った防滴用ヘッドホンはローラー用から通勤用になった。 で、ローラー時は?? DVDもローテーション的に限りがあるので、音楽を聴きながら漕ぎたい。 なのでビックカメラに行って、iPodスピーカーコーナーへ。 予算は諭吉1枚。 3万4万なんてのは圏…

L2 LSD 10.2.5

休養にしようかと思った今日。 ローラーする時間があったので実行に移す。 かなり負荷がかかったので今日はLSDレベルで1時間。 アップを10分で少し負荷をかけてLSDレベルで。 LSDでもかなり疲れるなぁ。。。持久力もヤバイ。 1時間やりきり、ダウン走1…

SFR 10.2.4

脚はパンパンの状態。 やはり昨日のは効いたらしい。 今日はSFR。 アップですでに終わっている。 1本目気合入れて入る。 やはり腿が上がらない。踏み込みは出来てるけど。。。 2本目ではかなり厳しい状況。回転が前回より1~2回転足りない。 今日は厳しい日…

L5 VO2maxインターバル 10.2.3

今日は昨日の続きの流れ。 負荷をかける日! 効くか効かないかは別にして1日中パワーバランスを付けてる。 まぁ、あまり気にせずローラー開始! 今日は特にDVDを見るわけでもなくTVを点けて漕ぎ始めます。 チョコレート系菓子を補給しUP! 10分アップ終わ…

パワーバランスGET!

今日も荷物がやってきた。 ホグワーツから。。。 アマゾンから。。。 今、噂の『パワーバランス』ってやつ。 カラーは、クリアーです。 装着。。。 Sサイズでぴったり! お値段\3,990なりぃー、チン! これを付けると『バランス』が良くなるらしい。。。 ホ…

L4 AT走 10.2.2

昨日は休んだので今日はなんとかクリアしたい。 サッカーを見ながらスタート! 15Tで1分程回すがパワーがオーバー気味なので17Tに切り替え。 右サイドに良いパスが出てるけどそこからいいクロス上がらないなぁーと思ったら交代させられてた。 それから段々見…

プロテインってどうよ!

昨日、プロテインが気になってやはり必要かなと。。。 決断は速く。 早速ポチる。 次の日にやってきた。(速い!) で、高い物なのでコストパフォーマンスが良く、味が良い物を選びたい。 評判が良かったのが SAVASホエイプロテイン100ココア味と金グリ。 金…